こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずーっと温めていた

カリキュラムが仕上がりまして、

グループ講座がスタート気づき

しましたっ!!
 

 

 

下矢印昨日のこちらの先日アップした

ブログも読んで頂けましたか?

 


そして、3名の生徒さんが

こんなに暖かい、熱いメッセージを

くださったのでシェアさせてください。

もぅもぅもぅ!! 本当に嬉しかった笑い泣きあせる

 

 

添付のメールは文字が小さすぎて

携帯では読めないかもしれないので
そのまま打ち出したものが

下にあります。(青字です)

 

 

 

 

 

有美さん、

 

この度は、

フォニックス発音2ヶ月レッスンに

お誘いいただき、ありがとうございます。

 

止まりかけていた英語学習と英語を

喋れるようになりたいという意欲を

また呼び起こしていただけて

とても嬉しいです。

 

説明を聞く前は本当に発音練習だけで

英語が上達するのかと半信半疑でしたが、

有美さんのレッスンは

発音以外にも盛り沢山で、

こんなことを教えて欲しいとかこんな風に

英語を喋りたいというこちらの願いを

全て叶えてくれるレッスンだなと

感じました!まだ始まったばかりですが、

もう喋れるようになる

自信が出てきました。笑

 

毎日、これは英語でなんて言うんだろうと

考えて喋ってみるという習慣が

出来ていないので、有美さんが毎日

アドバイスをくれたり英語話しましょう

ときっかけをくださるのが、

本当に有り難いです。

そして、正しい例文や話し方の

バリエーションも教えてくださるので

本当に私の中の英語脳を

華やかにしてくれます!

教えていただいただけでなく、

それをどんどん活用応用して

もっと英会話が上達するように頑張ります。

よろしくお願いします!

 

高橋好美

 

 

好美さんは、2019年に私が

オンライン英会話PCを立ち上げたばかりの

時に受講してくださって、

その時よりも今はもっと自信をもって

提供できる『教材』が沢山できたので、
また是非どうですか〜とお誘いしましたハート

その当初の「ご感想」も過去ブログにあります下矢印

 



こうして、何年か経って

再度レベルアップアップした英会話を

学ぶために再受講してくださることも

とっても嬉しいです!!

 

 

 

そして、こちらは小学校の先生を

していらっしゃる美知さんで、

ご主人様のお仕事で駐在の帯同として

ご家族みなさんでアメリカに

3年ほど滞在予定の

お二人の娘さんのママです。

本当に熱い思いや、今の気持ちや現状を

言葉にして伝えてくださることが

とっても上手な方です。

めっちゃ伝わりますよね。

共感される方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 


有美さん 

 

本日はグループレッスンの

ご説明ありがとうございました。

初めて皆さんと顔を合わせて

お話ができるということで、

とても楽しみにしていました。

実際にお話を伺い、

有美さんのお人柄も素晴らしく、

今後が更に楽しみになりました。

 

有美さんは、とにかく明るく、

会話の中の良かった部分を

すぐに見つけて伝えてくださり、

とても嬉しかったです。

(大人でも褒められると

素直にうれしいです!)

また、私の英語を聞いて、

典型的な日本人が

陥ってしまう話し方との指摘も

してくださいました。

実際に英語が伝わっていない現状で、

何がいけないのか、どこを直したら

良いのかをはっきり教えて欲しかったので、

それはとても有り難かったです。

イントが明確になるなんて、

こんなに分かりやすいことはありません。

また、有美さんのお話のなかで、

失敗して、また失敗して、

何回も繰り返してるうちに

できるようになる!とおっしゃっていて、

とても勇気をいただきました。

日本では、「失敗は成功のもと!」と

言いながらも、何事においても

「同じ失敗は2度するな!」

というような風潮があることに

気付かされました。

私自身も、これまで何か失敗した時には、

次こそは気をつけなければ!と思い、

内心ビクビクするような部分も

あったように思います。

失敗が許されないような厳しい場面も

確かにあると思うけれど、

英会話にそれは必要ないですよね。

またやっちゃった!と言いながらも

笑い飛ばして、萎縮せずに

ガンガン突き進んで試してみる方が

身につくのは理解できます。

 

英語に自信のない私は、

アメリカ人に英語を話すより、

日本人の前で英語を話す方が

嫌な気持ちが増します。

それは恥ずかしさであり、

へえ、それくらいの英語力なんだって

思われるかな…とか、それくらいのこと

知らないんだって思われるかな…とか、

気にする必要もないようなことを

気にしているからだと思います。

でも、今回のグループレッスンを

するに当たり、

環境やきっかけは違っても

英語を学びたいという仲間のことを

そのようには絶対に思わないし、

有美さんが示してくださった

3つのルール

とても安心させられました。

余計なことを色々気にしてしまう部分や、

話をする前に考えすぎてしまう部分など、

自分の様々な壁を取っ払い、

とにかく英語を話してみる!

