魂の声を聴き

生きづらさを

幸せと輝きに変える

魂ブレイクスルーコーチング

YUMIですピンクハート

 

 

 

2024年4月

正式オープンを目指して現在準備中!

 

 

 

自己紹介はこちらから

 

前の記事にも書きましたが

 

 

私は皆さんに

 

キネシオロジーで

魂の声を聴きながら

自己対話をする方法を

会得していただき

自己解決能力を

高めていただきたいキラキラ

 

という想いから

只今講座開催に向けて

講師として活動するための講座を

受講中です。

 

 

講座の中では

自分の固定概念を

チェックする方法

などもお伝えしていきます。

 

「自分のことは

わかっているようで

わかっていない」

とよく言いますが・・・

 

筋肉反射を使って

固定概念をチェックすると

 

「え〜!私ってそう思ってるんだあ」

 

って自分の認識とのズレに

驚くことが多いんですよウインク

 

 

こじらせ女子時代の固定概念をチェックしてみたら・・・

 

 

固定概念のワークをした後に

ふと、

 

「そういえばこじらせ女子時代

自分の中に強烈にあった

 

『私は好きな人の

本命になれない』

 

という思い込みは

現在どうなっているんだろう?

 

と気になったので筋肉反射で

チェックしてみたんですよね。

 

 

結果は

 

「YES」

 

わ〜お!!

今もガッツリ残っているんだ〜〜笑い泣き

と知ることができました。

 

 

固定概念を外したことでわかったこと

 

 

現在の私は

『好きな人の本命になれない』

という固定概念があろうがなかろうが

あまり困らないので

 

「へ〜まだこれあるんだ〜」

 

と済ましてしまっても

問題はないんですけれどもね。

 

 

でも、この

「好きな人の本命になれない」

を放置しておくのは

セルフイメージに影響しそうだなあ・・・キョロキョロ

と思ったので

解消してみることにしました電球

 

 

魂の声を聴いていったところ

 

4歳の時の私が感じた

「弟の方が可愛い。

弟の方が愛されている」

という思いが

「私なんて愛されない」

「私は本命にはなれない」

という諦めの気持ちにつながり

この固定概念を生み出した

ということがわかりました。

 

 

「じゃあ、本当の私は

何を望むの!?

 

というところを紐解きながら

自分の本当の願いに触れた瞬間

 

 

私の心の蓋がパーっと開いて

目の前がパーっと明るくなり

心の奥底から

胸のときめきや幸福感が

湧き上がってきたのですびっくり

 

 

 

 

そして

 

「私、もっと楽しく生きたい」

「私、もっと満ち足りた気持ちで

毎日を生きていたい」

 

 

本当はもっと

 

楽しい♡

幸せ♡

最高♡

嬉しい♡

愛されてる♡

大好き♡

 

こんな感情を味わいたいんだ〜!!

 

と自分の求めている感情に

気づくことができましたキラキラ

 

 

 

感情を味わうことこそ自分を生きるということ

 

 

私たちは体験するために

この地球に生まれてきている

わけなのですが地球

 

現代人ってどうしても

思考で考えることが多くって

五感で味わったり

感情を感じるといった体験が

薄くなりがちなんですよね。

 

 

特に繊細な人たちは

自分の心を守るために

固定概念をたくさん作り出しては

感情に蓋をしがちです上差し

 

そうやって

ネガティブな気持ちを感じたくないと

心に蓋をしてしまうと

ポジティブな気持ちを感じとる力も

衰えていってしまうんですよね。

 

 

そして自分の感情がわからなくなり

いつしか自分を見失ってしまう・・・

 

でも

 

固定概念を外していけば

心の底にある感情や

本当の望みに出会うことができ

本来の自分で

生きられるようになるんですキラキラ

 

 

な・の・で

 

あなたにとって不要な

固定概念をどんどん

外していきましょう!

 

そしてあなたらしく

生きていきましょうキラキラ

 

 

よかったら私に

あなたらしく生きるための

お手伝いをさせてくださいねピンクハート

 

 

 

現在公式LINEでは

「魂天職診断シート」をプレゼント中プレゼント

 

簡単な設問にお答えいただくだけで

丸レッド現在のお仕事

丸レッド希望のお仕事

の天職度がわかっちゃいますルンルン

 

公式LINE登録はこちらから

 

 

 

公式LINEでは

公式LINE限定のイベントや

セッションや講座の先行案内などを

していく予定です。

 

ご興味のある方は

ぜひ公式LINEにご登録くださいウインク

 

 

友だち追加