22日は

「秘密のノートセミナー最終章」の収録でした。

 

 

 

TOTAL5時間

しゃべりまくりの

話しまくり!!

 

 

めっちゃ楽しかった!!

やっぱりリアルはいい❤️

 

 

ぜき組のみんな

収録参加してくれてありがとーん♫

 

写真を撮るのをすっかり忘れていた(笑)

まりこ先生、サンキューです♫

 

 

 

 

途中

衣装替えしたのに

写真撮らず

最初の衣装の写真がございません。

 

 

収録参加のみんなのために

だだーんとスコーン焼いたよ。

約60個!!

あっという間になくなった。

次はもっと作ろうっと。

 

 

 

スコーン提供のため

生クリームを泡立てる番頭キン(笑)

 

 

 

 


今回の目玉は何と言ってもコレ。

 

感情の22段階路線図!!(爆)

 

 

 

当日使うスライドに

感情の22段階を入れたくて

 

でも、図をどうしよっかなーと思っていて

他の方のイラストをお借りしようとしていた矢先

 

 

大の鉄道ヲタク・超絶マニアな

あいさんが

自分のコンテンツを

路線図にまとめているのを見て

 

 

 

「これだー!!」と

その場でお願いしたら

即、作ってくれました。

 

 

 

しかもあいさん

収録参加のみんなに

 

席札まで作ってくれて

 

 

 

それがコレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※電車の成分多めです(私は鉄ヲタではありません・笑)

 

みなさん大喜びしてました。

 

 

 

人のボルテックスエネルギーに触れる瞬間は

いつだって最高❤️

 

 

 

そんなあいさんの収録レポ♫

 

さて。

久しぶりにリアルセミナーで

全エネルギー出し切ったわたし。

 

 

その日の深夜に

突如気づきが降りて来た。

 

 

今日はそんな怪しいお話❤️

 

 

 

 

------

 

ぜっきー

ここ3年くらい

特にビジネスが

大きく成長することがなくて

頭打ち状態。

 

ちょっとずつは

進化していってましたが

なんかこう

ガツーンとした

手応えのある変化はなかったわけね。

 

 

おかしいなー

おかしいなーと

無意識に観測し続けてしまった結果

 

 

2年前にとうとうどん底に落ちて

そこからうまく動けなくなった。

 

 

その葛藤の日々の中

ここに至ったわけです。

 

 

散々あちこちで語って来たので

割愛しますが

 

 

観測問題を思い出してから

一気に加速した。

 

 

----

 

「行きたい世界の周波数を選ぶ」

「なりたい自分の周波数を選択する」

 

 

決めた後

今の現状の周波数のまんま

無意識に行動しているから

何も変わっていかない。

 

 

そうやって
無意識に気づいて

その都度何度も決め直して

その都度選択を変えていくと

 

 

ある日突然

臨界点が訪れる。

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを今回やってみて

すごく楽しかったし

手応えもあったし

ボルテックス状態だったと思う。

 

 

でも、わかってしまった。

 

「今までやったことがあることをただ、繰り返していただけ」だということに。

 

 

 

私の中に

「セミナーとはこういうもの」って
無意識に作った枠があって
 

その中では最高を選んでいるし

その中ではチャレンジもしているし

その中では、新しいこともやってるんだけど

 

 

 

新しい世界

行きたい世界の周波数の自分が

選ぶであろうことを

何ひとつ、選んでいなかった。

 

 

 

例えば、セミナーで会場を選ぶ時も

 

「本当の本当の本当はどんな場所でやりたいか」を

自分聞いて、しっかり掴んでから

「今できそうな場所で最高のものを選ぶ」のと

 

ただ単に、今できそうな場所で最高のものを選ぶことは

全然、エネルギーが違う。

気分がまるで違う。

当然、結果は段違い。

感じるものは桁違い。

 

 

 

 

視座の違い。

視点の違い。

見ている世界の違い。

 

 

 

 

「今できそうなことの中で最高を選ぶ」って

一見、とても良さそうに聞こえるんだけど

 

 

本音。

本当の音をつかむ前に

それをやってると

 

自分が認識できている世界で「だけ」の拡大になる。

 

 

最初はそれでも広がっていくんだけど

いずれ、頭打ちになるのは当たり前。

 

 

全て

「想定の範囲内」だから。

 

 

 

そして

自分は

内側も見ているし

直感も働いているし

ワクワクもしてるし

何より、行動してるから

絶対に気づかない。

 

 

 

同じことの繰り返しだから

想定の範囲内でしか動いてないから

本音では

「退屈」してる。

 

 

これを

「無意識の退屈」と呼ぶ。

 



 

 

 

 

 

 

そしてね

それに気づかなくて

当たり前だということも、わかってしまった。

 

 

 

 

古い周波数の状態にいることが

当たり前になっていると

 

 

そこで選んでいるものが

自分にとって「当たり前」なわけだから

よほど注意深く自分を見ていないと

気付きようがない。

 

 

 

その都度

新しい周波数を選び続けて

コツコツコツコツやり続けて

 

新しい周波数が

「当たり前」になったから

「こそ」

このことに、気づく。

 

 

 

新しい周波数になると

「なんか、おかしい!!」ってことにばかり気づくようになる。

 

あれ、この現実おかしいぞ?ってことに

どんどん気づく。

 

 

そして、その都度

ゲスいケチな自分を見つけては

絶望して、大笑いする。

 

 

自分でできそうなこと

すでにやったことのあることやってたって

 

拡大なんて

していくはずがない。

 

 

あなたのエネルギーと

チャレンジが

見合ってないよ。

 

ただ、それだけのこと。

 

 

 

こっから伏線回収モード。

ますます面白くなるよ❤️

 

 

 

 

 

 

今日のブログの内容について、インスタライブしたよ♫

音声で聞きたい人はどうぞ!!