yumi737さんのブログ -58ページ目

ホーマックでの出来事

今日買い物しに市内のホーマックに行ったんです



祭日って事もあってか、珍しく四つあるレジが全部混んでたんです



俺の前にいた80歳近いおじいさん



おじいさんの買い物は何を持ってたのかは俺には見えなかったんだけど



そしておじいさんの番



おじいさんは手に持ってた物をレジの所にガタガタって置いたんです



それを見たレジの男性
「大変申し訳ありませんガーン、お一人一パック(2個入り)までとなっておりましてガーン」って



買おうとしてるの見たら、おじいさん単一の乾電池10パックくらい買おうとしててニコニコ



レジの横にいた袋詰めの年配の店員さんも
「たくさんの方に行き渡るように、1パックとなっておりましてガーン



ところがおじいさん
「なんでむかっ※☆∴◎※*☆ビックリマークビックリマークプンプン」って半ギレ



言った事をだいたい略すと



「わしはこれだけの数の電池使うのに、なんで買っちゃ駄目なんだビックリマークビックリマークプンプン



みたいなガーン



店員二人は
「大変申し訳ありません(>_<)」って二人で深々と頭下げてて



袋詰めの店員は
「数が限れてますので、売るという事になると、上司に許可もらわないといけないですし」って困惑してる感じ



店員さんはきちんとした対応してたんだけど



でもおじいさんは納得してない様子



怒ってるから顔に血がのぼってるしガーン



回りにいたお客さんも、シ~~~ンってなってて



店員さんは、後ろに並んでるお客さんの事も気にしてて



受付カウンターでお話し聞きますのでって、結局おじいさんを連れて受付の方に行ったんだけど



俺、目の前で起きた思わぬトラブルに、目が点になってしまったんだけどガーン



俺思うに



あのおじいさんは悪気があったわけではなく



大地震があったのは当然知ってるとは思うけど



震災によるこの世の物流を把握してないだけだったと思うんですよねガーン



震災で乾電池が流通してないの知らなかったのでは



やっとここ最近、少~しだけだけど聞いた事の無いメーカーの単一電池が店頭に置くようになって



たしかにホーマックには数十個の電池は置いてて、でもみんな電池を買うって状況ではなく



一人一パックとはいえ、買おうと思えば繰り返しレジ通せば買える状況ではいたけど



そんな事もなく電池買う人もほとんどいなく



ほんとに今必要か?って言えば何とかやり繰り出来るし



また停電とかなったら本当に必要な人が困ってしまうし



個数限定が解除するまでは買う必要ないかな~って思うし



怒ってたおじいさん、ちょっとかわいそうな気はしたけど



しょうがないですよね~



そのあと電池買えたかどうかは知らないけどねガーン

修復歴判明~

最近、マイカーのエルグランドが



ボディーのサビや塗料のひび割れが出てきて



雪国は道路に融雪剤蒔くから



その薬品のせいだと思ってて



それじゃ自分でパテ埋めチャレンジしてみよう音符



ボディーの塗装をバリバリ剥がしたら



ん?



塗料剥がせば普通金属の鉄板があるはずなのに



剥がした塗装の下にパテが?



はぁ?なんだこれ?



それもかなり厚いパテシラー



ドアの下側、これは2ミリくらいの厚さのパテ
yumi737さんのブログ-110504_160653.jpg



その横のガソリン口のところ
yumi737さんのブログ-110504_160638.jpg



なんと1センチ以上の厚みのパテがショック!



中古で買った時、修復歴無しとか書いていながら



思い切り修復してんじゃんガーン



まぁ、それなりの値段だったから



あるだろうとは思ってたけど



1センチ以上の厚みのパテ埋めしてるとは



それも、金属とパテがうまく密着してないというシラー



下手くそがビックリマークガーン



用意してたパテが



足りないじゃんガーン



パテ高いんだよね~ニコニコ



余計な出費ですニコニコ

ビビったー!

今の地震(>_<)



震度は3でそんな強くないけど



直下型で地面が2~3センチくらい瞬間沈んだ感じ



すぐにおさまったけど震度3でも結構ビビったガーン



この付近が震源の地震って無いんだけどねガーン