超有名な小学校に見学に行ってきました | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!


神様サロン♡期間限定メニュー
足を温めながら引き締める!!






今日はチビ神様と、朝から小学校見学に行ってきました。




公立だけど超有名な、大阪のあの小学校です。





めちゃくちゃ活気があって、なんて言うのか



子供が子供だった😂





私もこんな小学校に行きたかったよ。



楽しそうだった。




詳しい事は書けないけど、ほんまに支援学級というのが無くて、


どの子も一緒に学んでる!


というか、学べてる!




体が不自由な子も普通にいた。


先生が喋ってるのに、おもむろに立ち上がって奇声をあげるような子もいて


周りの子供達がその子のところへ行って


『まあまあ、ちょっと落ち着いて座りぃ』みたいに促すシーンにも出くわして


ちょっと感動したよ🥺




たぶんこの学校なら、うちの子超普通(笑)


個性が溢れてた。




でも、この小学校だけじゃなくて


大阪全土がインクルーシブになってきてるらしい。



だけどやっぱりここが有名すぎて


毎年何人かは県外から入学してくるらしいです。




三重県の教育関係のお偉方も


大阪に勉強しに行かはったらええのに!



いい学校を作れば、どこからでも人はやってくる。


今や生徒の8割が移住民という学校もある。


学校って1番の村おこしなんだよね。






シュッとした感じの教頭先生にも言われたけど



子供にとってもお母さんにとっても、周りに大人の手が沢山あった方がいい。


替えの手というか。



うちは母子家庭だから、


どうしても一対一になってしまうし



生活面を考えると、遠くから来た人はみんなそこで詰まってくるからよく考えて!と言ってた。



学校の事しか考えてなかったよ(笑)



チビ神様はずっと、じいちゃんとばあちゃんといたいみたいね。




近々、今度はチビ神様を連れて


地元の小学校にもう一度見学に行って


本人に肌で感じてもらうことにしよ。




💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜





💎起業コーチングに導入予定!

神様育児®︎人と違っていいんだよ

〜4つのステップで子供と夢を叶える〜


 



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達グレーのママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