yumi737さんのブログ -90ページ目

決戦は明日!

明日は高校バレーの新人戦の地区大会です



あくまで地区大会なので



来月の新人戦本番の腕試しって感じの試合でしょうか



シードも関係はしてるけど



この付近の地域の学校がどの程度のレベルに達してるのでしょうか



お手伝いに行ってる高校は



一回戦この地域では2番目に強い高校と対戦です



でも



相手には失礼な予想ですが



彼女らの普段の力を出せれば勝てるんじゃないかなガーン



近くなので見に行きたいけど



行かずにコーチである同級生からの報告待ってるかなガーン



結果次第では



コーチに怒られるぞ~~ショック!

そんなに機嫌悪くなるもん?

昨日お手伝いに行ったママさんバレーの帰り



ちょっとしたハプニングが



ここの体育館は小学校の体育館



体育館の駐車場に行くには



正門を入ってすぐに右に曲がり



突き当たりを左に曲がった先が駐車場



ただ



この左に曲がる左角に



直径6~70センチくらいの太い木があるんです



行きはまともに見えるからいいんだけど



帰りは角度的に見にくい位置にあるんです



それは以前から気付いてたので注意して通るのですが



昨日練習が終わって車の中で少し携帯をいじり



さぁ帰ろうと走ったら



なにやらその曲がり角で、バレー仲間数台の車が止まってて



!?



もしかして誰かぶつかったのか!?って車降りたら



案の定ママさんの一人がその木に激突しててショック!



車の前部右側がぐっちゃりいってて走行不可



運転してたママさんは大丈夫だったけど



助手席に座ってた娘さんがダッシュボードに顔をぶつけて唇の中切ったらしくニコニコ



ただ救急車呼ぶほどでもなかったので



車も動かないし、旦那さん呼んでそれから病院行く事になり



ママさんは旦那さんに電話



この旦那さんは、バレーは未経験なのですが



バレーの打ち上げとかに顔出すし



初心者でもいいから遊び程度にバレーやれば音符って誘ってたまに来る人なんですけど



バレーやってる時はミスしながらもいつもニコニコニコニコ感じは悪くない旦那さん



旦那さんが来る前に、自分達は邪魔にならない位置に車を移動し



自宅が車の修理屋さんのママさんは



自分の旦那さんを呼んでレッカーの話をしたり



事故を起こしたママさんが仕事で車を使うというから代車の話をしたり



いろいろ世話をしてたんです



そして当事者の旦那さんが15分くらいして来たわけです





しか~~し



車から降りた旦那さん



一言もしゃべらないんですよ



しかも



ムッとした表情シラー



普通だったら



どうしたの!?とか



怪我は!?とか



心配してバレー仲間集まってたから



皆さんごめんなさいとか



一言あってもいいような気がするんだけど



機嫌悪いのか終始無言シラー



状況も何も聞かないうちに



娘さんと奥さん乗せて帰っわけです



まぁ病院に向かったとは思うんだけど



この旦那さんの行動



これってどうなの!?



なんか自分達が悪い事したかのような気分ショック!



世の旦那さんは



どこもこんな感じなのかな



自分は独身だけど



こんな旦那にはなりたくないな~



あのバレーの時のニコニコとは正反対



まぁ事故だからニコニコは出来ないでしょうけど



人格疑いますシラー

ちょっとだけ教えたら

月曜日に高校女子のお手伝いに行った時



身長もあるし高さもあるのに



自分がお手伝いに行った時から



スパイクがなかなか入らない子がいたから



打ち方を見て



軽く指導してあげました



助走の時から



スパイク打つまでの間



あごを上げてボールを見上げてるから



あごを引き気味にして



目線を上げてボールを見るようにしなさい音符



って言ったら



昨日お手伝いに行った時に



その子のスパイク見たら



見違えるくらいスパイクが入るようになっててにひひ



もっと早く教えてるあげればよかったガーン



これでちょっとだけでも



戦力のプラスになればニコニコ



新人戦の地区大会が楽しみだな~~



一回戦で一番強いところに当たりませんようにショック!