同窓会と腕相撲? | yumi737さんのブログ

同窓会と腕相撲?

昨日同窓会だったんです



それは中学の時のバレー部の同窓会



一つ下の後輩が企画し



自分達の代と後輩達の代と二代でのバレーの同窓会



男女合わせて総勢18人ビックリマーク



卒業してから30年近く



初めてやったわりには



予想外に集まったもんだね~ガーン



ただ今回の同窓会



企画した本当の主旨は違うとこにあって



当時のバレー部の先生が



県内何校かの校長先生をして



今年の三月で定年退職をしたとの事で



みんなで祝おうということで



行われたわけです



けど自分、中学の時ってバレー部一年半くらいで辞めたからにひひ



俺が誘われた時、俺が出席していいの!?ガーンって一応聞いたんだけど



多分後輩は誰一人と俺の事知らないのでは?って思ったんだけど



当時の同級生のバレー仲間とは今も付き合いがあるから大丈夫との事で



控えめに出席させていただきましたガーン



一年半しかいないから、後輩とは半月くらいしか付き合ってない



それも30年近くも経ってるのに



でも俺を知ってた後輩が一人いて目



これは奇跡だニコニコ



でも同級生の仲間に聞いたら、後輩の女の子達は全然知らないって言ってたから



こんなもんですよね~ガーン



変わらないのは当時の先生くらいではないでしょうかにひひ



ところで、一次会が終わり二次会での出来事



端の方で後輩の一人が腕力自慢をしてて



腕相撲をしようみたいな会話をしてて



俺は会話は聞こえてたけど、あえて聞こえないふりをしてガーントイレに行ったんです



そんでトイレから帰ってきたら同級生に呼ばれたんです



ユミンコビックリマークちょっとちょっとビックリマークって俺を呼ぶわけですよ



後輩が腕相撲に相当自信あるみたいだから



ちょっと相手してあけてビックリマークって



え~~、めんどくさい後輩だニコニコ



自慢するわけではないんですけど



学生の時から今現在まで



腕相撲で負けたのは過去一回だけガーン



それは高校の時の柔道部だった背の高いガッチリしたやつ



身体の大きさのハンディーはあったけど



いい勝負はしたけど彼は強かったニコニコ



それ以来腕相撲では彼以上に強い相手に巡り会う事もなく



負けた事もなかったんだけど



けど巡り会わないだけで



俺より強い人はたくさんいるはずニコニコ



そして



後輩と勝負したわけですよ



ゴーの合図がかかって、軽く力を入れた瞬間



これは楽勝と思いました音符



楽勝するのわかってたから



勝負途中で後輩に



腕を開いたら力入らないよとか



肩を入れないと力入らないよとか



やってる最中に指導してあげましたガーン



当然後輩は勝とうと必死ニコニコニコニコニコニコ



まわりは爆笑にひひ



最後は軽~く力を入れて



決着させてあげましたガーン



相当自信があった後輩は



かな~~り屈辱だったらしく



先輩ビックリマークこんどは左腕でお願いしょぼんと泣きのお願いガーン



左腕でも一緒だよ音符って言ったけど



勝負したいと言うから、やってあげました



結果は歴然



右腕より楽勝だったかなガーン



後輩はどん底に落ちるくらいショックだったみたいです



それからというもの



後輩はどうやったら勝てるのか教えてくれとショック!



しつこく言ってくるから



1時間近く腕の角度やら肩の角度やら



一番力の伝わる体制らや教えてあげたんだけど



あまりにしつこくで疲れてしまいましたニコニコ