脳内の忙しさ不安ストレスを半減させる衝撃体験!90分でその極意の一部を伝授〜あな吉手帳術体験講座 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

毎日バタバタ忙しくてイライラ、
忘れ物が多い
直前になって慌てて何かを忘れる
毎日がサザエさんのようにうっかりオンパレード
色々考えてる割に何も出来てない感が強い

いつも何か忘れているような気がする
肝心な時に肝心なことを忘れる
で、「こんな自分はダメだ」と自分責めする

毎日頑張ってるんだけどねぇ・・・・

やることが山積みで、いつも時間に追われていてピリピリしている

いつもイライラしていてつい子供に当たってしまう

で、自己嫌悪

…etc

 

こんなことのひとつやふたつ

もっと?全部?

心当たりありませんか?

 

 

 

そんな自分と生活を
「なんとかしたい!」と
思っている方に

騙されたと思って

試してほしい!

 

 

脳内の忙しさ・不安ストレスを

半減させる衝撃体験をあなたへ!

90分でその極意の一部を伝授する

【あな吉手帳術】
体験講座

のご案内です。

(読み方:あなきち てちょうじゅつ)

 

 

1冊のシステム手帳で

時間に追われる生活から

自分で時間を使う生活へシフトチェンジ!

 

できちゃうのですが

 

手帳?使わないし・・

続けられる自信がないし

スマホで管理してるし

実はちょっと気にはなってたんだけどねぇ

実は見様見まねでやってみたり…もしたことがあるんだけどw

わざわざ手帳の使い方を習うほどでもないし

けど、、、気にはなる!

 

 

 

♪上記のお悩みをなんとかしたい!と思っている方

♪気にはなってるのでちょっとだけ試してみたい方
♪インスタやブログなどで見かけて見様見まねでやったけどよくわからない方
♪マメじゃないとできなそう、私には無理っと思っている方
♪冷やかしにきたい方(爆)

♪あな吉手帳術ってどんなもの?とりあえず聞いてみたい方
♪爆裂!松本あいこの講座を手軽に受けてみたい方。

 

たかが手帳、されど手帳。
この1冊があれば、頭も心もスッキリ!

バタバタしがちな日常も、
やるべきこともやりたいことも
ぜーんぶ1冊の手帳におまかせして

「手帳があれば人生10倍欲張ってやりたいことができる」
(by 考案者あな吉こと 浅倉ユキさんの言葉)


そんな欲張りで贅沢でHAPPYな毎日を送るための
人生の相棒に育てていく楽しさも体感できちゃうのが

あな吉手帳術。

 

ほんとかよ!

って眉唾モノなんですけど?

 

まぁとりあえず話しを聞いて

ちょっと試してみても

損はしませんよ!奥さん!

 

 

 

  あな吉(きち)手帳術とは

 

料理研究家の浅倉ユキさん(あな吉さん)が

女性のストレス値を下げるためのひとつのツールとして

考案された手帳術。

 

手帳を自分の脳みその

外部記憶装置(外付けハードディスク)

として記憶の部分を手帳にお任せ。

 

 

自分に必要な情報だけでなく

外出や仕事の予定などのスケジュール管理

やるべきことややりたいことのtodo(やること)管理も

1冊の手帳にまとめてお任せ。

 

1日の持ち時間を量として把握できる

特別なスケジュール管理方法と

 

フセンを使ったやること管理で

ベストなタイミングで

自分がいつ何をすべきか

いつでも必要なときに手帳が

あなたに知らせてくれるので

 

 

✅頭で覚えてなくてよくなるので安心して忘れていられる!

✅うっかりミスが激減!自分への信頼感UP!

✅無駄に何度も繰り返していた作業が1回で済むようになる

✅自分の時間を有効活用できるようになる

✅やるべきこともサクサク進む

✅やりたいこともガンガンできる

✅ゆえに、自分に自信が持てるようになる

 

あなたの脳みその負担も

身体的負担も大幅にカット!

 

1冊の手帳が

まるであなた専用の秘書のような役割を

担ってくれるようになるのです。

 

なんて心強いのでしょう!

