ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。

 

 

【現在募集中のイベント】

自分の資質を知る!自分辞典セッション♡

 

 

 

今日は前の記事のつづきで、

 

向井ゆきさんが

メンタープログラムスクールで

オススメされていた本のご紹介です♡

 

前の記事はこちら

 

 

『ライフヒーリング』

ルイーズ・L・ヘイ 著

 

からご紹介しますね。

 

 

 

目次はこんなかんじ。

 

 

 

帯の紹介文から引用します。

 

あなたの悩みがどんなものであろうとも、

たったひとつ、大切なのは、

自分を愛し慈しむことーーー。

 

クリエイティブなパワーを

復活させるための

エクササイズを満載した、

ヒーリングブックの決定版。

 

病気別の対処パターンに加え、

人生のあらゆる悩みを

解決するテクニックを紹介。

 

 

エクササイズや

ヒーリングの例が

 

章の中にところどころつまっていて

ワークブックのような使い方も

できそうです♪

 

 

 

例えば

 

しなければならないことリストを

書き出してみよう

 

 

このワークを通じて

 

・自分の中のどこに制限があるのか?

・どんな思い込みが隠れているのか?

 

を探っていきます。

 

 

 

思考のヒーリングだけでなく

体のヒーリングも大切で、

 

 

文末に

体の部位別、痛みの症状別に

 

・考えれられる内的要因/原因

→新しい思考パターン

 

の一覧表がついているんです。

 

 

なんだか医学書のよう♪

 

 

 

ちょうど私は

ゴールデンウィーク前に

風邪をひいてしまい

鼻づまりが続いていたので

 

風邪、鼻づまりの意味を調べました。

 

 

 

【風邪】

・一度にたくさんの事が起こりすぎる

・精神的混乱

・毎冬三回風邪を引く、といった思い込み

 

→精神をリラックスさせて落ちつく。

→私の心やまわりははっきりしており、調和がとれている。

 

 

【鼻づまり】

・自分の価値に気づいていない

 

→自分を愛し、その価値を認める

 

 

なるほどーー!!!

 

 

風邪に関しては

インフルエンザも流行っていたのと

まだヒーリングの力では

私は治せないので笑

 

 

GW前の営業期間中に

お医者さんにも行きましたけども

 

 

思考の転換によさそうですね^^

 

 

まさにヒーリング本です♪

 

 

↑実際はもう少し淡いカラーでかわいい本ですよ♪

 

 

文章もやさしい語り口なので

ヒーリングを受けているように

心地よく読み進められます♡

 

 

冒頭から1行1行読むのもいいですが

症状だったり

お困りごとを解決するために

 

辞書のような使い方

しようと思いました。

 

 

お疲れ気味だったり

なんとなく

体の不調を感じているようでしたら

手にとってみてください♪

 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡
 

#1ヶ月で100記事チャレンジ

33/100記事達成♡

 
 
 
オススメしています!
 
 

 

今週の人気記事ランキングTOP3