こんばんは!

さつきです♡


今日は私の好きな名言を紹介したいと思います。




どんなに小さいことであっても、大いなる愛を込めて行うことは、人に喜びを与えます
〜マザー・テレサ〜



この言葉を聞いた時、私は周りに与えている愛が少ないガーンと思っている時期でした。
私は人と接する受付の仕事をしていますが、同じ職場でも専門の資格を持ってお仕事をされてる職種の方々に比べて、自分の職種は与えらるものが少ないなと感じてしまっていたのです。

ですが、この言葉を受けてどんな小さなことでも、愛を込めて行うという意識が大切なんだ!とハッとさせられました。

今は、挨拶や書類などを手渡すときも愛を込めるように意識していますおねがい
具体的に言うと、笑顔をより意識したり丁寧に話を聞いたり説明したり、流れ作業にならないように書類などを手渡すなど、極々小さいことです。
意識すると心なしか、お相手も優しい態度で接してくれる気がします照れ



ただ自分自身が不足感でカラカラだと、愛を意識する余裕がなくなったりするので、前回の記事で書いた、自分を褒めるということも継続しています照れ


自分には何も与えられないと止まってしまわずに、小さくても今の自分に出来ることをやっていきたいと思います!




読んで頂きありがとうございました♡