こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

IKEAから無印良品に入れ替えたもの。

それは、「ふりかけ」です。

image

 

今まではIKEAのDROPPARドロッパルに入れていました。

image

 

円形の容器なので、入るようで入らない。

蓋がちょっと浮く。

蓋がすぐ外れる。(ゆるい)

4歳児が持ち運ぶにはガラスが重くて、落とさないか心配。

というのが気になってました。

 

ふと、他の場所で使っていた無印良品のポリプロピレン綿棒ケース・蓋付に入れてみるとピッタリ〜〜爆  笑

image

息子のお気に入りのトーマスふりかけにもピッタリですラブラブ

(一般的なふりかけのサイズです)

 

 

 

他にも入れ替えに良さそうなものがあるんじゃ〜?ということで、キッチンの引き出しをついでに片付けました。

 

Before

image

ここは、ダイニングに一番近い引き出しなので、

・お菓子

・サプリメント

・袋どめのクリップ

・メモ帳

・ふりかけ

・ペン&マステ

が入ってます。

引き出しの側面がわずかにカーブしていて、底面の幅は18.5cm。

これが微妙なサイズなんですよね。

ピッタリサイズが無くて。

ヨックモックの缶とセリアの仕切りを使ってます。

ごちゃっと感が否めません。

 

After

image

 

仕切りにセリアのSTRAGE CASE HAGAKI ストレージケースハガキを使用しました。

ストレージケースの中に無印良品の綿棒ケースをセットしました。

蓋は必要なかったので、外しました。

image

 

右の隙間に着火マンと新幹線のお菓子入れを入れてます。

 

最近思うこと。

幅ピッタリの収納用品があるならばそれがベストですが、隙間というか空間の余裕もキレイに見えるポイントなのかなと感じます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

先日、おすすめユーザーに選ばれました音譜

 

image