赤ちゃんと絆を築く有休 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日のお休みは、ただグッタリ。
飛び石休みだと、2日ともグッタリで終わってしまうのがカナシイ。泣

ほんでもって、今月はほとんどが私の好きじゃない部署で…。
疲労はデカイわ、コミッションは少ないわ、でカナシイも2倍。えーん

なんでかというと、その部署の同僚が1カ月のバケーションを取ってるから。

うちの会社には「Baby bonding vacation」というのがあって、それを彼女は取ってるらしい。

「Baby bonding vacation」というのは、新生児との絆を築くためのバケーション。

産休は2カ月やけど、それ以外に「Baby bonding vacation」が1カ月あって、この1カ月の休みは産休とは別に後で取ることもできるんだと。

もちろんコレも有給休暇。

びっくり。

彼女は私の後で入社したけど、入社後2人目の出産。

ママだけじゃなくて、パパも取れる。
ある男性マネージャーも私より後に入社したけど、まもなく2回目の「Baby bonding」休暇に入る予定だとか。

私もうちの会社におる時に出産したかった。爆笑

ほんで。
先月のコミッションの抜けてた分ですが…。
抜けてた分は11%で計算してるけど、最初の10%で計算してた分がそのままになってる。プンプン

また明日、マネージャーに物申さなアカン。

なんだか今月は、何かとカナシイ。あせる

ニューオリンズの予定を立てるのが、唯一の楽しみ。笑い泣き

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#BabyBondingVacay


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング