罪悪感って
罪を感じる意識が
悪いこともやもや




なんだかいけない感情のように
感じるけれどアセアセ


そこに隠されているのは
「わたし」への
絶大なるだと思うの上差しハート


今日の夕日はギラギラだった✨

パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこです照れドキドキ




罪悪感が湧いたとき
ついついいけないことだと
思考を使って
行動ストップさせてしまうアセアセ



本当は仕事を休みたいのに炎

生活のために
お金のために
家族のために
身を滅ぼしてまで
せかせかと働かせるアセアセ




本当はパートナーに
「あ〜してほしい」って思ってても炎

私が我慢すればいいかって
パートナーに遠慮して
いい女を演じようとするアセアセ

↑全然、いい女ぢゃないのに笑



本当はやりたくもないのに炎

誰かに頼りされるのが
誰かに必要とされるのが
自分の存在価値を認められた気分になって
嫌われたくなくて
「ノー!」が言えずに
仕事を引き受けるアセアセ




うずまき働かないこと

うずまきいい女をやめること

うずまき出来ないことを伝えること



なんだか
罪悪感(罪の意識)
湧き上がったりしない?炎



これ、すべて
「わたし」へのなんだラブラブ





自分以外の誰かに
愛されようとするとき

結局、「わたし」から
嫌われている。



罪悪感を感じながらも
「わたし」の感情のままに
行動出来る人

もしかしたら
自分以外の誰かに嫌われてる
(かも、しれないけど←これ、幻想)


「わたし」に
愛されているのだ照れ





虹自分の身体を
大切に出来たってことラブラブ

虹自分の心を
守ることが出来たってことラブラブ

虹自分の魂の声を
優先出来たってことラブラブ





パートナーのs*xで例えると
わかりやすい!!


私はやりたくない日も
彼に「やりたくない」が
言えない女だったポーンアセアセ


嫌われたくなかったから。
愛されたかったから。


彼に言われるがまま
イエスマンな女になった上三角下三角上三角


愛がほしくて
いくら身体を重ねても

結局、身体も、心も、魂も
満たされることはなかったのだ炎




それ以上に
どんどん
彼が嫌いになった。




正確にいうと
彼を嫌いになっていく
「わたし」を嫌いになっていったのだ!!



彼への愛を
受け取れなくなるんぢゃないかって
恐怖

彼への信頼はもちろん
第一に
自分への信頼を壊していったアセアセ




その彼から別れる時に
言われた言葉は

そんなの言わないから
分からないっつーの!バイキンくん


断ることに対して
罪悪感
申し訳なく思ってた「わたし」が
バカみたいに思えた瞬間でもあったアセアセ



断る勇気って
「わたし」の身体も心も魂さえも
守る行為ハート




私が「わたし」を大切にできない女が
あなたの大切な人から

大切にされることは
まず、ない。



私が「わたし」の存在価値を
どう決めるか音譜

私が「わたし」を
どう扱うか音譜
(我慢させるのか、大切にするのか)



面白いぐらい
すべて
投影される照れ


笑顔でいれば
笑顔で溢れる現実が
訪れる♥︎



どんなに断っても
私は愛されていい存在と思えれば
きっとずっと愛されるだろうしラブラブ


どんなに
まわりからの期待に応えようと
誰かのお役にたったとしても
私は価値のない人間だと思えば
きっとずっと雑に取り扱われるだろうアセアセ




この世界は
すべてあなたが感じること
すべてなのだ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



罪悪感が湧いた時は
罪悪感を湧く方を
勇気を出して選択しようピンクハート


誰かに迷惑かけることは
申し訳ないことではない!!



逆に、まわりの人が
あなたのお役にたてて
幸せを感じられる
絶好チャンスラブラブ


罪悪感を感じながらも
自分でどうにかしようとする方が
「わたし」申し訳ないことハート




プレゼントどんどん甘えようキラキラ

プレゼントどんどん頼りにしようキラキラ

プレゼントどんどん罪悪感を感じようキラキラ




それこそキラキラ

あなたが「わたし」を
愛することハートハートハート



あなたの
キラリ光り輝くことを
知ってるよんラブラブ



☺︎企画中のイベント☺︎

ベルののこ*オリジナルブランド仲間募集❗️




花束KIZUNA〜あなたが「わたし」とつながる場所〜
毎月のつく日配信中🌟  


ぽってりフラワーお悩み相談はこちらからお気軽にどうぞ
頂いたお悩みはブログで回答します✨
※直接のやりとりは出来ませんのでご了承ください!


友だち追加