またかい(笑) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

今日は朝8時出勤だったので、7時過ぎに家を出たら…。

めちゃくちゃ涼しいやんか!

空気が冷たくてびっくりした。

家に帰っていつもの癖でエアコンをオンにしたけど、風もあってベランダに出たらめちゃ気持ちいい。
エアコンなしでOKの日やったと気づいたけど…。

昨日のことがあるから、怖くてよう消さん。爆笑
とりあえず設定温度を上げるに留まった。爆笑爆笑

最近、ニューオリンズに行く気満々で、またいろいろ調べてるんですが…。

こんなん見つけてしもた。



奴隷に焦点を当てた唯一のプランテーション博物館だとか。

レビューを見ると、圧倒的に「絶対に行くべき」という意見が多くて、歴史好きは食指が動くやんか。爆笑

ニューオリンズから1時間ほど西に行った、ほとんどバトンルージュとの中間にあるんですが…。

前にニューオリンズに行った時に、マルディグラワールドや第二次大戦博物館に行ったけど…。
どっちも今回は行く気なかった。
第二次大戦博物館はよかったけど、なにもニューオリンズで行かんでもエエかな、という気がして。

それやのに、こんな遠いとこの博物館を見つけてしもた自分が恨めしい。爆笑

ウィットニープランテーションはツアーも出ていて、ニューオリンズからの往復を含めて5時間半を要する。

これに行くと、また慌しいバケーションになってしまいそうな予感。滝汗

のんびりするつもりやったのに、なんでこんなに貪欲?爆笑

リバーウォークをのんびり散歩、はどーした。爆笑
我ながら呆れる滝汗

前回に行って、今回絶対に息子たちを連れて行ってあげようと思ってるのは、「Cafe Du Munde」のカフェオレとベニエと、「Court Of Two Sisters」のジャズブランチと、蒸気船のジャズクルーズ。

蒸気船は、ホンマはCreole Queenに乗るはずやったのに、Creole Queenがドタキャンになって急遽Natchezに。
出張やったから、どれもニューオリンズの観光局の人が手配してくれたものやけど、観光客の人がなんで最初にCreole Queenを選んだかというと、お食事が美味しいからやと。

確かにNatchezのディナーはイマイチやった。でもそれも帳消しにするくらい雰囲気はサイコーやった。生バンドのジャズを聴きながらミシシッピ川を下る。戻って来る時に広がるニューオリンズの夜景に胸がキュンとなった。
だから今回はCreole Queenに乗ろうかと。

「Preservation Hall」でジャズも聴きたいし、辛口の長男は「Pat O’Brien」でハリケーンも試したいやろし。

あと相変わらず食いしん坊親子は、バナナフォスターの発祥地「Brennan」も外されへん。爆笑


やっぱりプランテーションに行ってる時間はないかな。爆笑爆笑

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether
#AloneTogether
#NOLA

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング