12/1(日)から開催しています(^▽^)


池貴巳子(ち・きみこ)さんの韓国民画展「虎もかわいい」です



さっそくおじゃましま~す



韓国の民画をはじめて見ましたが



素朴なデザインで色鮮やかなものが多く



未知の世界にワクワクします



遠近感があまりなく、まるでグラフィックアートのような可愛らしい作品です



韓国でも中国でも虎は縁起のよい生き物だそうです

この作品は虎のみですが、虎とカササギが描かれているものが多いそうですよ



小さな額に入った作品はお買い求めやすいですよ

 


2階のフロアーにもいろいろな作品が展示されています



こちらの虎の張子は12/2(月)に「虎の張子をつくろう」というワークショップが開催になりますが、こちらはもう満席になっているそうです

 

12/15(日)にも上記のワークショップが開催になります。池貴巳子さんの説明を聞きながらワインをいただくなんて、とっても楽しそうですよね。興味のある方はぜひ予約をして参加してみてはいかがでしょう('-^*)/

 

虎もかわいい 

   池貴巳子(ち・きみこ)韓国民画展

   2019年12月1日(日)~12月16日(月)

 森の小屋morinokoya

 静岡県伊東市八幡野1305-43すいらん荘2区59

 0557-55-9884

 11:00~17:00

 火・水曜休廊

伊豆高原「森洋子・カルタ展」in森の小屋は10/20まで♪

伊豆高原・夏休みに最適「木の実」炭焼きワークショップ♪

伊豆高原「あかりの情景」展in森の小屋♪

伊豆高原「記憶する布」展in森の小屋♪

伊豆高原・「森の小屋」で昔の絵はがきを楽しもう♪

伊豆高原・カラフルな神様「不思議神々展」は12/2まで♪

伊豆高原・ギャラリー「森の小屋」オープン♪

もご覧くださいね