 

 

「やることはメモしてるし、予定もスマホで管理してるよ!」

それで上手くいっているならそれでいい。

だけど、自分の毎日の暮らしを、人生を、

自分で動かしていくためのコツがあな吉手帳術には詰まっている。

 

私自身が使っているあな吉手帳のことを聞かれたときに、

あまり暑苦しく語ると鬱陶しいので笑

 

超〜〜簡単に説明すると

「あー、時間管理ね!」

「タスク管理ね!やってるやってる」

と片付けられてしまうことも多々ある。

 

確かに、それらも含まれてるけど

そんなんじゃねぇんだよ。

一言で片付けんな!←おクチを慎みなさい!笑


なーんて思ってしまうんですが笑

 

それで上手くいってる、

困ってないならいいと思います。

そのまま続けて頂けたら。

 

 

だけど、今このページを見てくれていて

ここまで読んでくれているということは

 

何かしら上手くいっていないのか

もっと善くしたい!という気持ちがあるから

なんじゃないでしょうかね。

 

あな吉手帳術での予定やタスクの書き方、

というのも実際あります。

(具体的な内容は基礎講座でお伝えしています。)

 

だけど、

ただ手帳の書き方だけを

お伝えしているわけではありません。

 

書き方がいくら素晴らしくても、

システム=仕組み=術 が動かなければ

それによって自分自身を動かすことが

出来なければ意味がないのです。

 

私たち講師がお伝えしているのは

あな吉手帳「術」というシステムの仕組みと

自分の動かし方。

 

手帳を書いて満足な人には必要がない内容かもしれません。

 

だけど、手帳というアイテムを使って

手帳「術」という仕組みを運用して

 

ただの記録媒体としてではなく

自分自身を、自分自身の暮らしを、自分の人生を

自分で動かしていくためのいくつかの

基本的な使い方の中のひとつを

実際に体験していただき、

 

さらに!

講座を受けた後にすぐに実践できる2つのことを

特別にお伝えしちゃいます♪

 

なので、この体験講座を受けたら

絶対に基礎講座とか色々先の講座を

受けなきゃいけない義務は微塵もありません。

手帳を売りつけたりもしませんので安心してください笑

 

ただ、一度実際に試してみて

これはよさそう!と感じたら

いつでも学ぶことはできますので♪

 

女性にとっての暮らしのストレスを減らし

ゴキゲンを増やしていくための最強ツール!

一度くらい試してみて損はないはず。

 

 

考案者のあな吉さんこと、浅倉ユキさんの名言

「大人は自分でゴキゲンを保つ責務がある」

 

なんでもかんでも他人や環境のせいにして

不機嫌をまき散らさない自分になる。

 

自分の人生は自分で責任を持って

楽しくゴキゲンに力強く生きていくために

手帳が心強い相棒となってくれるのです。

 

そのほんの一部ではありますが

ちょっとだけ、でも核となる重要な部分を

サクッと、楽しく!お伝えします♪

 

 

  よく信じられないって言われるけど、あな吉手帳と出会う前はメンタル病みの引きこもり主婦でした。

 

さて。私ごとですが。

今となっては好きなことをやったり元気に過ごしていますが

あな吉手帳と出会う前はメンタル病みの引きこもり主婦でした。

 

頭の中は「やらなきゃ」でいっぱいなのに、

一向に動けない。

 

気づいたら夕方になっていて

「今日も何もできなかった。主婦失格だ。人間失格だ」

なんてことを本気で毎日思って

自分を責めてばかりの日々。

 

近所の幼稚園のお迎えママさん集団に遭遇するたびに

「ダメ人間って思われてるんじゃないか」って被害妄想が炸裂し

(誰も私のことなんて知らないのに笑)

具合悪くなって3日くらい寝込む、なんて日常茶飯事。

 

今思えば、よく生きてたよなぁ・・・・と

思ってしまうレベルです。

 

 

そんな2010年の年末のテレビ番組で、

考案者の浅倉ユキさんが

「主婦のための手帳術」(と当時は紹介していた)

を紹介していたのをたまたま見ていて

 

「この手帳を使ったら私もなんかできるようになるかも!」

ピンときて、年明けの講座に参加しました。

(現在の基礎講座前編にあたる講座)

 

 

  「この手帳を使ったら、こんな私でもまともな人になれるかもしれない!」という一筋の光を感じてからの自分自身の変化

 

2時間くらいの講座を受講して、

帰りにアイテムを買いそろえて帰り

早速教わった通りに実行!

