yumi737さんのブログ -102ページ目

恐怖の仕事依頼(>_<)

うちの仕事は



屋根屋さんなんですけど



今朝一本の電話があったんです



電話の相手は二年くらい前に雨漏りの修理をした



とあるおばさん



二年も前だったので最初分からなかったんですけど



住所を聞いてるうちに思い出して



雨漏り再発かな!?って思ったら



雨漏りはお蔭様で直ったんですけど



実は・・・



家の壁に蜂の巣ができてて



市役所に電話したら出来ないと



そんで業者に電話したら



前にお願いした時は2000円くらいでやってくれたのに



今回は5000円だと言われたらしく



ムカついて断ったとのこと



そんで以前俺が雨漏り直した時の事思い出して



俺なら器用だから何でもしてくれるのでは音符



ってな事でうちに電話してきたらしいニコニコ



蜂の巣退治なんてショック!



まったく素人なんですけどニコニコ



まぁでも



頼われたら断れないニコニコ



捕って来ましたガーン



こんな暑いなか



ぶ厚い服と



畑作業用にと以前買った顔のまわりを覆うネットがあったので



それを被りながら



まだ小さい巣なんだけど



ハチって凄いね



捕ろうと蜂の巣に触ったら



ブンブン飛び掛かってきたガーン



装備はちゃんとしてるから



安心は安心なんだけど



他からもハチの応援隊が来るのでは?



って思いながらビビリながら捕りましたにひひ



ところで



ポリ袋を持ちながら



ハチと一緒に巣を捕って



袋を結んで車の中に入れてたんですけど



帰って袋覗いてたら



ポリ袋に穴が空いててショック!



ハチがくちばしで噛み切ったらしくて目



逃げはしてなかったんですけど



運転中に逃げたら大変な事になってたかもと



ぞっとしましたガーン



厚い紙でちゃんと包まないと駄目なんですねにひひ

卒業アルバムって

みなさんもらいました?



先日の中学のバレー部の同窓会で



後輩の女の子が自分達の代の中学の卒業アルバムを持ってきたわけですよ



その卒業アルバムを見てるのを見て同級生が一言言ったんです



そういえば、うちら卒業アルバムってもらったっけ?



まわりの同級生も、無いよね?って



中学卒業して30年近く



俺もずっと疑問に思ってて



ただ、自分達が卒業の時って



合併による新校舎になる時で



その学校名で自分達が一番最後中学の卒業生だったので



学校の引っ越しやら卒業式やらで学校が忙しく



卒業式間際って飛び飛びで出席してたから



卒業アルバム渡す時に自分出席しなくて



自分だけもらってないのかとずっと思ってたんだけど



みんなもらって無いって言うの聞いて一安心ガーン



ってか



いまさらですけど



卒業アルバム作らないなんて



有り得なくないですかニコニコ



クラスが誰と一緒だったか



クラスメートの名前すら確認とれたいし



ありえね~~ショック!

同窓会と腕相撲?

昨日同窓会だったんです



それは中学の時のバレー部の同窓会



一つ下の後輩が企画し



自分達の代と後輩達の代と二代でのバレーの同窓会



男女合わせて総勢18人ビックリマーク



卒業してから30年近く



初めてやったわりには



予想外に集まったもんだね~ガーン



ただ今回の同窓会



企画した本当の主旨は違うとこにあって



当時のバレー部の先生が



県内何校かの校長先生をして



今年の三月で定年退職をしたとの事で



みんなで祝おうということで



行われたわけです



けど自分、中学の時ってバレー部一年半くらいで辞めたからにひひ



俺が誘われた時、俺が出席していいの!?ガーンって一応聞いたんだけど



多分後輩は誰一人と俺の事知らないのでは?って思ったんだけど



当時の同級生のバレー仲間とは今も付き合いがあるから大丈夫との事で



控えめに出席させていただきましたガーン



一年半しかいないから、後輩とは半月くらいしか付き合ってない



それも30年近くも経ってるのに



でも俺を知ってた後輩が一人いて目



これは奇跡だニコニコ



でも同級生の仲間に聞いたら、後輩の女の子達は全然知らないって言ってたから



こんなもんですよね~ガーン



変わらないのは当時の先生くらいではないでしょうかにひひ



ところで、一次会が終わり二次会での出来事



端の方で後輩の一人が腕力自慢をしてて



腕相撲をしようみたいな会話をしてて



俺は会話は聞こえてたけど、あえて聞こえないふりをしてガーントイレに行ったんです



そんでトイレから帰ってきたら同級生に呼ばれたんです



ユミンコビックリマークちょっとちょっとビックリマークって俺を呼ぶわけですよ



後輩が腕相撲に相当自信あるみたいだから



ちょっと相手してあけてビックリマークって



え~~、めんどくさい後輩だニコニコ



自慢するわけではないんですけど



学生の時から今現在まで



腕相撲で負けたのは過去一回だけガーン



それは高校の時の柔道部だった背の高いガッチリしたやつ



身体の大きさのハンディーはあったけど



いい勝負はしたけど彼は強かったニコニコ



それ以来腕相撲では彼以上に強い相手に巡り会う事もなく



負けた事もなかったんだけど



けど巡り会わないだけで



俺より強い人はたくさんいるはずニコニコ



そして



後輩と勝負したわけですよ



ゴーの合図がかかって、軽く力を入れた瞬間



これは楽勝と思いました音符



楽勝するのわかってたから



勝負途中で後輩に



腕を開いたら力入らないよとか



肩を入れないと力入らないよとか



やってる最中に指導してあげましたガーン



当然後輩は勝とうと必死ニコニコニコニコニコニコ



まわりは爆笑にひひ



最後は軽~く力を入れて



決着させてあげましたガーン



相当自信があった後輩は



かな~~り屈辱だったらしく



先輩ビックリマークこんどは左腕でお願いしょぼんと泣きのお願いガーン



左腕でも一緒だよ音符って言ったけど



勝負したいと言うから、やってあげました



結果は歴然



右腕より楽勝だったかなガーン



後輩はどん底に落ちるくらいショックだったみたいです



それからというもの



後輩はどうやったら勝てるのか教えてくれとショック!



しつこく言ってくるから



1時間近く腕の角度やら肩の角度やら



一番力の伝わる体制らや教えてあげたんだけど



あまりにしつこくで疲れてしまいましたニコニコ