ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。

 

 

【現在募集中のイベント】

自分の資質を知る!自分辞典セッション♡

 

 

YOKOちゃんのブログが

とてもわかりやすかったのでシェア♡


 

私もblog書く時は

 

誰に何を伝えたいか

 

を整理するようにしているなー。

 

 

こういうわかりやすい文章

だいすき♡

 

 

 

お仕事でも思うんですが。

 

かしこい人って

いつもSimple!!!

 

なんですよね。

 

 


 

私は複雑化のワナ

よくひっかかかります。


※自分が複雑化しているんだけども。

 


シンプルとは程遠い状態にしちゃう

ってことね。

 

 

私がやってしまうパターンは

この3つです。

 

 

①違う要素を混ぜる

②詰め込みすぎる

③余計な付け足し

 

 

…あぁ、自戒。

 

 

大概この失敗の原因は

 

自分の整理がついてないとき

自分に自信がないとき

 

のどちらかです。

 

 

1回、紙にメモでもしながら

整理してみましょうね♪

 



同じチームの後輩さんで

 

物事を俯瞰して

シンプルにまとめるのが

ものすごく上手な子がいるんですが

 

 

必ず資料を作る前に

紙とペンで頭を整理しているの。

※A4ペーパーと、サインペン。

 

 

頭整理しないと

資料書けなくない?

 

 

だそうです。笑

 

上手な人のまとめ方をみて

日々勉強させてもらっています^^

 

 


 

後輩も頭いいし

先輩も頭いいし


お客さまのためにも貢献できて

自分の学びにもなって

お給料までいただけるなんんて

 

 

はぁーーーー

 

私はつくづく

会社環境に恵まれています…♡

 

 


 

かしこい人は

いつもSimple♪

 


blogという場では

私らしさを忘れずに

わかりやすくお届けしていきますね♪

 


 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡
 

#1ヶ月で100記事チャレンジ

30/100記事達成♡

 
 
 
オススメしています!
 
【御礼!】締め切りました。ありがとうございました!
5/5 ゴールデンウィークにさらっとゆたかになろう!
収入革命の波にのる♪牡牛座パワーウィッシュお茶会♡アフタヌーンティーつき!