ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。
 

 
【募集中のイベント】

 

 

人生100年時代到来

 

と言われるいま。

 

 

あなたはどういう人生を送りたいですか?




ずっと働き続けるのかな…?


老後の蓄えをどうしよう…?



こういうことが気になりますか?

 

 

 

これからご紹介するのは

落合陽一さんが

5年前に書かれたものだそうですが

 


5年前の自分に

読ませてあげたかった!!!

 

と思うステキな文だったので

紹介しますね。

 

 


 

***


心そのものが歳をとるまえに


身銭をきっていいものを食べたり


いい服を着たり


勉強に時間をかけたり


違う世界に飛び込んでみたりすることが

すごく大切だから



無計画に貯蓄するよりは

ビジョンを定めて

自己投資することが大切


… 

 

一生で得られる幸せを最大化するには

 

幸せを

一番感じられるときに


幸せを感じる必要があり

 

 

大人にしか出来ないことと

 

若いから楽しめることを

 

一緒に考えちゃダメだ

 

 

時代時代をやりきってこそ

 

見えることがあるし

 

それには

 

自分がこの世界に

 

何を遺したいのか

 

はっきりさせる必要がある

 

 

たとえ不老不死が実現しても

 

心は老いるんだ

 

***

 


 

ちょっと文章強めですけど、、

 

ステキじゃないですか…?

 

 

私はこの考え方とても好きです。



昔の私は


お金を使うこと

遊ぶこと

たくさんの経験を積むこと

チャレンジをすること


様々なブロックがありました。




この言葉に出会えてよかったですし

もっと早く出会いたかった♡




ビジョンを定めて

自己投資していくことが大切。




自分に対して 

 

いましかできない経験を

たくさんさせてあげよう

 

と感じました♪

 



 

私は今月パリにいきます♪

 

 

家にいるのが好きなので

 

自分1人では

考えられない選択だったけど

 

環境が、周りの人が

運んでくれたご縁に従って♡

 

 

たのしみ♪

 

 

 

あなたは

この世で何を経験したい?

この世に何をのこしたい?



何をのこしたいかは

自分の資質がヒントになりますよ♪

 

 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
ではまた♡
 
 
 

 

今週の人気記事ランキングTOP3