キャンプ初心者3人組 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日イギリスから来た30代の男性3人組。
うちのホテルに8泊するけど、日曜日から3日は部屋にいないんだと。

イ「荷物を置いとくだけで、僕らはグランドキャニオンに行くねん」

ヨーロッパからのお客さんは、多くが西部の大自然巡りをする。
それで、

私「グランドキャニオンと他にどこを周るん?」

と聞くと、

イ「グランドキャニオンだけ。キャンプするねん」

思わず「WOW!」と口にしたら、1人が、

「『WOW!』って言いはったで」と苦笑い。

私「今は暑いで〜。3人でよくキャンプしはるん?」

すると。

「初めて」

ガーンガーンガーンガーンガーン

だ、大丈夫か?

私「谷底にも行くん?」

イ「うん」

私「谷底はめちゃくちゃ暑いから気をつけや。お水2ガロンは要るって言うよ」

後になって、ガロンやったらわかれへんかったやろな、と気がついた。あせる

私「降りるのは楽やけど、上がって来るのが大変やねんで」

話をするうちに、めちゃくちゃ心配になってきた。

だって、今日のラスベガス。



明日から3日もずっと40℃超え。ガーン


イギリスみたいに涼しいとこから来て、この暑さに耐えられるんやろか。


そこでちょっと脅すことに。


私「ここから1時間ほど北にバレー・オブ・ファイアっていう州立公園があるねんけど、4月に行ってん。4月やからここまで灼熱の暑さじゃなくて、90°Fくらいやってんけど、ヒート警告のサインの下に『死ぬかも』ってあったで。2、3年前にトレイルで迷子になって死んだ人おったし」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これも今思うと、90°Fやと華氏やからわからんかったかも。


私「ちゃんと帰っておいでよ。帰って来たら顔見せて」


イ「帰って来られへんかった時のために、事情書いといてな」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オバハンはマジで心配になって、ホンマに事情を書いておいた。爆笑


谷底に行かへんかったら大丈夫やと思うけど、イギリスから来たキャンプ初心者ばっかり、というのが心配。


現地で、ラスベガスのオバハンがあんなん言うてたな、と頭の隅でいいからチラッとでも覚えていてくれたら、と願う。


私は全然キャンプ派じゃないけど、1度だけキャンプに行ったことが。


主人と出会う前年のメモリアルデーやったと思うから、5月下旬。

急に決めたからどこもいっぱいで、結局行ったのはサンディエゴ北東Salton Sea近くのBorregoキャンプグランド。


はっきり言って砂漠のど真ん中。


5月下旬やったけど、暑いとかのレベルを超えてた。


テントから歩いてすぐそこに水道があるねんけど、あまりの暑さに蛇口の下に頭を持っていってザーっと水を頭からかぶるでしょ。


それでもテントに戻ったらもう乾いてるねん。


ほとんど1日テントと蛇口を往復して終わった。笑い泣き


あんなことは2度とせえへんと心に誓って今日に至る、の巻。笑い泣き笑い泣き


夏になると、毎年次男が言う台詞。


「先住民はその昔、どうやって夏を過ごしてたんやろな」


イギリス男性3人組も、どうか楽しんで元気に帰って来ますように。お願い


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#Heatwave


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング