調べてみるモンや | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝、昔のように突然長男が、洗濯物を持ってやってきた。

私は11時出勤だったのでまだ時間があったから、早速ニューオリンズ旅行のアレコレを伝えた。

というのも。
ラスベガスからニューオリンズの直行便は、サウスウエスト航空とスピリット航空のみ。
スピリットはサウスウエストも顔負けの格安航空だけど、機内に持ち込むキャリーでさえ別料金を取る。

私「だってキャリーでさえ50ドルやで。往復100ドルやん。座席も別料金やし、ほんならサウスウエストと変われへん」

サウスウエストは荷物預けもタダやし、なにより変更もタダ、というのが有難い。

で。
前回一緒にチェックした時は、片道215ドル、往復で結果的に430ドルやったのが、先日サウスウエストから「今日で割引終わるでー」とメールがあったので調べたら、行きが175ドルになってた。

その話をしながらまた調べたら、今度は行きが170ドルに!

まだ先やから、そのうち帰り便も下がるんとちゃうか、と思って様子見してるのですが…。

ホテルの話になって…。

最初に普通の部屋で調べてた時は、3泊で1300ドルくらいやった。



それがやっぱり普通の部屋では狭すぎるってんで、ベッドルームにクイーンサイズベッド2台と、リビングルームにソファベッドのある部屋を探したら、見つけたところは1400ドル。


ほんでもしゃーないと思ってたけど、2、3日前に1ブロック先に安いところを見つけた。

ここ系列のバーボンストリートにあるホテルは、ファムツアーで私が1番気に入ったホテル。


ほんでレビューを読んだら、皆んなの評価も高い。


そこだと950ドル!



450ドルも安いやんか!


450ドルあったら、親子3人で蒸気船のジャズディナークルーズに行って、「The Court of Two Sisters」でご飯食べてもお釣りが来る。


ってんですっかりその気だったのが…。


今日話をするうちに何気なく12月で調べてみた。

もともとは11月中旬で見てたんですよ。


ニューオリンズはハリケーンの心配があるでしょ。一応ハリケーンシーズンは11月いっぱいやけど、ラスベガスのF1及びサンクスギビングの前に行こうと思って。


ニューオリンズの夏はめちゃ蒸し暑いから、夏はシーズンオフで暖かい冬がシーズン。


だから12月に入ったらハリケーンシーズンも終わるし、ホテル代も高くなると思い込んでた。


それが。

同じホテルの同じ部屋で12月を見たら…。



561ドル!!!


まだ300ドル以上安いやんか!

おかーさんは大騒ぎして、

「この日でエエ?!予約入れるで!」

ってんで、速攻で予約。

拍手拍手拍手拍手拍手

最初に比べたら、900ドルも安なった!

これで「Preservation Hall」のジャズも、「Pat O’Brien」のハリケーンも、「Brennan」のバナナフォスターも賄える!爆笑

いろいろ調べてみるモンやね。

ニューオリンズの歩道は、舗装がめちゃくちゃ。
あちこち欠けてたり、大きな穴のあるとこは単に鉄板を被せてあるだけだったり。

ハリケーン・カトリーナ以来らしいけど、前回私はコレでめちゃ派手にコケた。
真っ白の麻のパンツを履いてたのだけど、奇跡的に出血はせずパンツは無事。
ただエライ内出血してて。その後2週間ほど、膝から下が足首まで真っ黒になったり青くなったり黄色になったり、カラフルな足に。爆笑

出張やったのだけど、上司もコケたし、ホテルのトイレで膝からめちゃ出血してる女性とも会った。

「コケはったん?私も!」

と自分の内出血してる足を見せた。爆笑

その苦い経験から、靴は歩きやすさが第一やと思って…。


ノードストロームのハーフイヤーセールで、コレを!


50%オフで90ドル!



ニューヨークに行くので買った赤いカウボーイブーツは履き心地バツグンで、60ブロック歩いてもヘーキやったけど、日本にも履いて行ったし、さすがに飽きた。爆笑


ニューオリンズは、エアジョーダンでコケずに歩きたいと、オバハンは祈る。笑い泣き


ホテルも決まったし、あとはちょこちょこ航空券をチェックしよう。


今日、同僚がバケーションから帰って来てんけど、なんとニューオリンズに行ってたんやと!


彼も私と同じでフーディーやねん。爆笑


「ベニエはあちこちで食べたけど、Cafe Du Montの本店が圧倒的に美味しい。支店もあるけど、本店には敵えへんで」


ほんで私が狙ってるとあるカジュアルレストランにも行ったんやと。


「めちゃくちゃ美味しかった。あんまり美味しかったから、2回行ってん」


楽しみ〜。ラブラブラブ


私は旅行の日程を組むのが好きだし、いろいろ調べて節約するのも好きだし、食いしん坊だから食の予定までガッツリ組み込むでしょ。


なんか1年のほとんどを、次のバケーションの日程組みに費やしてるような気がする。爆笑


っつーか、仕事する上でコレが唯一の心の拠り所。笑い泣き


今年後半は、ニューオリンズに癒してもらおう。爆笑


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#NewOrleans


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング