乗り心地復活♪
愛車エルグラが
去年スタッドレスタイヤに換えたあたりから
なんかハンドルに振動があって
50㌔くらいのスピードから
車がカタカタカタカタ
タイヤのバランスが悪いのかと思ったんだけど
でもバランス直したような
そのうちだんだん振動が大きくなってるような気がして
音楽の音も聴きにくいくらいになってて
それでもタイヤかと思って我慢してたんだけど
先週、夏タイヤに換えるついでに
修理屋に持って行ったら
タイヤの軸を支えてる何かがいかれてると
次の日部品が入るからって言うので車預けて
翌日修理が終わったと言うので取りに行って乗ってみたら
見事に振動が無くなってて
乗り心地がよくなって帰ってきました
室内の音も静かになり
こんな直ぐに直るんだったら
早く直せばよかった
半年近くも振動でストレスかかえながら運転してたのは
なんだったんでしょう
去年スタッドレスタイヤに換えたあたりから
なんかハンドルに振動があって
50㌔くらいのスピードから
車がカタカタカタカタ
タイヤのバランスが悪いのかと思ったんだけど
でもバランス直したような

そのうちだんだん振動が大きくなってるような気がして
音楽の音も聴きにくいくらいになってて
それでもタイヤかと思って我慢してたんだけど
先週、夏タイヤに換えるついでに
修理屋に持って行ったら
タイヤの軸を支えてる何かがいかれてると

次の日部品が入るからって言うので車預けて
翌日修理が終わったと言うので取りに行って乗ってみたら
見事に振動が無くなってて

乗り心地がよくなって帰ってきました
室内の音も静かになり

こんな直ぐに直るんだったら
早く直せばよかった

半年近くも振動でストレスかかえながら運転してたのは
なんだったんでしょう
