韓国語ことわざ「고양이가 발톱을 숨긴다:能ある鷹は爪を隠す」 | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

こんにちわニコニコ

 

今日の「心に残る韓国語ことわざ」は

 

 

고양이가 발톱을 숨긴다

 

 

 

『고양이가 발톱을 숨긴다』

猫が足の爪を隠す」

「能ある鷹は爪を隠す」

 

 

日本では鷹になっていますが

韓国では「猫」なんですね

 

猫に関することわざは他にもいろいろあります

 

『고양이가 발톱을 숨긴다.」

「窮鼠猫を噛む」

 

これは日本でも言いますね

韓国と日本は「ことわざ」と言う点においても

共通点や関わりが深いなぁといつも思います

 

仲良し同士の国でいてほしいものです....

 

チュー照れ