自分で自分の人生を生きる心の羅針盤〜ごきげん暮らし学17期開幕! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

さぁーーー!始まったぜ!

ごきげん暮らし学17期!

初回からだいぶアツいぜ!w

どんどん集合写真内の文字数まで増えるありさまw

.

いやぁーーーもうさーーほんとに!

楽しーーーーったらなんの!!!

大好き!ごきげん暮らし学♥️

大好き♥️ロジカン♥️

.

あぁーもうコレを伝えかったんだよなぁと

アツく語りながらしみじみじわじわ思う。

.

もちろんね、カリキュラムとして

ロジカルカウンセリング(ロジカン)の

やり方もしっかりお伝えするし実践もする。

.

だけどね、

ロジカンだってただの手段であって

目的じゃないんだよ。

.

いろんな思いがあってこのごきげん暮らし学を

みんな受けに来てくれてるって思う。

その内容は人それぞれだけれど

共通している思いみたいなものも感じていて。

.

今感じているお悩みを解決したい、

解決できるようになりたい

人生を暮らしを善くしたい

これを身に付けたらなんかすごそう!

なんかわかんないけど魅かれる

.

あいさん自身が昔感じていたようなこと

今でも感じているようなこと

.

前に進もう、進みたいって時に

怖さもきっとある。

だけどそれでも善くしたいって

勇気を出して飛び込んできてくれた人には

私はいつでも全力で返したいって思ってる。

.

ロジカンだけが全てじゃないって思うけど

暮らしの中でのストレスを自分で減らせるだけでも

かなり自分がラクになる。

.

それができたらいろんなことに応用がきく。

手帳の使い方だって変わってくるよ!

もっともっと欲張って、自分を動かせるようになるんだ。

.

ひたすら病んでて何も出来ないって嘆くだけで

1日を終えてたあいさんだって

いろんなことができるようになった。

行動できるようになった。

.

あな吉手帳術に出会ったこと

そしてロジカンを身に付けられたことは

あいさんにとってもすごく大きな財産で

.

もっともっと!自分で自分の人生生きようぜ!

もっともっと!欲張っていいんだぜ!

.

一朝一夕に変わるもんではないことも多い。

何かを身に付けるってそんなインスタントなことではないから

練習はしてもらう。そのために必要なことは全部伝える。

 

大事なことは何度でも言う。

耳タコレベルにならないと

にんげんって覚えないから。

.

そんな、毎度暑苦しい修造モードで講座やってますが

たくさんの人に伝えたいって思ってる!

だから受けにきてくれた人がそのwishを

叶えてくれてるからほんとに感謝なのです。

ありがとう。

.

みんな無限の可能性を持ってる。

自分がもう変わらない、ダメだって諦めてたら

何も変わらないけど

,

少しでもそれでももっと善くしたい、変わりたい

そんな気持ちがあるうちは絶対大丈夫。

.

全6回の講座で全てをマスターして

完璧にできるようにはなりません。

あいさんだって全然だもんw

,

だけど、6回終わるまでには

みんな何かしらのポジティブな変化を感じていて

それをあいさんに見せてくれるのがホントに嬉しくて。

.

人って、考え方をちょっと変えたり加えたりするだけで

こんなに雰囲気や心のもちようが変わるんだ!って

感動しちゃうレベルなんだよ。

.

私たちは見たいように現実を見ています。

けど起きていることは同じでも人によって

見方が全然違うでしょ。

.

見方、捉え方、考え方をちょっとだけ変えるだけでも

世界は今までと違って見える。

本来の根本の自分を変えなくたって、ね。

,

人生って毎日の積み重ね。

そんな毎日の暮らしの中で少しずつ

部分的にでもごきげん暮らし学の講座で学んだことを

日々是実践!していく日々を積み重ねていったら

.

長い目でみたら、1年後、2年後、もっと先の未来って

何もしなかった時と比べたら全然ちがってるはずだから。

,

意識の話で、思ったこと、考えたことが現実化するって

よく言うけど、確かにそれもある。

.

だけど、地球って三次元で生きている限りは

私たちは行動しないことには何も動かせないんだ。

そういう星に生まれちゃったんだからしょうがない。

,

だから、自分で自分の気持ちをちゃんとみつけてあげられて

自分の人生を生きるための羅針盤としてロジカンを活用するっていう

ひとつのご提案です。

.

その上で、実行ツールとしてのあな吉手帳術があったら

ほんとあな吉さんが言うように

「人生10倍欲張れる!」って思うよまじで。

.

私も日々是研究、日々是練習。日々是実践!

とにかくやってみよう。動いてみよう。

そんな気持ちになれる講座だよって思う。

,

初回からアツかったけど笑

伝えたかった本質の部分を受け取ってもらえて

ホントに嬉しいし、これからみんなの進化が

楽しみでしょーがない!

.

大丈夫!みんなコケながら練習して

うまくなってっから。

むしろ、コケないと身に付かないって思うんで

積極的に講座受講中にコケまくってください。

,

もう17期はスタートしちゃったので

18期以降、リクエスト受付中!

.

直近、4月18日(火)スタートの候補日程リクエストは

明日4/13がリクエスト締切になってます。

,

詳しくは講座開催可能日カレンダーみてね!

その他の日程、7月以降のリクエストもお待ちしてます。

とりあえず相談してみて!

 

.

インスタの方はプロフ @doratecho_ai ストーリーズハイライト

【暮らし学リク可】から開催可能日カレンダーみてリクエストちょーだい♪

,

新規受講 58300円

マスター講座修了者 49280円

アドバンス講座修了者  49500円再受講 21870円

 

いずれも事前銀行振込

Paypal決済(クレカ)

※価格は全て税込

,