yumi737さんのブログ -337ページ目

バレーのルール改正するんですね

テレビ観てて初めて知りました^^;

ネットタッチはネット上の白帯とアンテナだけで

上部白帯より下のネット、サイドのロープ、支柱とかは触れてもオッケーとの事

エッー!って思ったのは

パッシングザセンターライン

足より上の部分が相手コートに触れても良くなったって

ちょっと危険では?

んー、ブロック側にいる人は怪我に注意ですよね

1チームの登録人数を14人(リベロ2人の条件付きだけど)に増えるのは歓迎かな

それだけ試合に出られる人が増えるって事だし(^^)

今のプレミアリーグから特別ルールとして採用されてるらしいけど

全然知らなかったです^^;

FIVB総会ですでに承認されてて

JVAは4月以降に実施予定って書いてある

今年の市内のナイターバレーは

新ルールでやるのかも

ネットタッチが白帯とアンテナだけって事は

審判は上部だけ見てればいいから

判断しやすいかもしれませんね

おっ!BSで

女子バレー プレミアリーグやってる(^^)

なんか2階席?空席あるけど

現地で観てみたいなー

バレーの同級生と

飲みに行ってきますビール