奇跡や! | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

先月はバケーションで1週間休んだから、例のコミッション11%の壁を越えられないかも、と思っていた。

でもなんとか頑張ってクリアしたことは書いた。

今月は、最初にドンと大きなセールがあったので余裕のはずだったのに…。

私の好きじゃない部署での勤務が続き、またアカンかもの世界に。なんでそこが好きじゃないかというと、仕事内容が大変な上に、コミッションがほとんど稼がれへん、というのも大きい。

昨日のこと。

私「まだ◯◯ドルも足らん」

仲良し「でもまだ日にちはあるから大丈夫やて」

私「でも今週もずっとアソコやで。今日なんかたったの◯◯ドル」あせる

コレは無理やろうなぁ、と思ってめちゃ悲しかった。

ほんなら、今日。

その部署のコンピュータが1台が、修理の人が来ていたのでインターネットに接続できない状態やった。

それで私はいつもの場所に戻ることに。

すると、ですね。

奇跡が起こってん。

まさかの今月2件目の大きなセールが成立!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

奇跡や!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この大きなセールスは、前回が入社後初めてのセールスやったのに、まさか1カ月以内でもう1回できるとは夢にも思わなんだ。

おかげで一気に11%のハードルを達成!

拍手拍手拍手拍手拍手

いがったーーーーー。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただここでまだ気が抜けないのは、毎月マネージャーは何件か抜けるから、今やったらちょっと抜けただけでまた10%計算されて、異議申し立てせなアカンはめになるのは明白。

残りの日数でもう少し数字を上げて、ちょっと抜けても確実に11%になるようにしとかなアカン。

それくらいなら、それこそまだ日数があるから大丈夫かも、と思える。

それにしても、この大きなセールス2件がなかったら、めちゃくちゃしょぼいコミッションになるとこやった。滝汗

誰が助けてくれたんか知らんけど、

神様、ありがとう!
ご先祖様、ありがとう!
ブービー、ありがとう!
主人のことを「ブービー」と呼んでましてん。爆笑

ニューオリンズの旅は3泊だけど、ニューヨークよりもずっと費用がかさむ予定なので、ショボってる場合とちゃいますねん。爆笑

ニューヨークはなんといっても、ホテル代がポイントを使ったおかげでほとんどタダやったからね。

航空券もニューヨークより高そうやし。

うちの家族旅行の決まりは、航空券は各自負担。
その代わりホテル代と現地費用は、おかーさんが出してあげることにしてる。

今回は今のところ長男も参加予定なので、ホテル代も現地費用もその分高くなりそうやん?

普通の部屋だと、クイーンサイズのベッドが2台。

次男に、

「アンタら、1つのベッドに寝なアカンで」

と言うと、

「ゲッ。エアマットレス持ってく」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

うちのホテルもそうやけど、ベッドが2台あるとエキストラベッドは入れられないところが多い。
消防法に違反するから。

それでせめてソファでもある部屋はないかと探してたら、オーバーサイズのお部屋があった。

でも詳細を読んでびっくり。

オーバーサイズの部屋で、面積は500sfちょっと。

ゲッ。オーバーサイズでその程度やったら、普通の部屋はナンボなん?

ニューヨークもそうやけど、歴史ある街のホテルは大昔に建ってるから、部屋面積の狭いとこがほとんど。

うちのホテルは、普通の部屋でも500から600sfある。

それでおかーさんは想像してみた。
狭い部屋にエアマットレスを敷かれた状態を。爆笑
大の男2人に、エアマットレスで足の踏み場もないお部屋。

おかーさんは気が狂うかも。笑い泣き

それでベッドルームにクイーンベッド2台、リビングルームにソファベッドのある部屋にしようかと。
自分の精神衛生のため。チュー

長男も一緒に旅行に行ったのは、父のお見舞いで日本に帰って以来だから、もう8年前。

まだ母も認知症とは診断されてなくて、父も主人も健在だった頃。

あの時は、京都の親友マミも会いに来てくれた。

先日、その話をしたら、

「なんか遠い記憶やな」

とマミ。

ホンマに。

今年は3人で行けますように。

そのためにも、あと数日おかーさんは頑張って稼がな。爆笑

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#Miracle


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング