変態妄想人間増産計画!超久々のぜっきーさんのリアルセミナーがヤバすぎた。 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

2023年はしょっぱなから

ぜっきーさんにまみれている!爆

 

先週のSELF-MATRIX表現合宿の興奮もさめやらぬうちに

 

昨日は久々の!ぜっきーさんリアルセミナー!

ぜっきーさんブログから画像借りてます

実際セミナーのオープニングでこれ映されてたけど

「天才妄想人間増産計画」の天才が消されて赤字で

変態

に書き変わってたのを俺は見逃さなかったぞw

もういきなり最高なんですけど!

 

最初に言っとくけど

具体的なセミナー内容のレポではなく

私自身が感じたこと思ったことがほとんどです。

長いです。けど書きたいから好きに書きます。

いつものように

とっちらかったままにエネルギーそのまま垂れ流します爆

 

 

私は手帳術講師はしてるけど(あな吉手帳術)

「術」の伝え手なだけで

頭の中のアイデア出しとかタスク出しとかは

手帳やフセンやノートに書きなぐるけど

普段、ぜっきーさんが書いてるようなノートってものは

ほとんど書かない人なのにw

 

2019年のノートセミナーも出てるんだよねw

半ば追っかけ?!爆 

初めて生で拝むぜっきーさんに興奮っつーか緊張してるw

 
 
毎度ぜき愛を語ると1記事は余裕で書けそうなので
だいぶ割愛するけど
いちいちオシャレで可愛くてパワフルで
わかりやすくて、面白くて、世界観も魅力的で・・・・好き!爆
 
たぶん女子高でこういう先輩いたら
好きになっちゃうだろうな!
同い年だけどwそんな感じ笑
 
で!
合宿も今回のセミナーも
ほんと色々ミラクルって参加できるようになってさ
 
参加費が。。。って気持ちが最初に出てきた。
けど絶対参加できるっていう根拠のない謎自信があって。
 
すると不思議と参加できる流れになるのねホントに。
笑っちゃうタイミングでわらっちゃうような出来事が起きたりして。
 
私は欲しいモノは絶対手に入れるタイプ。
往生際も悪く絶対諦めない笑
あの手この手を使ってあらゆる可能性を試す爆
我ながら赤蛇戦士w
 
っていう肉食で取りに行くこともあれば
絶対手に入る、って謎に思うこともある。
どこからくるのかわからない謎確信。
 
今回の合宿もセミナーのリアル参加も
取りに行く、っていうより
絶対参加できる、って謎確信があったんよね。
 
取りに行くときと、手に入るって思う時の違いは
どこなのかはわかんないんだけど笑
 
 
今日のセミナーの内容はこちら

 

がっつりノートの書き方!

ではなく。

 

最終章にノートの話はでてくるけど

それ以前の話がメイン。

 

むしろ、ノートセミナーなのに

 

「ノート書いて気分が悪くなるなら

無理して書かなくていい」

 

っていうね笑

もう最高!

こういうとこホント好き。
(まだぜき愛)
 
けどそれ、共感できることもあって。
 
あいさんも手帳術講師だけど
何がなんでも手帳使えとか1ミリも思わないし
ああしなさい、こうしなさいとかも思わないし
手帳使って疲れるくらいなら離れたっていいって思ってる。
やりたくなったらいつでもまた始めればいいんだし。
 
効果的に使うための「正しい」使い方ってのはあって
それは講座で伝えてはいるけど
究極、手帳の使い方なんて何だっていいって思ってる。
手帳術講師だけどw
手帳術講師は人様を縛りつけるもんじゃないからさ。
 
だから、ぜっきーさんがのっけから
「ノート書いて気分悪くなるなら無理して書かなくていい」って
そんなところも共感できたりしてね。
 
 
あな吉手帳だって、ストレスを減らして
ゴキゲンを増やすためのツール。道具。
 
不機嫌になるくらいなら無理してやる必要ないって思うから
ツールは違えど同じようなことをぜっきーさんが言ってたのも
嬉しかったなー。
 
セミナーの内容はほんとにほんとに濃すぎて
気付けば写真を一枚も撮ってなかったんだけどw
 
ぜっきーさんのスコーンも
神的に美味しかったし!!
 
衣裳も途中で変わって
ほんとオシャレさんで超かわいいし❤️
(うっとり)
 
実は当日の受付や会場設営のお手伝い要員で
お声掛けいただいたので早めに会場に入ったり
当日の某スライドの一部を作らせてもらったり
頼まれてもないアホなお土産を勝手に用意したり爆
 
セミナー直前にいろんな展開がありすぎてからの
5時間級のセミナー!
 
自分も、みんなも、ぜっきーさんでさえも
いろんな制限を持っていて
けどそれに気がつかなかったり
気がついてても外せなかったりしてて
 
ついやり方ばかりに目がいってしまって
行動に走ってしまう。
 
とくにぜき組の人達はパワフルなので
力づくでやってもなんとかできちゃう人も多いんだと思う。
 
けど力づくばかりだと疲弊もするし
制限をもったままだと進化もしなくて
 
私がぜっきーさんを最初に知ったのは
ナリ心理学の講師をされてる時のぜっきーさんで
意識系のことをやってる方とは全然知らなかったのね
 
あとから、ん?HAPPYちゃん界隈の方なの??って知ったくらい。
 
けどぜっきーさんのブログやセミナーの解説が
本当に分かりやすくって、あんな感じのエネルギーだもんだから(どんなw)
まぁ入ってきやすいし!リアルのぜっきーさんのエネルギーがまた半端無いし。
 
5時間のセミナーなんてそんなに多くはない。
けどそれを感じさせない。
てかみんな変態だから超ウエルカムだしwww
そういうところも似た人ばかりだから
心地いいんだろうなー
 
ああ、こんな長いセミナーやってもいいんだ!
2時間3時間じゃないとみんな疲れるからって
それも自分の勝手な観測であって
(ぜっきーさんもみんなに聞いてたけどね、
そしたら短いほうがいいって人は誰もいなかったとかw)
そういう観測をし続けてると、固まって現実化するんだろうな。
 
 
自分が思い込んでることって
当たり前に思ってるからなかなか気付けなくて
けどぜっきーさんの話を聞いてると、私もソレあるかも!って
はじめて気付いて、衝撃受けてw腰砕け状態になってw
 
地球は四角いって信じて疑わなかったけど実は丸かった!って
知ったときの衝撃みたいな????
 
私は何年も前から、別の人からも
「受け取るだけだよ」って言われてたのに
それが全然わからなくて.難しく考えすぎててw
 
ほんとにね、慣れてないからなのか
下手くそなんだよね。爆
 
軽いのは大丈夫なんだけど
真面目に褒められるとどうしていいかわからないw
 
受け取るって、どっちの手から
どうやって出したら良いんですか?
って変なことばっかり考えてて
 
計算機使ったって答えはでてこないのに
無駄に叩いてばっかりでw
 
ただ受け取るってなーにーー!!!!
みたいなwww
 
そんなことをセミナー終わって一夜明けた今日
ぜっきーさんにボヤいたら
 
 
 

自分が苦労して努力してがんばった

「もの」だったら褒められてもいい

って思ってませんか?

 

↑ゆるい赤蛇さんスタンプ販売中

 

 

これと似たやつで以前

ぜき組配信の公開セッションで

「お金はすごい苦労して頑張って稼がなきゃダメって思ってない?

ラクに稼いでいいって許可しよう」

 

ってアドバイスもらって、配信も何度もあとからも聞いてたんだけど

これと同じ話なのに全然気付いてなかったしねw

いやー思い込みってすごいわ、こわい。ほんとに気付いてない!

けど発見していくのは面白いw

 

割とストイックにやるのが好きなところもあって。

それを楽しめる部分だったらいいんだよね。やれば。

最近サボってるけどギタ練だってストイックめに

できないところを潰していくのは好きだし

 

けどなんでもかんでもストイックにやらなくてもいいのにな。

全部に採用してたらそりゃくるしいわ。

 

きっと、今の時点で

すごい頑張って努力したものじゃないと

褒められちゃいけないってのは

必要ないよね?って気付いたらやめよう!って思えるけど

 

またすぐ同じように考えちゃう笑

けどそれって何十年も思い込んできたことなんだから

いきなり変えられなくて当たり前で。

 

日々の中でこつこつと気付いたらやめて、を繰り返し

それやってても気分悪かったらやめてもよくて

 

ひたすら許可許可許可!!!!

今の自分に一番必要なのは許可だなーーーーーー!

 

メモリーオイルも実はForgiving(許し)のオイルは

ブレンドに入ることも多いんだよねw

潜在的に許可が必要ってのはわかってたのか。

 

そんな時に、フォーギビングのオイル原液ボトルが欲しいっていう

リクエストも頂くっていうね!何ですかこのシンクロ。

(在庫なかったので仕入れるのに)

 

ぜっきー理論的 現実想像に必要な4つの柱

観測

磁力

許可

体感覚

 

ここらへんも個別にひとつひとつは

ぜき組配信で聞いてたけれど

まとめて体系的に聞くとどんどん繋がってくる!!!

 

タイトルはノートセミナーって入ってるけど

ノートの話は第3章のみ。

 

だけどテクニック的な書き方とかでは全然なくてね。

私もそういうのはあんま求めてなかったから

 

書いて、見える化するってやっぱりすごいなて思った。

手帳術の講座ではやること、やりたいことは全部フセンに書くんだよ!って

口すっぱくいってるくせに

 

普段書いてるwish(やりたいこと)のもっと先の妄想みたいなこととか

その過程で考えたこととかは

頭ん中で考えてるだけでも別によくない?って思ってたっていうねw

 

そもそも書くこと自体がそんなに好きってわけじゃなく

面倒くさいから、字が汚いから最低限にはしたい

けど忘れたくもないから書きなぐりはするw

 

だから「書く」行為自体が好きっていうことは全然ないんだよね。

恩恵があるから最低限はやる、みたいなかんじ。

 

日記とかも全然見返さないタイプなので

続ける意義を感じられなくて当然全然続かないし

 

これも「ちゃんと書かないと」っていう謎縛りがあるんだよねきっと。

 

 

 

 

毎日しっかり!ある程度のボリュームで!

くまなく!後から見ても読める字で!とかw

 

ハードル上げすぎやん!!!!!

もう飛ばなくて良いからくぐれよw

 

自分がいい気分でいることが一番大事。

それを日常の中でちまちまコツコツやっていく。みていく。

 

今それ気分いい?気分悪い?

 

見てるつもりでも見過ごしてることは

まだまだいっぱいある。

 

けどそんな自分の気分をしっかり見てあげて

気分が悪かったらやめる。←これ大事

 

やらなきゃいけないことがあっても

気分が乗るまで待つ。

 

去年散々体感したけど

ほんとね、

 

焦りと不安にかられてやる行動は

何一つとしてうまくいかない!!!!

何一つ!ほんとに!

 

焦るんだけど。

見えるものも見えないモノも、

自分も全部エネルギーだから

 

自分のエネルギー状態を

ゼロ地点まで持って行くことのほうが
ホントに大事ってのは痛感している。
 
焦るんだけど、そこでやらない。
こわいけど、やらない。
や、、まだやっちゃうときもあるけど笑
 
 
けどちゃんとゼロ地点にまで戻せると
不思議と!パワーが湧いてきて、
あれこれアイデアが降りてきたり
急にやる気になったりすんの!!
 
そこから手を付けたほうが早いし
絶対的にいいものができるの!
笑っちゃう!
 
 
思考の声てほんとにうるさくて。
けど人間として生きてる以上
変化を嫌うようにできているので
(恒常性)
しょうがないんだよね。
 
自分を守るために
未知の世界なんてあぶないからやめときなよ!って
止めてくれてる。アル意味エゴから自分への愛なんだ。
 
けど。
それ必要?
そこにとどまっていたいの?
いたいって思うなら選ぶのもアリ。
なんでも選んでいいんだから。
 
母親は、なんでもかんでも危ないからダメ!とか
なんやかんや禁止されてきたんで
ものすごいフラストレーションたまってたし
そういう愛は俺が欲しい愛じゃねえんだよ!
って思ってた
(まさに朗読劇合宿の台本の猫そのまんま!)
 
けどエゴからの愛は愛で受け取って
ありがとう。けどこのままで居たくないから
もう先にいくね!って
 
いきなりでっかいことをやろうとすると
全力止めがはいるんで
日常の小さなことから
 
伝えたいことを身近な人に伝えてみるとか
イヤなことは断るとか
(人によってはでかいかもしんないけど)
 
食べたいものを本心から選ぶとか
今やりたいことを素直にやるとか
セミナー中にトイレに行くとか(←昨日の実話 爆)
お茶2種類欲しいから、2つもらうとか(←昨日の実話 爆)
 
そういう小さなことから
普段だったら我慢しちゃってたことを我慢しないとか
なんとなく空気よんだ風で周りに合わせてたこととか
本心とちがうことはどんどんやめていく
 
で、やめても、今までと違う選択をしても
何も怖いことは起こらないよね?って
身体で覚えて行く。
 
もちろん私だって一足飛びに
こーン!と先にラクにいけたらいいなって思う。
コツコツやるよりワープしたい。それでうまくいくなら。
 
けど、そうやって狙っててもうまくいくことは
何もひとつもなくて
だいたい空振りして終わって、無駄感感じて。
 
結局コツコツと日々の積み重ねが一番強いんだって
ものすごい実感している。
 
ギタ練も筋トレも。
小さな小さなチャレンジを積み重ねて継続することで
身に付けられることって、その時にはわからなくても
続けた先に振り返ったときに実感するんだ。
 
 
けどすぐに結果が見えるわけじゃないから
みんなやらないの。爆
わかるんだけどね、めっちゃ。
一発逆転ホームランを夢見てる部分は
私もまだまだある。
 
私は人と同じ事をやるのが嫌いなので
(それでもやってることも多いがな)
 