ということに努めていきたいと思います。

 

話が少しそれるのですが、私は娘たちが

英語が得意ではないにも関わらず、

いきなり現地の学校に放り込まれ、

そのような環境の中でも友達や先生と

関係を築き、元気に毎日通っていることを

とても誇らしく思っています。

温かく迎えてくれる友達や先生方にも

心から感謝しています。

 

親子共々、様々な不安を抱えるなかで、

娘たちに「一緒に頑張ろう!」と言って

アメリカに来たので、母親である私が

何もしないでいるのは格好悪いな、

という思いがあります。

失敗のなかで学んで、

人との関わりの中で

成長するということを、

私も一緒に経験していきたいです。

 

真面目な感じになってしまいましたが、

せっかくアメリカにいるのだから

思い切り楽しみたい!

と強く思っています。

娘の友達のママやパパとも

気軽にお喋りがしたいですし、

学校以外で出会う人とも

もっとたくさん話がしたいです。

その中で新たな発見をして、

アメリカの良さもたくさん感じたいです。

 

今回、英語の基礎となるフォニックスを

学ぶことができるので、しっかりと

身につくように頑張ります。

一緒に励まし合いながら

学ぶ仲間がいるということは、

とても心強いです。

グループレッスンなので、

他の方の会話を聞くことで、

自分には思いつかなかった表現を

知ることができます。

(今日も早速ありました) それを真似して

自分の会話に取り入れていけば、

自分の表現力やバリエーションも

広がると感じました。

私が思い描いてるようには甘くないかも

しれませんが、楽しく英語を学ぶことが

できるような予感がしています。

本日の感想と言いながら、

様々な思いを書いてしまいました。

とりとめのない内容で申し訳ありません。

これからよろしくお願いします。

 

佐々木美知

 

 

 

そして、美知さんが言っている

グループレッスンの3つのルールは

こちらです下矢印

 

 

 



そしてこちらは、美和さん、
国際結婚で、なんとご主人様は6カ国語

も話せるので、おうちでは日本語で

会話をされているので、
ずっと英会話を学ぶことに消極的だったけど

本当は英語が話せるようになって

いろいろやりたいことがある!!

と、今回グループレッスンへの

お申し込みを決断してくださいました。
そして、二人のお子さんのママでもあります。
 

 

 

 

 

有美先生、

 

こんばんは。

お世話になっております。

先日、この講座の説明会兼レッスンに

参加させていただき

ありがとうございました。

事前にグループレッスンに参加される

皆さんとLineで繋がり、

お互いの自己紹介をしたり、

英語の文章を録音して送り合う

などをしていたので、

初顔合わせではやや緊張したものの

安心した気持ちで皆さんと

お話できたように思います。

説明会では、先ず始めに英語で

自己紹介をしました。

オンラインで日本語であっても

人前で話すのは緊張するのに、

更に英語で話すとなると、

かなり緊張気味で声が小さく

顔が硬っていたのではないかと

感じました。有美先生はどう感じましたか?

 

それから講座の詳しい内容を聞きながら、

所々で英語で答えるなどのレッスンもあり、

少し感じもつかめたように思います。

このグループレッスンの醍醐味は、

同じ質問内容であっても、

皆さんの感じ方や

コミュニケーション力により

様々な解答があり、気づきや学びが多い

という事だと思います。

有美先生は表情や声からも

わかるようにいつも明るく、

「英語を話すのは楽しい!」と

情熱を持っていらっしゃる

大変心強い英会話講師です。

この2ヶ月間の集中講座で、

どれだけ英語力を伸ばせるかという

期待を持って、グループの皆さんと

共に頑張りたいと思います。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

ジェルベ美和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これを読んでくださってる

英会話に興味があるみなさんも

マンツーマンレッスンは

なんかちょっと緊張アセアセ

しちゃうんだよな〜驚き

なんて思っていた方は、

お友達に声をかけて頂き
合計3名集めてくだされば、

初回無料お試しグループレッスン

説明会にて、カリキュラムのご説明を

させて頂いておりますので、

それから決めて頂くという

流れで大丈夫ですので、

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

もしくは、3名お友達が

見つけられない、揃わないという時には、

こちらで生徒さんをマッチングさせる

ことも可能かもしれないので、

ご相談ください。

 

 

 

本当に前向きで、いろいろと学ぶ過程で

反応よく、思ったことをどんどん伝えられる

共感して励まし合える仲間にも出会える

グループレッスン、本当に楽しんで

頂けてると思っています。

 

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち

#初回無料レッスン受付中