明日はメンプロスクールの交流会

前回あやのん

「ここがよくわからなかった」

この質問をしてくれたことで


 

みんなの意識がグワーッて動いて

その内容を自分事に捉えなおすことが

できたことに感動できたので爆笑


 

今回の交流会のテーマはジャジャーン!



「講義内容での疑問をシェアしよう」

 





 







 

AOコーチングで自分に

どれだけ質のよい問いができるか

 

これで物事の価値やセルフイメージが

劇的に変化することを学びました。

 

 

 



例えば失敗した時の問い

 

・なんで失敗したの?ムキー

⇒ごめんなさい、もうしません、、、

  



 

自分を高める問いだと?

 

 

・どうして失敗だと思ったの?

・この結果がベストだったら、

 どんな意味がある?

・この経験はどんなことに役立ちそう?

・自分だけじゃなくて誰かの役に立つかな?

・このチャレンジで得たかったものは?

・それはどうやったら手に入りそう?

・成功するってどんな定義を持ってる?

・憧れの人の成功ってどんな意味かな?

・理想の自分だったら、

 成功にどんな意味を持たせたい?

 

 

 

 

意図的に質問を投げかけていくことで

どんな出来事もベストだったと

思えるようになりますニコニコ

 

 

 

 

そして自分に投げかけると同時に

今の自分とは違う世界にいる人達の

考え方に質問を投げかけることも大切赤薔薇



 

 

今は講義を受けている立場でも

生徒になれるってことは

 

自分もその講師になれる

可能性があるってこと

 


ただ同じ内容を説明するのではなく

自分なりの視点や具体例が

必要になりますよね?

 

 

そこで必要になるのが


「どうやったら?」

 

 

・どうやったら自分もその考え方になれる?

・どうやったらわかりやすく説明できる?

・どうやったらそれを実現できる?

 

 


ただ耳で聞くだけでなく

自分が誰かに伝えるとしたら?

を前提に考えることで

学びの力をぐーんとアップします

 

 


そのカギとなるのが

「質問すること」

 


現実の世界と理想の世界を

つなぐのは自分の手のみ!




 

今はちょっと遠い理想の世界に

質問を投げかけてみることで

一気に現実、自分事になりますカギ




 

 

 

 

というわけで

私が明日質問しようとすることは

「受け入れ力アップのためにしていること」

 

 

 

メンプロスクールのみんな

色んな壁を乗り越えてるお願い


 

ブログを始めたやまださんエミリーちゃんさつきさん

 

講座を満員御礼にしたよっちゃん

 

wishリストの願いを叶えたまきちゃん

 

パパに45万もらちゃったあやのん

 

内観の力で自分も周りも幸せにしている

みかちゃん



よりざわつく方を選択して理想の世界まで

ひとっ飛びのあすぴょん

 

 

 



ほんとにみんなすごいよね

そんなみんなに受け入れ力を

アップするためにしたこと

 

を聞いてみようかなと思います爆笑





私ももっともっと受け入れ力を

アップして豊かなマインドを手に入れたいラブラブ



明日はまた交流会の学びを

シェアしますねニコニコ



それではまた明日赤薔薇

今日も幸せ溢れる1日になりますようにひまわり