昨日のお話。

 

ブログ、更新しよ~ってゆる~く思ってたら

朝からずっと去年、お星様になった祖母が

 

祖父に愛に行け!って

私に口うるさく言うんだパー

 



 

100均に買い物に行ったら

新鮮な切り身になったお刺身があったから

お酒のアテでも買って

祖父に持っていってあげようって

 

お昼に祖父を訪ねたふんわり風船星

 

パーソナルソウルミッションコーチ

のの ののこです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

去年の秋に40日間

入院生活をしていた祖父は

相変わらず、真昼間から布団で寝ていた笑

 

入院生活を送っていた時は

もうダメなんじゃないかなと思った時期もあったんだけど

 

 

 

毎日、大好きなお酒を交わせるぐらい

元気な姿へと回復した祖父は

 

私が買っていったお刺身にとても喜んでくれたニコニコラブラブ

 

 

よし!酒でも飲むか太陽

 

え~な~!付き合うで!笑

 

 

普段、全く日本酒を口にしない私だけど

 

後、何回、一緒に飲める日があるだろうかと思うと

飲めないお酒でも

飲みたくなったんだ上差しラブラブ

 

 

仕事人間だった私は

今までだったら

そんな時間ない!って

自分にバツばかりを与えていただろうなしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

働けってビックリマーク

酒、飲むなってビックリマーク

 

 

私たちは生まれた瞬間から

「死」に向かって生きている上差し音譜

 

時間が減ることはあっても

増えることはないパー

 

 

頑張って働くことに

時間を費やすことが「美徳」だと思っていたけど

 

時間の使い方に

「価値」を置くようになったぽってりフラワー

 

 

誰と

どこで

なにをして

過ごすか

 

 

まわりからみた「自分」の在り方ではく

私が感じるしあわせのものさしで…

 

 

 

時間はお金で買えないパー

 

愛もお金で買えないパー

 

 

今まで「こうしなければならない」

思い込んでいた制限

ひとつひとつ

絡まった糸をほどいていくようにふんわり風船星

 

 

私が「わたし」に〇をあげるグッハート

 

 

 

 

祖父は私にこう、話してくれた乙女のトキメキ

 

もう、先は長くない

いつでもそうなっても大丈夫なように

準備しよんや!

 

11人、兄弟がおるけど

じいちゃんが1番長生きしとんじゃ

 

今も大好きな酒を飲める身体があって

わしは最高に幸せもんや!って上差し

 

 

なんだか涙があふれてきたしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

あの世に逝ってしまったら

その言葉を本人の口から聞くことは

出来なかっただろう…

 

目に見えるありとあらゆる出来事を通じて

感じることが出来たとしても…

 

 

 

 

祖父が嬉しそうにお酒を飲む姿を

目にやきつけた乙女のトキメキ

 

 

 

気がついたら

お月様が顔を出し

自宅のこたつに横たわって

私は寝てしまっていた。

 

 

妹夫婦が連れて帰ってきてくれたようで

晩ごはんは母が持ってきてくれて

心配して父が電話をかけてきてくれて

子どもたちは勝手に晩ごはんを済ませていたふんわりウイング

 

 

なんだか

今まで

ひとり

頑張りすぎてたんだなしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

 

私がしないといけないって

思い込んでいたものは

ただの幻想

 

 

虹私がダメになればなるほど

 

虹私が「わたし」を緩めれば緩めるほど

 

虹私がまわりに甘えれば甘えるほど

 

虹私が「らしく」生きれば生きるほど

 

虹私が「わたし」を大事にすればするほど

 

虹私が許せれば許すほど

 

 

 

私が見える世界は

 

愛に溢れていたドキドキ

 

とても優しかったドキドキドキドキ

 

とても温かいものだったドキドキドキドキドキドキ

 

家族のぬくもりを感じる瞬間だったドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

祖父が言った言葉のように

私も最高に幸せもんやハートって

 

家族の「愛」が

有り難かった付けまつげ唇

 

 

 

 

「寂しさ」から愛を求めても

自分の心を余計に寂しくさせるだけ

 

 

愛はいつも

「わたし」の中にあって

それを受け取る器を広げることに

集中すればよかったのねキスマーク

 

 

私が大好きな千手観音様のキーワードは

「無償の愛」

 

愛がほしかった以前の私は

愛を与えないともらえないものだって

思い込んでいた

 

違うんだよね。

 

愛は与えるものでもなくて

もらうものでもなくて

 

私が未熟な「わたし」を

許すことなんだラブラブ

 

 

 

 

人間として完璧じゃない自分

 

母親として完璧じゃない自分

 

女として完璧じゃない自分

 

社会人として完璧じゃない自分

 

魂として完璧じゃない自分

 

 

完璧じゃない「わたし」を許すこと赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

自分への愛がないと

 

自分への信頼がないと

 

自分への価値を見出せないと

 

出来ないんだよねしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

だから、もっともっとって

まわりからの愛を求めてしまうパー

 

 

 

その生き方は

もう、やーめた笑

 

ないものねだりじゃなくて

あるものねだりのこの世界音譜

 

 

 

あなたが「わたし」で

ただ、存在することが

 

儚くて

尊くて

美しいんだよおとめ座ふんわりウイング

 

 

あなたの魂が

キラリ光り輝くことを

私は知ってるよん付けまつげ唇

 

 

☺︎企画中のイベント☺︎

 

 
虹レイキ*ヒーリング 出張のご案内虹

 1/18*愛媛 1/25*大阪
2/8*島根 2/15*東京


ロゼワイン小豆島(香川県)開催2月可能日シャンパン
(6*13*20*27)
 
 
ベルののこ*オリジナルブランド仲間募集❗️
 
 
 
 
花束KIZUNA〜あなたが「わたし」とつながる場所〜
毎月のつく日配信中🌟  
 
 
ぽってりフラワーお悩み相談はこちらからお気軽にどうぞ
頂いたお悩みはブログで回答します✨
※直接のやりとりは出来ませんのでご了承ください!
 
 
友だち追加