ご訪問ありがとうございます^^ 

 

 

ママを「ごきげん」にする
時間・ものごと・視点あつめで
自分も家族も幸せになる


心の澱をデトックス

やわらか夕陽のごきげんLabo

ega

 

 

ごきげんLaboとは…?
自分を後回しにしがちな
ママさんのための研究所✾

 

ママのための時間術で時間を整え

瞑想ヨガで心と身体を整えるクラスを
オンラインで開催中です。

 

 

 

 

 

 

先日、

 

ママのための時間マネージメント講座

を開催しました^^

 

 

 

 

 
 
「毎日忙しくてイライラする…」
「もっと余裕が欲しい」
「毎日あっという間に過ぎちゃうけど、
何をしてるのかわからないまま
1日が過ぎてモヤモヤ…」
「いつか時間ができたら…っていつ!?」
 
 
 

あなたも時間の使い方で

悩んでいませんか?

 

 

 

時間マネージメント講座は、

ライフデザインダイヤグラムシートを使って

ご自身と向き合う

90分間のワーク中心の講座です。

 

 

・なりたい未来

・今の時間の使い方

 

 

にじっくりと向き合っていきます。

 

 
今まで
「時間がない!」
と思っていた方でも、
ワークをして書き出してみることで、
気づくことがたくさんありますよ。
 
 
 
 
ベル今回の受講生の声をご紹介ベル
 
 
子どもと家にいると、
いつも一緒に遊んであげてる気がしてたけど、
実は子どもが寝た後などに、
自分時間は確保できていたことに
気が付きました。

 

 

忙しくて、子どもに向き合ってない…

と気になっていたけど、

結構、子どもとの時間を、

大切に過ごしていることを

気が付きました。

 

 

 
 

時間を洗い出して、

客観的に見ることで

 

 

「がんばってるじゃん、わたし」

と褒めたくなったり、

 

「これはもう少し〇〇したいな」

という改善や工夫が生まれたり。

 

 

気づくこと多いですね^^

 

 
 

 

 

ワークを通して自分や時間に

向き合うのって、

忙しいママさんにこそ

オススメなのです。

 

 

「ないない」と思い込んでたものが、

「意外と"ある"」と自分で気づくと、

 

 

自分への信頼感がぐっと高まりますよ♡

 

 

 

 

ベル時間マネージメント講座のご感想ベル

 

 

自分の目指す将来像と、

それを達成するまでに必要となる

具体的な行動を見直す

良いきっかけとなりました。

 

意識的に手放したり

まわりに頼ることも大切で、

それが未来への投資になる

気付かされました。

 

 

 

「自分のテンションの上がる夢を持つ」

 

自分がハッピーになれる未来を想像したら、

夢に向かうポジティブなエネルギーも

湧いてくるし、楽しみながら計画を

立てていけると思いました。

 

 

 

考えがうまくまとめられず、発言につまって

しまった時も、

発言を無理に上手にまとめなくてもいいんだな。

安心感を持って講義を聞くことができました。

 

 

 

 

ご感想ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

次回の、

ママのための時間マネージメント講座

来週、9/16(木)

ブログにて詳細を発表します。

 

 

 

先行受付を公式ラインより開始するので

気になる方はこの機会に

ご登録くださいね。

 

 

◆ごきげんLabo 公式ライン◆

ご登録はこちらの画面をタップ↓

 
 

 

 

では。またすぐに。

最後までお読み下さり
ありがとうございました^^
 
 
 
 
 

 

ごきげんLaboは


"わたしも時間も整え"

わたしらしく輝きたい女性を応援します

 


"わたしを満たす"が家族の笑顔に

 

 

 

 

ごきげんLaboのLesson

 

■ママのための時間マネジメント講座
詳細はこちらから

8/28(土)満席

※追加開催!

9/4(土)満席

次回開催は9/16(木)のブログで

詳細発表しますので

もうしばらくお待ちくださいね。


 

■瞑想の習慣をはじめたい方向け
土曜日の朝ヨガ&瞑想クラス(オンライン)

 

6月満席7月満席8月はお休み

9/11・25(土)6:30〜7:00

 

受講希望される方は
公式ラインより
【土曜日の朝活】
メッセージ下さいね。


 

■オンラインサロン

ブラッシュアップ中

 
 
 

▽ごきげんLabo 公式ライン(画像をタップしてご登録頂けます)

 
 

 

▽ごきげんLabo インスタグラム