「ホントに頭の中に隙間が!」「フセンに書いたらできそう!できる!」〜あな吉手帳術体験講座〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

わくわくフライデーnight♪

ハナキンの夜〜!

 

オンラインであな吉手帳術体験講座を開催したよ!

もうお一人参加してくださってたんだけど

途中だけ参加だったので一緒に写真撮れず💦

 

みんな、頭の中はやることで一杯。

あれもこれもやりたい、

やらなきゃと思うんだけど

全然できてないorz

 

わかる!超わかる!

頭の中ばかり忙しくて

やれてることもあるはずなのに

やれてないことばかりに目がいってしまう。。

 

あとね、やることを書いてはいるんだけど

なかなか行動に繋がらずに片づかない!

これもあるあるなんだよね〜。

 

頭の中につっこんでおくよりも

書いて見える化してあげること。

 

さらに・・・・ちょっとした工夫で

行動に繋がりやすくなるのだ。

 

 

ちょい前に書いた

「見える化」についての記事。

 

なんと

7年前に「見える化」と「可視化」の違いについて

ブログ書いてた。

あな吉手帳使ってると、やっぱ見える化ってすごいなぁーと

つくづく、しみじみ思うもんでさ。

 

んでふと、過去記事のこと思いだして

また見える化について語りたくなったっていうねw

 

 

あな吉手帳術では

いろんなものを「見える化」しています。

 

これを「可視化」と呼ばずに

「見える化」と呼ぶ理由も

意味がわかると納得!

 

ただ書いてあるだけでは「可視化」

だけど「見える化」させることで

自分を行動に移させることができるってこと

 

まーさーに!

「自分を動かすための手帳術」の真骨頂!

 

といっても、ものすごい特殊なことをやってるわけじゃない。

なんてことない、フセンにやることを書くなんて

みんなやったことのあるようなことなんだけど

 

それだけでも頭の中に突っ込んだままにしておくよりは

行動はしやすくなる。

 

さらに行動に繋げやすくするためのシステムが

あな吉手帳「術」♪

 

なぜ頭の中につっこんだままにしておくと

ごちゃごちゃと謎に忙しくなるのか

 

その理由と解決方法がわかって

ちょっとやってみただけでも頭スッキリ!

やれてなかったことができそうな気がする!

 

手帳「術」を活用することは

決して面倒くさいことではありません。

 

面倒くさかったらわざわざやらんわ!爆

そんなに暇じゃないっつの!

 

むしろ、面倒だと思ってたことでも

ラクにできちゃう!

 

いつまでも

「やらなきゃ」「忘れないように」に

脳みそを支配され続けることがなくなる。

 

脳みそ、気持ち、時間、いろんなところに

少しずつ余裕を感じられるようになると

めちゃ快適❤️

 

元々は主婦のための手帳術として

考案された「あな吉手帳術」

 

とてもシンプルな手帳術なので

主婦以外のビジネスマンや

学生さん、子供、と誰にでも!

 

用途だって家の事以外にも

仕事に趣味に何にでも活用出来る♪

 

シンプルだからこそ、バリエーションも楽しめる♪

もうね、地球上の手帳はあな吉手帳だけでいいんじゃね?

くらい思ってるよww

 

金曜夜の体験講座

楽しいメンバーで終始笑いが絶えない!

最初から最後まで大盛り上がりでした!

 

「ホントに頭の中に隙間ができた!」

「ずっとできないと思ってたことが色々できそうな気がしてきた!できる!」

「フセンに書いただけなのに、やれそうな気がしてきてる!」

「だいぶ昔に講座を受けてから、フセンだけは何となく使ってたけど

動かなかった理由がわかった!思いだしてきた!」

「明日からが楽しみ♪ワクワクしてきた♪」

 

できないなー、やれてないなーと思うとテンションは下がる。

できるかも!やれそうな気がする!と思うとテンションが上がる♪

 

どんな小さなことでも希望が持てると

心が元気になるよね。

まさに、暮らしをゴキゲンにする手帳術!

 

みんなの笑顔が物語っておる♪

 

頭の中に入れておこうが、出してみようが

やらなきゃいけないことが減るわけじゃない。

 

だったら書きだした方が断然行動に繋がりやすいのですよ。

 

ま、そうはいってもなかなか一人では

「そうだよねー」で終わっちゃうものなので

ちょろっとふらっと体験しにきてよね。

 

今月はあと1回

4月20日(木)13時〜

 

5月以降の日程はまた!

曜日時間帯のリクエストもお気軽に〜

https://ws.formzu.net/fgen/S66182504/

 

 

主要メニュー一覧(一部工事中)

 

ー凡例ー

ドラの手システム手帳 あな吉手帳術 

ドラの手😊 思考法・思考整理

ドラの手香水メモリーオイル

炎:HOT!


どこでもドア【空き状況】動くあいさんに会える日!松本あいこの講座・イベントの空席状況案内 

 

ドラの手システム手帳あな吉手帳術系講座一覧はこちら

HOT炎ドラの手システム手帳自己否定を減らしながら毎日をゴキゲンに積み重ねていける!〜あな吉手帳術基礎講座《前編》2023/4/27(木)貴重な対面講座開催!@神奈川県川崎市

HOT炎ドラの手システム手帳【プレ入学】手帳術を最大限に活用するための継続的年間システム!【あな吉手帳術継続コース】

HOT炎ドラの手システム手帳【プレ入学】まるで漢方?毎月がっつり手帳術のお稽古クラス開幕!【あな吉手帳術継続コースNEO】

 

 

ドラの手香水メモリーオイル商品一覧はこちら(工事中)

HOT炎ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

HOT炎ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

バスばくれつや鐡道路線図まとめ【商品サービス案内】

 


ドラえもん松本あいこプロフィール(準備中)

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営

オリジナル路線図クリエイター
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加