ご訪問ありがとうございます^^ 

 

 

ママを「ごきげん」にする
時間・ものごと・視点あつめで
自分も家族も幸せになる

 

心の澱をデトックス

やわらか夕陽のごきげんLabo

ega

 

 

ごきげんLaboとは…?
自分を後回しにしがちな
ママさんのための研究所✾

 

ママのための時間術で時間を整え

瞑想ヨガで心と身体を整えるクラスを
オンラインで開催中です。

 

 

 

「あっ♡今日わたしごきげんだわ」

「子どもに優しくできた」

「わたし、今日サクサク動けていい感じじゃん♡」

 

 

心に余裕があるときって、

嬉しくなりませんかー?

 

 

多少のことは笑顔で流せる、

あの感じ。

 

 

 

この

 

"心の余裕"

 

って、

 

偶然降ってきた

"たまたまの産物"

 

ではなく、

 

 

 

"自分で作る"

 

 

ことができるんです♡

 

 

時間マネージメントは、

その方法の1つ^^

 

時間マネージメント講座前回の様子 

 

 

 

 

今朝、娘とのやりとりで、

この1ヶ月半程続けていた、

 

"未来への投資"

 

 

芽がでてきたことを

感じました。

 

 

▽未来への投資についての記事

 

 

 

 

 

 幼稚園バスの時刻が近づき、

 

さぁ!出発。

というときに

 

「ママー!

髪の毛カナヲちゃんみたいに結んでー」

 

コールが入りまして。

※カナヲちゃんとは「鬼滅の刃」のキャラクターです

 

 

「えっっ!今!?

 

出る前に言わないでよっ」

 

「オトナ時間で進めたい(早く行きたいー・面倒くさいー)」

と感じるわたし

 

が頭にいつつも、

 

時間と心の余裕があったので

(要は機嫌が良かった←)

カナヲちゃん結びをしてあげました。

 

 

 

前までの我が家なら…

母「もう行く時間だから今はむすべない!」

娘「結んでーー!!!」

母「じゃあ、早めに結んでって言ってよ!」

娘「いやー!!今むーすーんでー!!!!!」

 

出かける前になぜか起きる母娘バトル…(苦笑)

 

 

でも、

今日はひと味違う!

 

母も娘もルンルンで家を出て、

心地よく娘を送り出せたのでした♡

 

 

 

 

【どうして今日は、

気持ちや時間に余裕があったのだろう?】

 

 

と考えたら、、

 

娘が最近自分で身支度が

ほとんどできるようになってきた。

わたし自身が、そこへかける

時間やエネルギーが減った!

 

 

=心の余裕ができた

 

 

 

そんな変化に

気づくことができたんです♡

 

 

 

わたしたちママって、

 

"わたしがやらなきゃ"

 

 

子どもの身の回りのこと

握りしめていませんか?

(自分がやったほうがスムーズだし)

 

 

だけどね、

 

「子どもが自分でできることを増やす」

って、

ママの自分への

未来の"投資"にもなるんですよー^^

 

 

 

 

これは、

前回の時間マネージメント講座 

 

 

ママさんたちが

「そんな考え方もあるのですねー!」

と言って下さった箇所。

 

 

▽時間マネージメント講座での声

 

 

 

 

「勇気を持って任せていきます♪」

 

 

手放すことを自分で決めると、

「時間と心の余裕を作る」へ

つながります^^

 
 
 
 
***

 

 

 

娘を乗せた幼稚園バスが出発して、

ふと空を見上げたら…

 

すっかり秋空♡

 

 
 
「わー、空きれいだな」
そう思える心の余裕。
 
たまたまではなく、
 
"自分と時間を整えて"
作り出して
 
笑顔多めな自分自身のこと
思わず褒めたくなっちゃう!
 
そんなごきげんな時間を
過ごしたいですね♡
 
 

 

次回の、

ママのための時間マネージメント講座

来週、9/16(木)

ブログにて詳細を発表します。

 

 

 

先行受付を公式ラインより開始します^^

気になる方はこの機会に

ご登録くださいね。

 

 

◆ごきげんLabo 公式ライン◆

ご登録はこちらの画面をタップ↓

 
 

 

 

では。またすぐに。
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました^^
 
 
 
 
 

 

ごきげんLaboは

 

"わたしも時間も整え"

わたしらしく輝きたい女性を応援します

 

 

"わたしを満たす"が家族の笑顔に

 

 

 

ごきげんLaboのLesson

 

■ママのための時間マネジメント講座
詳細はこちらから

8/28(土)満席

※追加開催!

9/4(土)満席

次回開催は9/16(木)のブログで

詳細発表しますので

もうしばらくお待ちくださいね。


 

■瞑想の習慣をはじめたい方向け
土曜日の朝ヨガ&瞑想クラス(オンライン)

 

6月満席7月満席8月はお休み

9/11・25(土)6:30〜7:00

 

受講希望される方は
公式ラインより
【土曜日の朝活】
メッセージ下さいね。


 

■オンラインサロン

ブラッシュアップ中

 
 
 

▽ごきげんLabo 公式ライン(画像をタップしてご登録頂けます)

 
 

 

▽ごきげんLabo インスタグラム