どうしたら人と差別化出来るか
何をどうしたら自分が目立つか爆
インパクトを与えられるか
何をしたら面白そうか
そんなことばっかり考えてるし
考えるのが好きで楽しい。
形にできたらより楽しい。
 
可愛いキラキラなイメージの
メモリーオイルに
「爆裂」「俺様」
「いい子ぶってんじゃねえよ」とか
真逆のエネルギーやタイトルぶちかましたり
 
そういう奇抜なこと考えるのも好きだけど
まわりがあまりやっていないっていう意味で
コツコツちまちま継続するってことも
できる限りやっていきたいんよね
 
人がやってないからこそ。
すごい地味なんだけど
その地味なことの積み重ねが
ものすごく大きなことを生み出せるパワーになるって
知ってるので。
 
途切れたり、変わったり、
ペースが落ちたりもするけど。
自分が苦しくならないようなペースで
やりたい時にやりたいように楽しく!
ストイック気味にやるのも楽しめる範囲で
 
ほんとに、自分が思ったように
世界は創れる。
 
っていうか自分で思ったようにしか
世界は創れない。
 
見たいようにしか世界が見えないのなら
自分が究極に最高に痺れて心が震えてとまらないような
俺様ワンダーランドにしようぜ!
 
ひとつひとつ
必要のない思い込みを
見つけるたびにぶっ壊して、捨てて
 
玉ねぎの薄皮をはがすように
果てしなく感じるかも知れないけど
確実にコアに近づいて行ける。
 
だから一番エネルギーこもってる
オリジナルのメモリーオイルブレンドも
「俺様」シリーズなんよね。
 
再販は終わってるけどコレも
 
きっとね、ぜっきーさんと
伝えたいことの方向性が同じ方面だから
こんなに色々シンクロしたり
ご縁があったりするんだろうなって思う。
 
エネルギーが共振しないと世界には現れないし
一緒の磁場にはいられない、って
ぜっきーさん言ってたけどホントそうだなって思う。
 
だから疎遠になったり新しい出会いがあったりするんだよね。
 
 
どんどん身軽になろう。んで
自分の、みんなの俺様性をもっと引きだそう!
 
 
カオスでもいい!っていうワードも衝撃だったな。。
カオスって悪いことって思い込みもぶっ壊せた笑
 
カオスこそ美しい!みたいなメモリーオイルブレンド創ろうかなw爆
どんなエネルギーだよ!
 
いやはやもはや、ほんとに面白い。
この世は、意識は、にんげんは。
 
意識の話とかyoutubeとか
いろんな人の見たり聞いたりもするけど
 
やっぱね!ぜっきーさんがぶっちぎりで最高っすよ!
私の中でYAZAWAといえばぜっきーさん!なくらいw
 
いろんなことにがんじがらめだった自分に
世界の面白さをぜっきーさんが教えてくれた。
 
そんな出会いから今日までのあれこれを思い返すと
なんか、、、、すげえなって思う。雑!
 
他にも自分のやってることとシンクロやば!って
思ったことあったんだけど、忘れたw
 
そんな昨日の今日で、またエネルギーが大爆発していてw
アイデア止まらなくてとっちらかりまくり
さらにやりたいことも思いつきww
 
楽しくひっちゃかめっちゃか状態爆
 
 
そんな俺様をサポートしてくれたオススメ商品いくつか!
脳内の声がうるさすぎてウギャー!な人はコレ超いいよ!
 
2023年は強制爆裂スパーク?!
背中を蹴り飛ばしてほしい人は爆稀あたりヤバいよ。

 

すべてはエネルギー。

 

だから、メモリーオイルのわかりやすいエネルギーで
後押し?突き落とし?蹴り飛ばし?すると進みが早いのよ。
 
ただし、ウチのブレンドは超パワフルなんで
エネルギー当たりしやすい人は少しずつ加減して使ってねw
 
なんたって
「ばくれつショップ」
だからねwww
 
既に並のエネルギーじゃないよw
https://www.reservestock.jp/stores/index/10771?category_id=14843
 
 
ひとまず、、、アイデア出してタスクも出して
ちょっと整理しよう。
 
そんな感じで、エネルギーがあふれまくってます!
 
最後になったけど
ぜっきーさーん!ありがとう!
写真も撮らなかった!けどそれはまた近々会えるからだと思っている❤️
大好きーー!!!!
ぜき組のみなさんもありがとうーー!!
また会える日を楽しみにしてます!
 
※今回のセミナーのスライド、1枚だけご依頼いただき
創らせてもらいました。
あんなマニアックなやつがまさか敬愛するぜっきーさんのセミナーで
採用される日がくるとは。。。。インド人もびっくりよw
人生っておもしろい。
 
マニアなスライド詳細はこちらにw