「俺様」の所以〜「俺様」に込められた思いとは | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

\Ole-Summer LimiTOPPA/

 

 

Ole-Summer LimiTOPPA

俺様限界TOPPA と読みますww

 

なんで「俺様」?

 

初代俺様シリーズ

「俺様覚醒ブレンド」ができたときにね

 

限定再販中〜6/26

 

 

ふっと降りてきたのが

「俺様」ってワードだったのさ。

ただそんだけ!爆

 

この「俺様」ってさ

いろんなイメージあるかもしんないけど

 

ジャイアニズム的な俺様じゃなくって

自分自身の魂=俺様

 

なのよ。

 

自分の世界は自分だけのもの。

その自分の世界の主は「俺様」

 

地球で生きてるとさ

いろんな人とかかわって

社会に揉まれていろんな知恵とか

常識とかいろいろついてきたりする

 

そん中で

どれを取捨選択して

どれを大事にするのかは

自分で決めていい

自分で決めること

 

私はずっと「自分自身」が不在だったから。

自分の意思とかなにそれ美味しいの?って感じで

ざっくり言うと自分がなかったんよね。

 

ここ10年未満くらいじゃない?

やっと自分の意思っていうのがあるんだ!とか

あっていいんだ、って許可できたのは。

 

好きなものは多少あったけど

物質的なものが多くて

 

価値観とか心地よさとか

自分がどう感じるかは

ずっと後回しにしていたり

否定したりしていた。

 

まー苦しかったよね。

気づかなかったけど。

 

今でもダメ出ししてるところは

いっぱいある。

ってか、毎日でてくるw

まだやってるよ!ってw

ウケるレベルで。

 

何を大事にするかって

人によるし

何を大事にしたいかなんて

外側から指定するもんじゃない。

 

だけど、外まかせにしてたんだよね。

世の中の風潮に流されて

こうしなければいけない

こうでなければいけない

こうしてないできない自分はダメだって

 

それがフツーになってて

なんも疑問に思わなかった。

 

だから褒められても受け取れなかったし

今ではだいぶ受け取れるようになったけど

理想が高いからw

まだまだこんなんじゃダメだって

未だに自分を追いつめる癖はある。

 

そのプレッシャーが

心地よいときと心地悪いときがあるから

プレッシャー自体が悪いとも思わないんだけど

 

あな吉手帳を始めてから

少しずつ自分自身を取り戻してきて

自分の好きとか心地よさとかが

少しずつわかってきて

 

自分で決める

ってことが

少しずつできるようになってきた。

 

それまでが幼少期から家庭環境とか

いろいろあってさ

ずいぶん苦しくて死にかけたりもして

 

自分の価値なんてないんだ

生きてる意味ってなんだろうって

外側に探しにいったりした時期もあった。

 

そんな感じで

割と満身創痍で生きてきて

それでも今元気に自分を取り戻して

生きてられるのか

 

今在る自分に

フォーカスができるように

なってきたから

 

昨日今日の短期間で

簡単にぺろっとはいかなかったよ。

 

何十年も育ててきちゃった

否定的な考え方や

自分責め癖とか

被害妄想とか

僻み嫉み競争心絶望心

 

ぜんぜんゼロじゃない。

今でもある。

 

だけど、何年もかけて

少しずつ自分の中に

自分自身をみつけられるように

なってきた。

 

みつけられるようになったら

ひとつひとつ丸つけられるように

なってきた。

 

褒められたいとか

評価されたいとか

今でもめっちゃあるよ。

 

だけど、

どんなに外側に評価されて

褒められたとしても

自分自身が受け入れてあげられないと

ないものと同じ。

一瞬の心地よさで終わる。

 

そりゃ苦しいわな。

 

そんな心の紆余曲折があり

あな吉手帳術に出会い

メモリーオイルに出会い

 

どちらも仕事としてやっているけど

 

どちらも、何を伝えたいのかって

 

自分の世界は自分だけのもの

 

だから

もっと自分の中の「俺様」を

大事にしていいんだよ!

 

外側に出さなくたって

ブログとかSNSに書かなくたって

自分で自分のことちゃんと見てあげて

いっぺんにできなくてもいいから

いっこずつみつけて、

いっこずつ受け入れてあげよう!

 

自分がゴキゲンでいられる時間を

自分が心地よく感じて過ごせる時間を

すこしでも長くしよう。

 

あなたは別の誰かになる必要もないし

なりたいと思うあなたもダメでも悪くもない

 

自分の中の俺様を否定しないで。

こわくないし悪くないし

あなたの俺様はあなたの中にしかいないんだ。

 

なんかのきっかけで

身に付けた情報で

自分にかけてしまった制限、呪いを

ぶっ壊してさ。

 

自分の人生は

自分で生きよう。

 

 

誰のものでもない

あなたの人生の主人は

あなたしかいないんだ。

 

そんな思いで敢えて

「俺様」

って言葉をつかってます。

 

もっと大事にしていいよ。

今大事にできてない自分すら

大事にしていいんだよ。

 

いっぱい頑張ってきたじゃんか。

今まで生きてきたってことは

そういうことだよ。

すごいことだよ。

 

自分がどこにフォーカスするのかは

人によって違うから

 

私は自分が一番だけど笑

まわりの人が幸せなことが

心から幸せならそれが一番だろうし。

 

そういう「俺様」だってありだよね!

 

100人いたら

100人の俺様魂がある。

 

誰一人として

同じ俺様はいないんだ。

 

超絶!絶滅危惧種なんだよ!!爆

自分の中の俺様って!!

絶滅させてなるものかw

 

ま、俺様が地球上の

絶滅危惧種の動物たちと違うところは

俺様が一時的に家出しちゃったりとかしても

ちゃんと戻してあげられるところだ。

 

だから、今自分の中の

俺様が不在だったとしても

全然大丈夫だから。

 

と、俺様について語りたくなったので

語ってみた深夜。

 

時間差で朝っぱらから

お届けするぜ(=゚ω゚)ノ♪

 

夕方本読んでたら爆睡しちゃったから

ド深夜だけど元気だw

 

初代俺様シリーズ「俺様覚醒」

 

2代目俺様シリーズ「俺様限界TOPPA」

 

 

3代目はJsoulブラザーズになるのか?w

イメージだけはあるけど

具体的には全然なってない。

無理矢理創ろうとも思ってない。

 

年明けくらいに降りてくるかも?

インスピレーションに任せるので時期は未定っす。