同窓会と腕相撲?
昨日同窓会だったんです
それは中学の時のバレー部の同窓会
一つ下の後輩が企画し
自分達の代と後輩達の代と二代でのバレーの同窓会
男女合わせて総勢18人
卒業してから30年近く
初めてやったわりには
予想外に集まったもんだね~
ただ今回の同窓会
企画した本当の主旨は違うとこにあって
当時のバレー部の先生が
県内何校かの校長先生をして
今年の三月で定年退職をしたとの事で
みんなで祝おうということで
行われたわけです
けど自分、中学の時ってバレー部一年半くらいで辞めたから
俺が誘われた時、俺が出席していいの
って一応聞いたんだけど
多分後輩は誰一人と俺の事知らないのでは?って思ったんだけど
当時の同級生のバレー仲間とは今も付き合いがあるから大丈夫との事で
控えめに出席させていただきました
一年半しかいないから、後輩とは半月くらいしか付き合ってない
それも30年近くも経ってるのに
でも俺を知ってた後輩が一人いて
これは奇跡だ
でも同級生の仲間に聞いたら、後輩の女の子達は全然知らないって言ってたから
こんなもんですよね~
変わらないのは当時の先生くらいではないでしょうか
ところで、一次会が終わり二次会での出来事
端の方で後輩の一人が腕力自慢をしてて
腕相撲をしようみたいな会話をしてて
俺は会話は聞こえてたけど、あえて聞こえないふりをして
トイレに行ったんです
そんでトイレから帰ってきたら同級生に呼ばれたんです
ユミンコ
ちょっとちょっと
って俺を呼ぶわけですよ
後輩が腕相撲に相当自信あるみたいだから
ちょっと相手してあけて
って
え~~、めんどくさい後輩だ
自慢するわけではないんですけど
学生の時から今現在まで
腕相撲で負けたのは過去一回だけ
それは高校の時の柔道部だった背の高いガッチリしたやつ
身体の大きさのハンディーはあったけど
いい勝負はしたけど彼は強かった
それ以来腕相撲では彼以上に強い相手に巡り会う事もなく
負けた事もなかったんだけど
けど巡り会わないだけで
俺より強い人はたくさんいるはず
そして
後輩と勝負したわけですよ
ゴーの合図がかかって、軽く力を入れた瞬間
これは楽勝と思いました
楽勝するのわかってたから
勝負途中で後輩に
腕を開いたら力入らないよとか
肩を入れないと力入らないよとか
やってる最中に指導してあげました
当然後輩は勝とうと必死


まわりは爆笑
最後は軽~く力を入れて
決着させてあげました
相当自信があった後輩は
かな~~り屈辱だったらしく
先輩
こんどは左腕でお願い
と泣きのお願い
左腕でも一緒だよ
って言ったけど
勝負したいと言うから、やってあげました
結果は歴然
右腕より楽勝だったかな
後輩はどん底に落ちるくらいショックだったみたいです
それからというもの
後輩はどうやったら勝てるのか教えてくれと
しつこく言ってくるから
1時間近く腕の角度やら肩の角度やら
一番力の伝わる体制らや教えてあげたんだけど
あまりにしつこくで疲れてしまいました
それは中学の時のバレー部の同窓会
一つ下の後輩が企画し
自分達の代と後輩達の代と二代でのバレーの同窓会
男女合わせて総勢18人

卒業してから30年近く
初めてやったわりには
予想外に集まったもんだね~

ただ今回の同窓会
企画した本当の主旨は違うとこにあって
当時のバレー部の先生が
県内何校かの校長先生をして
今年の三月で定年退職をしたとの事で
みんなで祝おうということで
行われたわけです
けど自分、中学の時ってバレー部一年半くらいで辞めたから

俺が誘われた時、俺が出席していいの

って一応聞いたんだけど多分後輩は誰一人と俺の事知らないのでは?って思ったんだけど
当時の同級生のバレー仲間とは今も付き合いがあるから大丈夫との事で
控えめに出席させていただきました

一年半しかいないから、後輩とは半月くらいしか付き合ってない
それも30年近くも経ってるのに
でも俺を知ってた後輩が一人いて

これは奇跡だ

でも同級生の仲間に聞いたら、後輩の女の子達は全然知らないって言ってたから
こんなもんですよね~

変わらないのは当時の先生くらいではないでしょうか

ところで、一次会が終わり二次会での出来事
端の方で後輩の一人が腕力自慢をしてて
腕相撲をしようみたいな会話をしてて
俺は会話は聞こえてたけど、あえて聞こえないふりをして
トイレに行ったんですそんでトイレから帰ってきたら同級生に呼ばれたんです
ユミンコ
ちょっとちょっと
って俺を呼ぶわけですよ後輩が腕相撲に相当自信あるみたいだから
ちょっと相手してあけて
ってえ~~、めんどくさい後輩だ

自慢するわけではないんですけど
学生の時から今現在まで
腕相撲で負けたのは過去一回だけ

それは高校の時の柔道部だった背の高いガッチリしたやつ
身体の大きさのハンディーはあったけど
いい勝負はしたけど彼は強かった

それ以来腕相撲では彼以上に強い相手に巡り会う事もなく
負けた事もなかったんだけど
けど巡り会わないだけで
俺より強い人はたくさんいるはず

そして
後輩と勝負したわけですよ
ゴーの合図がかかって、軽く力を入れた瞬間
これは楽勝と思いました

楽勝するのわかってたから
勝負途中で後輩に
腕を開いたら力入らないよとか
肩を入れないと力入らないよとか
やってる最中に指導してあげました

当然後輩は勝とうと必死



まわりは爆笑

最後は軽~く力を入れて
決着させてあげました

相当自信があった後輩は
かな~~り屈辱だったらしく
先輩
こんどは左腕でお願い
と泣きのお願い
左腕でも一緒だよ
って言ったけど勝負したいと言うから、やってあげました
結果は歴然
右腕より楽勝だったかな

後輩はどん底に落ちるくらいショックだったみたいです
それからというもの
後輩はどうやったら勝てるのか教えてくれと

しつこく言ってくるから
1時間近く腕の角度やら肩の角度やら
一番力の伝わる体制らや教えてあげたんだけど
あまりにしつこくで疲れてしまいました
