こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

4月の定例会も

とーっても楽しかったから、

ブログを書こう書こうと思っていたのに

やばいよやばいよ(出川風で) 

もう5月になっちゃったよアセアセ
って、まーったく同じことを先月も

言っていた私ですアセアセ


おかげさまで、ずっと生徒さんの

お申し込みも途切れず、

リアルに生徒さんと過ごすレッスンの時間、

メールやLINEでのやりとりが

とっても楽しくて、そちらを当然ですが

優先しているので、なかなかブログを

書く時間まで作れずにいましたチュー

でも、ブログを書くのは好きなので、

こうして、思いを綴っていると、

本当になぜだか癒されるんですよね〜音譜


さてさて、4月の定例会は、

またまためちゃくちゃオシャレな

こちらのレストランを幹事だった生徒さんが

予約してくれて、ランチの後の

デザート食べにいくジェラード屋さんまで

予定に入れて計画をしてくれた

素敵な会となりました〜キラキラ
 


 

こちらはコロラドに5店舗だったかな

オシャレな立地を全て抑えてる感じである

素敵なワインカフェ赤ワイン

 


 

内装も、こんなにオシャレで、

女子会にピッタリじゃなーい!?
今回は、こちらの店舗に下矢印
POSTINO

1497 Park Central Drive,
Highlands Ranch, CO 80129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルシェッタが売りのようで、
12種類のブルシェッタを全部オーダー

してみました。うふふ、欲張りな女たちよ〜笑

 

 

 

 


他に頼んだものも、どれも本当に

絶品でした。日本人の口に合う
味付けや食感のものばかり〜グッ爆  笑サイコービックリマーク

 

 

 

こちらインスタのストーリーズにも

あげましたが、本当に素敵な生徒さんたち

ばかりで、永住組、駐在のご家族、

そしてアメリカの会社に勤めてる方、

日本企業に勤めてる方、

自営業、主婦の方

ご主人も、日本人、アメリカ人、
外国人で国際結婚

なので子供さんもハーフで、

バイリンガルだったり

トリリンガルだったり。。。
本当にさまざまな境遇で、いろんな経験値を

もっている方ばかりなので、話題も豊富で

いつも話しても話しても話し足りなくて

大変なことになってます笑

 

そして出産ラッシュで、赤ちゃんも
みなさん連れてきてくださるので、
孫のように可愛くて、妊娠されてる方も

いらっしゃるし、なんだか家族みたいです飛び出すハート

 

image

 

 

 


そして、たらふく食べたけど〜

食後のデザートは
BETSUBARAってことで泣き笑い
ローマ字で書くと、なんかカッコいいな笑

 

 

 

 

 

ヨ〜ロピアン〜な、感じの

デザートがずらっと並んでて
全部1個は食べれないと思うけど

味見したくなる笑

 

 

 

 

 

トイレのドアに書いてある
言葉とかも、可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

今回の『お題』は、
暮らすなら、『都会』か『田舎』か。

でした、みなさんほどよく田舎で、
都会へのアクセスが便利な郊外が

いい。。。って方達がほとんどでしたね。

その理由もまた様々でした。

 

こんな感じで、毎月幹事さんの特権で

「聞いてみたいこと」

「意見交換したいこと」

また、

「議論して真逆の意見をぶつけてみる」

なんてこともやりながら、

まずは日本語で!

自分の意見を言ってみる、そして

ふわっとした考えをしっかりと言語化

していく。。。なんて練習もしています。

 

 

英会話が上達しないと思っている人の

深層心理は!!

言いたいことを順序立てて整理して

誰が聞いてもわかるように

言語化するという作業を

実は日本語でもめんどくさくて、

地味でやりたくないこと

やらなくていいこと

と、もしかしたら無意識に

決めつけてるのかもしれません。

なので、「言語化する作業」がまずは

それこそがすごく大事って知ること、

そしてそれをやってみて

体感することこそが大きな第一歩

なんじゃないかと思っています気づき

 

言語化してコミュニケーションを

円滑にするって、生きていく上でも

きっと一番必要なスキルじゃないかと

思うんですよね。

 

仕事ではもちろん、

家族間、夫婦間、子供との会話、

友達や、SNSでの発信などなど

全ては言語化しての

コミュニケーションですもんね。

 

なので、英語が話せるようになりたいなら

まずは、日本語で言語化してみる

そこからのスタートなんですよね。

 

 

 

 

こちらは、今月の幹事さんが

みなさんに焼いてきてくれた

チョコチップクッキーですチョコ

お気に入りの、マクベスエバンスの

アメリカンスィートハートの食器で

頂きましたラブご馳走様でしたラブラブ

 

 

 

この透け感がたまらないのよね〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずーっと温めていた

カリキュラムが仕上がりまして、

グループ講座がスタート気づき

しましたっ!!

英会話を順序よく学べる講座です音譜

 

 

 

みなさんもマンツーマンレッスンは

なんかちょっと

緊張アセアセしちゃうんだよな〜驚き

なんて思っていた方は、

お友達に声をかけて頂き
合計3名集めてくだされば、

初回無料お試しグループレッスン

説明会をさせて頂いておりますので、

それから決めて頂くという

流れで大丈夫ですので、

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

もしくは、3名揃わない時には、

こちらで生徒さんをマッチングする

ことも可能かもしれないので、

ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち