yumi737さんのブログ -124ページ目

初めて巡り会う苗字

今日会社に来た電気の点検の人



担当、私に変わりましたと名前言われたんだけど



一瞬聞き取れなかったんです



えっ!?って聞き返したら



「きみょう」ですって目



で、名刺もらったんですけど



「木明」と書いて「きみょう」さん



字を見ればそのままかも知れないけど



初めて巡り会う苗字ガーン



話によると青森県の野辺地町ってところには



地名としてあるらしい



その人もそこの出身との事



へ~~ニコニコ



珍しい~ガーン



ちなみに



自分の前会社の同僚に



「入軽井」と書いて



「いりかるい」って苗字の人がいました



これも珍しいですよね~にひひ

乗り心地復活♪

愛車エルグラが



去年スタッドレスタイヤに換えたあたりから



なんかハンドルに振動があって



50㌔くらいのスピードから



車がカタカタカタカタ



タイヤのバランスが悪いのかと思ったんだけど



でもバランス直したような!?



そのうちだんだん振動が大きくなってるような気がして



音楽の音も聴きにくいくらいになってて



それでもタイヤかと思って我慢してたんだけど



先週、夏タイヤに換えるついでに



修理屋に持って行ったら



タイヤの軸を支えてる何かがいかれてるとニコニコ



次の日部品が入るからって言うので車預けて



翌日修理が終わったと言うので取りに行って乗ってみたら



見事に振動が無くなっててガーン



乗り心地がよくなって帰ってきました



室内の音も静かになり音符



こんな直ぐに直るんだったら


早く直せばよかったニコニコ



半年近くも振動でストレスかかえながら運転してたのは



なんだったんでしょうガーン

久しぶりの

60㌔切り~音符



今日は朝から汗かきニコニコ



畑がある関係で



地主さんは年に二回



秋は水田回りの草刈りと



春は水田の泥取りニコニコ



よって今日は泥取りショック!



スコップ片手に泥取りやりました



畑用の水田なので



家庭の生ゴミの臭いは無いのですが



やっぱり生臭いガーン



汗だくで頑張りました



帰ったあとは速攻でシャワー



泥だらけの作業服は洗濯音符



しかし腰が~ビックリマークショック!



なので夜は温泉&サウナへ



結果



楽々60㌔切り



明日腰が筋肉痛になってるようなガーン