こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

さて、歯ブラシの収納、皆さんはどうされてますか?

置くタイプの歯ブラシスタンド?

それとも歯ブラシホルダー?


私は洗面台周りの掃除をラクにするために、鏡に歯ブラシホルダーを装着して「浮かせる収納」にしています。


鏡に付ける方法って

・吸盤

・粘着テープ

の2種類だと思っていたのですが、セリアで「フィルムフック」を発見して以来、その便利さにハマってます。


構造は、吸着フィルムにフックが付いているという至ってシンプル。

なんと言っても、透明なのがイイ!

何度でも貼ってはがせる、跡が残らないという超優れものなのです。


そんな便利なフィルムフックに「歯ブラシホルダー」が発売されてました!



写真手前のが今回購入した「歯ブラシホルダー」
写真奥のが「フィルムフック固定タイプ」


台紙の裏面に取り付け方法が記載されています。
鏡やガラス、タイルなど表面がツルツルした場所なら取り付け可能です。


取り出すと透明なのがよく分かりますね。



上から見たところです。
歯ブラシが引っ掛けられるように2本の棒が出ています。



横から見ると土台のフィルムから棒が上方へ傾斜しています。
たぶん、下から支えるような構造で歯ブラシの落下を防ぐのではないかと思います。

土台のフィルムの大きさが3cm×3cmほどあるので人数分設置する場合には、やや場所を取るかなと思います。
少人数や一時的に設置するなどの使い方が良さそうです。

我が家は、
山崎実業のタワーをフィルムフックの固定タイプで鏡に取り付けてます。
電動歯ブラシを2本置いても落下せずに快適に使用出来てます。
吸盤よりも断然オススメです!
「フィルムフック、大好き😘」





すみません。
写真のフックは、「フィルムフック スイングタイプ」です。


スイングタイプは金属のフックなので、現在は全て透明な「フィルムフック 固定タイプ」に変更しています。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 


 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 


 

 


 

お支度マグネットの販売を始めました音譜

 



【再販】片面デザインが選べる♪お支度マグネット 時計マグネット付き 幼稚園 保育園 小学校低学年 できたよマグネット 両面 お支度ボード

 


 

在庫チェックマグネットはこちら音譜

 

image




写真整理にオススメ!イヤーカードはこちら音譜