こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

アメトピに掲載していただくことも増え、今までよりも多くの方に記事を読んでいただけてとても嬉しく思っております。

フォローして下さった皆さま、「いいね」をポチッとして下さった皆さま、ありがとうございます。

掲載記事はこちら♪

 

【IKEAイケアから無印良品に入れ替えたもの・ついでに引き出しの整理】

【セリアで購入!究極にシンプルな歯ブラシホルダー】

【無印良品の新商品「4山インデックス」で書類整理とレシピノート】

【100圴の高級感あふれる2穴ファイルで書類整理】

【テレビ台を買い替えました 〜IKEAのBESTÅベストーでカスタマイズ〜】

【実家にあったニトリの人気商品】

 

 

先日、RKBラジオに電話出演しました。

その時にお話ししたのが、『大人の写真整理術』。

こちらの記事に載せていますので、ぜひご覧くださいませ。

 

 
 
我が家には2人の子供がいるのですが、入園・入学が重なり、ここ数ヶ月裁縫道具を出す機会が多かったように思います。
その裁縫道具、実は、小学校の家庭科で使っていたものです!
普段あまり使わないものなので、気にしたこともなかったのですが、目にする機会が増えると。。。
 
全体的にカラフルなのでまち針も好みなものを作っちゃいました♪
 
image
image
 
お弁当箱みたいな2段重ねタイプ。
ピンクッションとか、針糸ケース年季入ってます笑い泣き
収納している袋は、小学生の時に母が作ってくれたもの。
image
1回くらいしか洗濯してませんあせる
 
なんだかんだツッコミどころ満載な裁縫セットです笑い泣き
 
 
それでは、いろいろ変えていきましょうアップ
 
まずは、ピンクッション。
青いクッションを枠から外して、、、
image
ダイソーで購入した黒いピンクッションに入れ替えました。
 
ダイソーで人気のモノトーン裁縫グッズですひらめき電球
ピンクッション以外にまち針と目打ちを購入しました。
裁縫グッズといえばカラフルなものが多いですが、こちらはシンプルなデザインが人気のようです。
image
 
 
続いて、針糸ケース。
ピッタリな入れ物は以前ダイソーで購入していた、『タバコも入るソフトケース』
このソフトケースにちょうど入る針入れは、無印良品のフィルム石けんのケース合格
image
 
フィルム石けんのケースにマグネットを両面テープで付けて、針を入れてます。
image
ここで気になったのは、まち針がカラフルなこと汗
 
なんか、かわいいまち針ないかしらーと検索したら、
『スワロフスキーまち針』を発見!!
 
で、早速作成ラブラブ
image
 
4mmのそろばん型スワロフスキーのビーズを針に通し、ビーズの穴に瞬間接着剤を流すだけ爆  笑
image
 
クリスタル、ジェット、ブラックダイヤを使用。
image
 
ピンクッションに刺しても合格
image
 
ソフトケースには、
針ケース、ひも通し、糸通し、とじ針、糸を入れてます。
image
 
ついでに、糸も変えました。
image
100均のものだと、縫ってるうちに絡まるというか結び目ができるというか、、、
プチストレス解消のために変えましたひらめき電球

 

 

これで少しはマシになったかな!?

Before

image

 

After

image

 

この裁縫道具、これからも長ーいお付き合いになりそうですニコニコ

 

楽天市場のスーパーセール始まってますね。

この機会に他の裁縫道具も買いなおそうと思ってますアップ

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

 

 

 

 

 ネックストラップ販売しています音譜

 

image

 

パール がポイント! リボンレイ ネックストラップ 90cm ネイビー×ペールピンク

 

 

 

チューブカバー販売しています音譜

 

image

 

 

繰り返し使える♪ 薬味チューブカバー〈大理石柄〉3本セット

 

 

 

お支度マグネットはこちら音譜

 

 

 

 

 

【再販】片面デザインが選べる♪お支度マグネット 時計マグネット付き 幼稚園 保育園 小学校低学年 できたよマグネット 両面 お支度ボード

 

 

 

在庫チェックマグネットはこちら音譜

 

 

image

 

追加・変更可♪買い物リスト&冷蔵庫在庫チェックマグネット

 

 

 

写真整理にオススメ!イヤーカードはこちら音譜

 

 

 

【完全オーダー】イヤーカード アルバム・写真の整理に 西暦 和暦 年齢 学年入りでいつ撮った写真か分かる♪ 15枚セット