「謎のFEDEX」の中身は | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は半年ぶりに親子3人で食事に。

長男のリクエストでSOYOフラミンゴへ。

半年ぶりとあれば、アレもコレもってんでどー考えても頼みすぎ。爆笑


石焼ビビンバ、ポッサム、シーフードスンドゥブ鍋(ラーメン入り)、鯖の塩焼きに、

ストリートフードセットは、トッポキと揚げ餃子とキンパ。


オーダーする時に「多すぎる?」とおねーさんに聞いたら、「ストーリートフードセットは、おつまみですから多すぎることはない」と言わはってんけど…。


どこがおつまみ?爆笑


どれも十分1人前あるやんか。


シーフードスンドゥブ鍋がコンロごと来た時には、皆んなメガテンに。笑い泣き


今日は長男が頼んだポッサムとこのお鍋が大ヒット。

特にポッサムは、ちょっと見「こんなん美味しいんかな」と思ってたけど、ひと口食べてびっくり!


要するに白菜の浅漬けにサムギョプサルの焼く代わりに茹でたものを重ねて、ニンニクの薄切りとハラペーニョを載せ味噌だれで食べる。


これがあっさりしてめちゃウマ。音譜


さすがにストリートフードセットはどれもほとんど手付かずでお持ち帰り。

鍋もラーメンは頑張って食べたけど、一部お持ち帰り。

鯖もほとんどお持ち帰り。

ポッサムも一部お持ち帰り。


でもどれもめちゃくちゃ美味しかった!


で。

長男は早めにうちに来て一緒に行ったので、一緒に戻って来たんですが…。


覚えてます?謎のFEDEX。

「今度は謎のFEDEX」


この箱を見て、「何コレ?」。


実は、2回FEDEXに持って行って2回とも戻って来た後で、FEDEXに電話したんですよ。


そもそも、心当たりがないから送り主に戻して、というのを理解してもらうまでに、めちゃ時間がかかった。


F「返品ですね」


私「返品とは違いますって。そもそもオーダーしてないねんから」


F「なら配達先を間違えたんですね」


私「いや、住所は合ってるねん。でも宛先がADIDASになってる。うちは民家でビジネスとちゃいますから」


F「中身は何ですか?」


私「わかりません。だから心当たりがないんですって」


F「送り主は誰ですか」


私「それがわかれへんから困ってるんですよ。バーコードしかないけど、お宅でわかりません?」


トラッキング番号を教えろというので教えたら、


F「それは◯月◯日に配達済みになってます」


私「それが問題なんですよ。2回FEDEXオフィスに持って行って、2回ともうちに戻って来たのが問題ですねん」


F「それはFEDEXオフィスに持って行っていただくしかないです」


真顔真顔真顔


だ〜か〜ら〜。


私「2回やって2回とも戻って来たのに、3回目で戻ってけえへん保証がどこにありますの?」


要するに、向こうも他に手がないねん。

上司に相談してるようで、しばらく待たされた後で、

F「なら引き取りに行かせませから、家の前に出しておいてください」

私「家に取りに来てくれはるんやね。ほんで1回目の時に送料の請求書を送って来たけど、うちがオーダーしたモンとちゃうから取り消しといてね」

という会話があって、家の前に出してたんですが…。

1週間経ってもそのまま。プンプン

配達物が家の前にずっとあると、しばらく留守にしてるみたいで物騒やん?

それで家の中に戻したのが4、5日前。

またFEDEXに電話する気にもならず。
だってまた送料の請求書を送って来る可能性の方が大きいやん?
うちに落ち度はないのに、なんでこんなに大変やの?
返品しようと何度も試みたのにでけへんねんから、中身がなんであれもう知らんわ。

と箱を開ける決心をしたものの…。
次男も私も不気味さが先に立って、どうも開ける気がせえへん。爆笑

その話を長男にしたら。

箱の隙間に鼻をくっつけてクンクンしてから、

「何が入ってるかわかれへんから、外で開けるわ」爆笑


すると。

中身はソックス!


アディダスのソックス6足セットが2セットずつ入った袋が14個。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


アディダスのサイトで調べたら、6足セットが22ドルで売ってた。


確かにソックスにもそう書いてる。



長男「一生ソックス買わんでエエで」


爆笑爆笑爆笑


そやのに次男は、


「僕は要らん。ナイキの方が土踏まずをサポートするから」


私「神様がくれはってんて」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男「コレが札束やったらよかったのに」爆笑


私「札束やったら、身の危険を感じてすぐに引越しせなアカン」


長男「ソックスの中になんか入ってんのちゃうか?」


とソックスの中をチェックした長男。笑い泣き


私「コカインとか?」


思わずおかーさんもチェック。


何も入ってなくてよかった。爆笑


なんでうちに届いたんかようわかりませんが、とりあえず犯罪に絡んだモンではなさそう。


私「次にハワードとかリチャードが来たらお裾分けするわ。来年日本にも持ってく。チャリティーがあったら、コレを寄付する」


爆笑爆笑爆笑


なんとも人騒がせなFEDEXの配達物ではありました。


#InThisTogether

#AloneTogether

#KoreanFood


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合います励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!


よかったら、ポチしていただけると嬉しいですq

人気ブログランキング
人気ブログランキング