満員電車がイヤ過ぎて

昨年から車通勤



でもたまに電車通勤




だんだん電車に乗る人が

増えてきた




朝から電車の中は

とても混雑



リモート勤務が

なくなってきたんかなぁ



電車の中は

香水の匂いやら

タバコ吸ってきたであろう

オジサンの臭いがして



たまらなく大嫌い!

なんだよなぁ






車通勤って

帰りにスーパー寄ったり

1人で好きな音楽かけられるから気楽やし

メリットしかない!と思ってた




そしたら最近

あっヤバっ!って

気づいた事がある




それは…



お腹周りに肉ついてきた!




これはあかん!

マジであかん!




なぜ気づいたかというと



仕事してて

床に置いてある部品を取るとき



しゃがみ込んだら

とってもしゃがみにくい…



「ウゲッ⁈お腹の肉ヤバっ!」



ってなった…(笑




原因としては



・車通勤することで歩かなくなった

・歩かなくなった事で股関節の動きが悪くなり

硬くなって肉が付きやすくなった



と思われる

(ほんまかいな笑)




もうこれは

悪循環でしかない




若い時はね

調整すれば何とかなったのよ



でも

アラフィフになると

調整しても何ともならんのよ(泣





なので移動はこれにした



鞄と自転車に付けてるのは盗難防止の

バックフック(ボビーノ)



アナログやけど自転車w



でも

自転車だったら



行きは歩き

帰りは自転車



荷物が増えても

めっちゃ楽ちんで帰れる♪



往復歩きって

ちょっと疲れるし

足も痛くなる



ちょっとした段差もつまづくから

自転車がないと帰れへん




バイクも考えたんやけど

もっと足動かさへん




だから地道に

移動は自転車



でも

この前久しぶりに乗ったら

足の筋肉ないから



なかなか進まへんし

膝が笑いよる(笑



そんな自分に笑える(笑




でも自転車で移動

頑張るでぇ〜!


初めまして♪ゆみのプロフィール→🏍️

 


毎日更新! 人気記事ベスト5!

 初挑戦〜自撮り写真→🙋‍♀️


 寒くて乗れないマイバイク→🏍️


 夕食後のソロツーリング→🏍️💨


 自分へのご褒美に高級チョコ→🍫


⑤ HSPって病気なの⁈→💁‍♀️