 

もちろん習ったばかりで慣れていないし

やることのフセンも少ししか書けていませんでした。

 

きっと、体験講座を受講してくださる

皆さんの方がよっぽど沢山書けると思います!

 

だけど、今でも覚えている当時書いたやることのフセン

「郵便局に●●出しにいく」

「クリーニングを取りにいく」

 

何週間もやらなきゃ、、、って頭の中で連呼して

できなかったこんなことが

フセンに書いて手帳に貼っただけで

あっけなくできてしまってびっくり!!!

 

その時

「この手帳を使えば今よりマトモな人になれるかもしれない!」

そんな風に希望を感じた時のことは

当時から10年以上経った今でも鮮明に覚えています。

 

 

その後、手帳を使ったり使わなかったりの時期も経て

メンタルも元気になってきた頃に

手帳術の講座をあれこれ受講して学び直してから、

私自身の人生は加速していきました。

 

 

できることも少しずつ増えるとともに

心の調子も安定する日が徐々に増え

ママさん集団に会っても寝込むこともなくなり

自分のやりたいことも少しずつできるようになり

毎日が楽しくなってきました。

 

2016年2月からインストラクターとして活動開始、 

2017年8月からはディレクターとなり現在に至ります。

 

実は、2018年5月に主人が急逝しているのですが

その時も全国の手帳仲間にものすごく助けられたし

急な葬儀の喪主も無事に終えることができて

 

立ち直るのにもっと長い年月かかるかと思ったけれど

自分が思ったよりも速く、3ヶ月程度で活動再開ができたのは

 

まぎれもなく、長年あな吉手帳を使っていたことで

関わってきたたくさんの講師仲間・手帳仲間たちと
(もちろん手帳以外の友人たちも)

あな吉手帳術を活用しながら鍛えられた

思考整理術の賜物だったと思っています。

 

現在は手帳術講師以外にも

・メモリーオイルの販売・ショップ運営

・新商品開発

・鉄道旅計画

・筋トレ・ヨガの継続

・趣味のギター練習・オープンマイク参加計画

・イベント企画・運営

・アイデアを形にする

・イベントチラシ・特設サイトのデザイン製作

・セルフジェルネイルする時間をしっかり確保

・その他、狙った獲物は逃さない!笑 etc

 

あな吉手帳と出会う前には考えられなかったような人生を

今送っているなぁと実感しています。

 

 

  誰もが無限の可能性を秘めている。「自分なんかダメだ」って気持ちは少しずつそぎ落として、自分の可能性を開花させていこうよ。

 

そんなメンタル病みの私でさえも!

長い年月かけて少しずつ人生を好転させてきたんだから、

絶対みんなにだってできるはず!

そんな思いを持って講座を開催しています。

 

自分なんてダメだ、って自己否定しちゃっていても

そんな自分が明日から激変することはないけれど

 

少しずつ、まろやかに

自己否定することが減って

自分にマルつけてあげることを増やしていける。

 

やりたいことなんてないと思っていた人でも

あな吉手帳を使っているうちにやりたいことが見つかって

どんどん夢を叶えている人もたくさんいます。

 

今は自分の可能性なんて。。。。

って思い付かなくても

あな吉手帳術の無限の可能性は、

あなた自身の無限の可能性だから。

 

人生諦めモードに入る前に

あな吉手帳術で日々の暮らしを、

毎日を、そして自分の人生を

自分でゴキゲンHAPPY にしていこう!

 

たった一回の人生だもの。

ちょっとあの大きくて不思議な手帳の

ほんの一部の機能をちょっとだけ試してみて

損は無いと思うんだ笑

 

自分がどうなりたいか。

それは人それぞれ違うし違っていいもの。

 

今よりも確実にステップアップした未来へ

自分で自分を連れていってあげられるかもしれない。

今は大変なことが沢山あるかもしれないけれど

自分自身の未来にそんな希望を見いだせたら、

ちょっとワクワクしない?

 

たった90分、あな吉手帳術って

どんなものか?を知ることができて

その一部を実際に体験してみて

講座の後もそのまま活用できることを教わって

それだけでも

 

・なんとなくこなしていたやることも、自分でしっかりやった!達成感が感じられる

・家のことだけじゃなくて、仕事のやることだって忘れないで済む

・仕事関係の信頼感だってupしちゃうかもね?

・イベントや見たいテレビ番組、ライブチケットのゲットなどのチャンスを逃さなくなる!

