分離教育!?発達障害の捉え方は国によって違う | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!


発達障害の子供を神様だと思って育てていたらシングルマザーでも豊かさが舞い込んでくるようになりました♡

全国オンライン相談が可能!
わたしのプロフィールはこちら





なんか、国連が日本に分離教育を止めるように言ったとかで、ニュースになってた。


要するに、インクルーシブでやれ!と。


いろいろとコメントが荒れてたみたいだけど、私も発達障害の子供を育てる親として言う!





どっちでもいい…凝視





インクルーシブで超有名な、大阪のあの小学校を見学に行ったけど


支援学校も、支援学級も無くて、みんな普通に一緒に学んでた。


こんな事ができるんだ!って感動した。





でも、うちの息子は支援学級と普通学級を行き来していて、支援学級の方が落ち着いて課題ができるから


現在、助けてもらってるのも事実です。



でも、どうなろうが決まってしまえば、外の要因は変えられないのと


子供の幸せと自分の幸せ、外の要因はぶっちゃけ関係ない魂が抜ける


自分の在り方は、外からの条件では変わらないのです。


それを子育て用に書き下ろしたのが、神様育児®︎だよ!





保育園の時の療育で、外国人のお母さんがいて、仲良くなった。



その人の国では、発達障害の子もいると思うけど、そんな言葉すら聞かないらしい。



日本も昔はそうだった。



『日本の学校に合わなければ、生まれたところに帰ればいいだけ。なんの問題もない。』



と、そのお母さんは言ってた。




私は日本しか知らないから、日本の中からしか選択できない…と、その時に思った。



息子には、もっと自分に合った環境があるかもしれないのに。



だから広い世界を見て、自分に合った世界を選んでいってほしいと思った。



それができるのが


こちら




今、発達障害じゃなくても、地元の小中学校に合わない子達はいっぱいいる。



それって、ダメなんじゃなくて、合わないの。



静かなところが好きな人が、パチンコ店に1日いるようなもん。



今いる場所の空気に合わせなくてよくて、自分に合う空気の場所を探すの。



💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜




💎神様育児®︎オンライン

悩んでる時間がもったいない!

〜自分の時間を作ろう〜


 



💎女性のための鍼灸整体

神様サロンホームページ



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達障害のママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