心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

人って自分の嫌いな部分は

見たくないものです

 

 

なぜなら、

「いい人」でありたいと思うから

 

 

だから、嫌いな部分は隠そうとします

 

 

隠しきれなかった部分は

「言い訳」をします

 

 

そのうち、自分が何を考えているのか、

どうしたいのか分からなくなります

 

 

隠しているだけだと

自分の本質は変わっていないので

一生隠し続けることになります

 

 

それが、ある時苦しくなります

 

 

そんな時

「ありのまま」でいいんだよ

我慢しなくていいんだよ

いい人のふりしなくていいんだよ

という言葉に救われます

 

 

そっか、このままでいいんだ

無理しなくていいんだ

頑張らなくていいんだ

 

 

楽になります

救われた気がするんですね

 

 

 

でも、しばらくすると

あれ?と違和感を感じ始めます

 

 

 

image

 

 

 

 

このままでいいと言われたけど

無理しなくていいと言われたけど

頑張らなくていいと言われたけど

 

 

 

それだと何も変わってない

と気づくんです

 

 

 

本当に「このまま」でいいんだろうか?

 

 

 

答えは

良くないんです

 

 

 

嫌いな部分というのは

すごく幼くて未熟な子どもの自分です

 

 

 

そんな自分を認めることを

人は嫌がります

 

 

 

なぜなら

周りより自分が劣っていると

認めなければならないように感じるから

 

 

 

本当はそうじゃないんです

 

 

 

誰の心の中にも

幼さや未熟さはあります

 

 

 

それと同時に

誰の心の中にも

大人の自分もいるんですね

 

 

 

未熟さや幼さは

隠そうとすればするほど

心の中で大きく膨らみます

 

 

 

自分の未熟さは認めて

大人の心で

どうすべきか考え

決断し行動する

 

 

 

それでも

動きたくない

変わりたくない

このままでいたい

ありのままの私を受け入れて

 

という思いに負けてしまうなら

 

 

 

チャイルドセラピスト講座で

06歳の子ども心について

学んだ方がいい

 

 

人生を変える

自分を変える

最善の方法です

 

 

 

 

 

 

◆8月募集中のワークショップ◆

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
※8月末まで特別価格で受付中!!
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

image

 

image