・バタバタが減るので気持ち的にもゆとりができる

・ずっと頭の中に「あれやらなきゃ・・・」が詰まっていたのが

 書き出すことだけで脳内もスッキリ!アイデアも出やすくなる

・こんなにたくさんのことを頭の中でやろうとしてたんだな。。。お疲れさん!と自分を労いたくなる

・「安心して忘れていられる」という心の平穏を実感できる

・ちょっと「デキル女」になった気分が体験できるかも?!

・家族にも優しくなれちゃうかもね!

 

 

 

あな吉手帳術に出会ってなかったら

駅前でギター弾いて歌うとか

 

カリフォルニアまでメモリーオイルのワークショップに

参加したりなんて絶対できなかったと思う!

 

 

 

  過去受講生の声(旧体験講座=はじめて講座含む)

 

書籍「主婦のための幸せを呼ぶ手帳術」の本を購入し大変興味を持ちました。

実際に話を聞きながらの方がわかりやすくて楽しかったです。

 

細分化することの具体的な話が参考になりました。

当初、はじめて講座だけの予定だったので、もう少し詳しく知りたいと思いました。

基礎講座も急遽受講できることになったので、もっと色々聞きたいです。

(はじめて講座受講・Y.Eさま)

 

 

「楽しく頭の中がスッキリした!やり忘れがなくなりそう♪」

(予定を整理しきれず、抜けている事があまりにも多いので明確化したかった●●さま)

 

「楽しかった!やることが具体的になったように思う。

 タイムスケジュールという考え方が目からウロコでした」

(手帳を使いこなしている気がしていなかったので受講したK.Aさま)

 

「やることが分解して段階的に出来るという考え方がいいなと思いました。

 頭の中がすっきりする気がします」

(手帳の使い方のアイデアが欲しかった、おすがえるさま)

 

 

 

 

 

 

 

 

  脳内の忙しさ・不安・ストレスを半減させる衝撃体験!90分でその極意の一部を伝授する!〜あな吉手帳術体験講座概要

 

日時:

2023年4月8日 (土)10:30〜12:00

2023年4月8日 (土)20:00〜21:30

2023年4月14日(金)10:30〜12:00

2023年4月14日(金)21:00〜22:30

2023年4月20日(木)13:00〜14:30

 

会場:

オンライン会議室zoom(ご自宅など通信環境のよい場所)


講座内容:
あな吉手帳術とは?暮らしが●●になる手帳術

あなたの暮らしの現状と課題をチェック!

実はシンプル!あな吉手帳術の3本柱

知ってた?「スケジュール」と「やること」の違いとは

実際にやってみよう♪フセン体験ワーク

フセンを使うことをオススメする理由

実際のあな吉手帳ってどんなの?サンプル手帳公開

講座後すぐにゴキゲン度upするためにできる、たった2つのコト

実際にあな吉手帳を使って暮らしをゴキゲンにしてみたくなったら?

 

 

用意する物:

インターネットに接続できる機器(スマートホン・タブレット・PC)・

インターネットに接続できる環境(wi-fi推奨)

筆記用具・ご自宅にあるフセン(細身のもの推奨)
数日先までの予定がわかるもの(現在お使いの手帳、メモ、携帯電話など)
事前に送付したレジュメ類の印刷

 

定員:10名

 

受講料:1500円/約90分
(レジュメ・お試し用ウイークリーリフィル・ゴキゲン度診断シート・

 頭スッキリ体験・松本あいこの熱量含む)

 

決済方法:事前銀行振込/クレジットカード(paypal)

 

 

 

  お申し込み

 

▼こちらからどうぞ!▼

 

 

 

  キャンセルポリシー

 

●講座申込をキャンセルされる場合は、
必ず info.doratecho@gmail.com までお知らせください。

 

講座開催5日前~2日前までは50%、前日〜当日は100%のキャンセル料金がかかります。ご了承ください。

既に受講料お振込み後のキャンセルの場合
・開催6日前までのキャンセル   :振込手数料を差し引いた全額返金いたします
・開催5日前〜2日前までのキャンセル:振込手数料を差し引いた半額返金いたします

・前日〜当日までのキャンセル:返金はいたしません

 

 

 

  その他注意事項等

 

●お申込み直後に自動送信されるメールに記載されているリンクをクリックすることで

「申し込み完了」のメールが送信されますので、必ずご確認ください。

(携帯キャリアメールの方は特に、info.doratecho@gmail.comを受信許可設定しておいてください)

迷惑メールフォルダに分類されてしまうことも多くなっておりますので、あわせてご確認ください。

それでも、24時間以内にメールが届かない場合は、info.doratecho@gmail.com までご連絡ください。


●講座は開始時間ちょうどからスタートいたします。当日はお時間に余裕をもってご入室ください。

 

 

 

 

  たかが手帳、されど手帳。自分の人生を諦めないための最強ツール、一度騙されたと思って体験してほしい!

 

 

人生を〜なんていうと、そんな大げさな!って

感じるかもしれないけれど

人生って毎日の、1日1日の暮らしの

積み重ねでしかありません。

 

そんな自分の毎日の暮らしを、生活を

できることから「手帳」というアイテムを使って

「手帳術」という方法を使って

少しずつ、ひとつずつ善くしていく。

 

そんな毎日の積み重ねこそが、

自分の人生を変えることができるのだと

私は身をもって体験しています。

 

病んでて引きこもり主婦だった私でさえも

その後も色んなことがあった人生だったけど

手帳と仲間と一緒に乗り越えて

楽しく自分の人生を謳歌できるようになったのは

紛れも無く。あな吉手帳があったから。

 

私が愛用しているあな吉手帳を見せたり

話をしたりすると

 

「手帳を使い続ける・使いこなせる気がしない」

「なんだか難しそう」

「マメじゃないとできないのでは?」

「スマホで管理してるし」

「私には無理〜!」

 

と、いろんな拒絶めいた声を頂きます笑

 

今となっては講師にもなり

10年近く愛用しているからこそ

手帳の中身もモリモリしていますが

 

私にだってはじめての時はありました。

今の講師・ユーザー全員そうです。

 

その「はじめて」の体験がなかったら

誰の未来にも「今」は来ていません。

 

いきなり先々続けることを考えなくていいです。

この体験講座で得たことを

講座後すぐに日常に活かして頂くこともできますから。

 

あな吉手帳ってどんなものなのか知って

ワークを通じてその効果を実際に一部体感していただくという

楽しいお試し企画です。

 

たった90分、さわりの部分だけだけど、

このあな吉手帳術が自分の人生に

彩りを与えてくれる!かも!

そんな希望の光はきっと感じて頂けると

思っています。

 

なんとなくあな吉手帳が気になっている人

毎日バタバタ、イライラ、もやもやしている人

自分で自分の人生変えたい!けどどうしていいかわからない人へ

 

オンラインでお会いして、直接お伝えしたい!

松本あいこのエネルギーも感じにきてほしいな。

 

待ってます!

 

▼お申し込みはこちらからどうぞ!▼

 

 


▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!講座についての疑問質問などもどうぞ。あとファンレターも笑

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加  
 

 

 

主要メニュー一覧(一部工事中)

 

ー凡例ー

ドラの手システム手帳 あな吉手帳術 

ドラの手😊 思考法・思考整理

ドラの手香水メモリーオイル

炎:HOT!


どこでもドア【空き状況】動くあいさんに会える日!松本あいこの講座・イベントの空席状況案内 

 

ドラの手システム手帳あな吉手帳術系講座一覧はこちら

HOT炎ドラの手システム手帳自己否定を減らしながら毎日をゴキゲンに積み重ねていける!〜あな吉手帳術基礎講座《前編》2023/4/27(木)@神奈川県川崎市

HOT炎ドラの手システム手帳【プレ入学】手帳術を最大限に活用するための継続的年間システム!【あな吉手帳術継続コース】

HOT炎ドラの手システム手帳【プレ入学】まるで漢方?毎月がっつり手帳術のお稽古クラス開幕!【あな吉手帳術継続コースNEO】

 

 

ドラの手香水メモリーオイル商品一覧はこちら(工事中)

HOT炎ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

HOT炎ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

バスばくれつや鐡道路線図まとめ【商品サービス案内】

 


ドラえもん松本あいこプロフィール(準備中)

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営

オリジナル路線図クリエイター
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加  
 

 

 

 

 

 

 

↓講座開催リクエスト・個別セッション

 プライベートレッスンのご依頼

 その他お問い合わせはこちらへ↓