ブログを読んでいただき、ありがとうございます♡関西在住OL、青子さんのメンタープログラム3期生のエミリーです。


青子さんのメンプロで、エネルギーを高めるためにはアファメーションが有効と学びました。

アファメーションとは肯定的な言葉を自分にかけてあげることです✨

ただ、このアファメーション、わたしにとっては結構ハードルが高くて💦
なぜなら、めっちゃ違和感があるから…

わたしは生きてるだけで価値がある✨
と呟いたところで、ほんまかいなーって心の奥で1番自分が突っ込んでいるゲロー
なのであんまりワクワクしないし、続きもしない💦

でもそんなわたしにも抵抗なく言えるアファメーションを最近思いついたのです♡
それがこれ✨↓↓

わたしはなにもしなくても、プレゼントがもらえる存在です♡♡


このアファメーションを思いついたのは、
会社で隣の部署の男性がお土産のお菓子をわたしにお裾分けしてくれたときのことでした照れ

単純に、部署内で配ろうとしたものが余っただけだと思うんですけどね💦
あと、わたしは他部署の人間だけど、その男性とはよく話す間柄で渡しやすかったのもあるんでしょう。

でもその時ふと、
「そういえばわたし、人からいろいろもらえることが多いなぁ」と気がついて。

これまでにも、今回のおやつのような少額なものから、値がはるものだと18kのジュエリー、家電など。
あ、ちなみにお相手は彼氏でもパパでもないです真顔
そして、誕生日プレゼントでもクリスマスプレゼントでもなかった真顔
……なんか寂しい…滝汗

まぁとにかく、さっきのアファメーションを思いついたんです✨
つぶやいても抵抗はなかった!
それが良かったんだと思うんです。
ちょうど良い半信半疑感とゆうか。
感覚としては、確かにプレゼントもらえる時あるよね、ますます受け取れるようになったらいいな〜♡とゆう感じ。

そして数日後。
会社で受講したいと思っていた講座がタダで受けれることになりました♡
申し込んだタイミングが良かったみたいで、たまたま2人枠が受講料免除で、その1人に入れたんですお願い
数万円もする高額なものだったので、本当にラッキーでした!

その瞬間、
え、やっぱり…?わたしってほんとになにもしなくてもプレゼントもらえるのかもしれない…と思い始めてポーン

うっすら確信に近づきつつ、その日からまた2.3日経った金曜日の夜…。

たまたま入ったカフェがオープンしたばかりで、
ケーキをサービスしてもらった

え、やっぱり…♡わたしなにもしなくてもプレゼントもらえるんやーん酔っ払いと、なったのはいうまでもない。


ここまでくると、あとは確認作業的なものになってきて、やっぱり!?から始まり、やっぱり♡…が続く!!

そしてそして、このブログを書いていたまさにさっき!

近くに住んでいる友達から携帯に着信が!
出てみたら、ゼリーいっぱいもらったから、いまから持っていくよーとキョロキョロ


やっぱりわたしってなにもしなくても、プレゼントもらえるんやーん♡♡


ちなみにこれ全て、この1か月で起こった出来事です。

わたしが思うに、疑っているうちはアファメーションの効果って低いと思うのです。
なので、皆さんも、もしかして…と半信半疑で感じられるようなアファメーションをぜひ!
確信に変われば、あとは確認作業になりますウインク


ドイツ旅行のときの。
コロナのいま、海外にはいつ行ける日が来るのでしょうか笑い泣き