バレーのルール改正するんですね
テレビ観てて初めて知りました^^;
ネットタッチはネット上の白帯とアンテナだけで
上部白帯より下のネット、サイドのロープ、支柱とかは触れてもオッケーとの事
エッー!って思ったのは
パッシングザセンターライン
足より上の部分が相手コートに触れても良くなったって
ちょっと危険では?
んー、ブロック側にいる人は怪我に注意ですよね
1チームの登録人数を14人(リベロ2人の条件付きだけど)に増えるのは歓迎かな
それだけ試合に出られる人が増えるって事だし(^^)
今のプレミ アリーグから特別ルールとして採用されてるらしいけど
全然知らなかったです^^;
FIVB総会ですでに承認されてて
JVAは4月以降に実施予定って書いてある
今年の市内のナイターバレーは
新ルールでやるのかも
ネットタッチが白帯とアンテナだけって事は
審判は上部だけ見てればいいから
判断しやすいかもしれませんね
ネットタッチはネット上の白帯とアンテナだけで
上部白帯より下のネット、サイドのロープ、支柱とかは触れてもオッケーとの事
エッー!って思ったのは
パッシングザセンターライン
足より上の部分が相手コートに触れても良くなったって
ちょっと危険では?
んー、ブロック側にいる人は怪我に注意ですよね
1チームの登録人数を14人(リベロ2人の条件付きだけど)に増えるのは歓迎かな
それだけ試合に出られる人が増えるって事だし(^^)
今のプレミ アリーグから特別ルールとして採用されてるらしいけど
全然知らなかったです^^;
FIVB総会ですでに承認されてて
JVAは4月以降に実施予定って書いてある
今年の市内のナイターバレーは
新ルールでやるのかも
ネットタッチが白帯とアンテナだけって事は
審判は上部だけ見てればいいから
判断しやすいかもしれませんね