昨日は岡山にある
最上稲荷に行きましたグッハート



【住所】〒701-1331

岡山県岡山市北区高松稲荷712


【TEL】086-287-3700(代) 

【FAX】086-287-3709



実は、この場所は
10年以上、私が「初詣」と言えば

決まって
参拝する場所のひとつひらめき電球


しっかり大地に足を踏みしめて
どしっと佇むエネルギーに
「参拝させて頂ける」喜びを
噛みしめていましたドキドキドキドキ




パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこですグッハート





この場所に来て決まってやることは
七十七の神様にご挨拶すること上差し

御本尊の最上位経王大菩薩(最上さま)お仕えし、それぞれが厄除け縁結びなどの役割を担って衆生救済の手助けをすると言われている神々です。



一社一社
感謝の気持ちを持って
お香をお供えしていきますキラキラ




七十七ヶ所、参拝させて頂いたら
スカッ
心が清々しい気持ちとなるんですよねグラサン






お恥ずかしながら笑っ
10年以上、この場所にお伺いしているのに

初めて「奥之院」をめがけて
険しい山道を登らせて頂きましたグッ



ここで最上稲荷の始まりを
ご紹介しますね照れ


最上稲荷は
もともと神社ではなく「お寺」でした。

1200年前のお話です。

報恩大師というお坊さんがいました。 その報恩大師に天皇から命令が下ります。

孝謙天皇の病気が治るようにお祈りせよと。

報恩大師は龍王山中腹の八畳岩というところで祈願を行いました。すると、そのとき白狐に乗った最上位経王大菩薩八畳岩に降臨しました。

その菩薩に拝み続けていると、天皇の病気が治ったのです。天皇の命令で建立されたのが龍王山神宮寺りゅうおうざんじんぐうじとなり、これが最上稲荷のはじまりと、言われています。



奥之院を目指したのは
こちらの神々にご挨拶させて
頂くためです。


最上位経王大菩薩さいじょういきょうおうだいぼさつ***五穀豊穣、商売繁盛、開運など


八大龍王尊***古来より水を司る神さまとされ、干ばつの雨乞いや水難退散のご利益

八大龍王尊とは、たくさんの場所でご縁を頂き、私も大好きな龍神様です上差し

神様、大好きです!って、素直に言葉に出来る人は、神様からも愛されるし、ご加護を頂けますキスマーク


三面大黒尊天***魔障をはらい人々に幸福を授ける神さま




奥之院を目指して
岩や石が階段となった険しい道のりを
30分かけて登りましたが、、、



正直、苦しかった。


人間って「苦」よりも
「楽」を好むけど

「苦」を味わうための
尊い命があること
健康な身体があること
健全な心があること

に、ものすごい感謝出来るんですよね上差し



奥之院まで到着出来たことが
有り難いなと感じられる
肉体、心、魂があることハート






すべては活かされてるんですキラキラキラキラ


私たち人間は
宇宙、神様、自然、動物など
あらゆるすべてのものと
調和しています照れ


ただ、人間が特別視されるのは
感情を味わえるからキラキラキラキラ



今の状況が
どんなに苦しくても

きっとあなたの魂は
その苦しみを味わうことで
キラキラ輝きを放ちますキラキラ


苦しみを味わいたいんだよね。

苦しみの先にある光がある世界を
知ってるからキラキラキラキラ


楽しいことや
楽なことばかりを
味わうだけの人生って

それはそれで
幸せかもしれないけど

もしかしたら
その「幸せ」にも
気づけないかもしれないぢゃん照れ



それたら
その苦しみさえも 
楽しむ
心の選択をしようよハート




あなたが今まで押し込んでた
感情さえも
すべて吐き出してチュー





最近、「苦しみ」を抱えた人に
出会った。


苦しみの中にいる時は
「もう、自分の人生なんかダメだ」って
思っちゃうもんなんだけど


その人が私に話してくれたハート


バカみたいに笑ったの
久しぶりってキラキラキラキラ


笑うって
自分の邪気を払う最高の魔法だよねハート



苦しみのどん底にいる時ほど
あなたが「わたし」を
笑顔にしてあげるラブラブ

たくさん声出して
笑えるような行動を
とってあげるラブラブ


笑えることを言葉にしてみるラブラブ



なんだか笑ってたら
苦しみを味わってた「わたし」を
バカバカしく思えてきちゃう!


なんでこんなことで
悩んでたんだろってグラサン



「わたし」次第
見える世界は
いくらだって変わるんだよグッハート



あなたが見たい世界は
どんな世界照れ虹虹虹


☺︎企画中のイベント☺︎

虹レイキ*ヒーリング 出張のご案内虹

ロゼワイン小豆島(香川県)開催1月可能日シャンパン
(12*14*16*20*21*27*28*29)

 ⛩2020年1月22日開催 開運アップツアー⛩
しあわせさん、こんぴらさん(香川) >>>こちら
ヒーリング&開運ツアーの特別枠>>>こちら


ベルののこ*オリジナルブランド仲間募集❗️




花束KIZUNA〜あなたが「わたし」とつながる場所〜
毎月のつく日配信中🌟  


ぽってりフラワーお悩み相談はこちらからお気軽にどうぞ
頂いたお悩みはブログで回答します✨
※直接のやりとりは出来ませんのでご了承ください!


友だち追加