心の実家サロン*KATARINEアコです。

 

 
【ココロ自由に、自分を活かして人生を楽しむ】
**マインドフルネス・コーチング**
心の実家サロン*KATARINE*
初めての方はコチラ

 

 

私の人生のテーマである「自由」

 

 

「自由」「好き勝手」は違いますが、若いうちには人の迷惑をかえりみず

「好き勝手」にやっちゃうこともあるし、やってもいいと思うの

 

犯罪はNGだけど・・

 

 

「好き勝手」やるくらいのパワーや頭打ちの経験って羨ましい

「若気のいたり」で大目にみれるところ

 

 

というのも、私はでしてこなかった・・

 

おもんない、こじんまりとしてました。

 

 

この年齢になると「好き勝手」やってた人の人間味や面白さが好きです。

 

 

人間的に深みのある人は魅力的だしね

 

 

 

 

こころ軽やかに自由は

 

 

 

『本来の自分の心の状態に戻る』ことだけど

 

 

 

それは「身勝手な」子どもではなく

 

 

子どものような心をもった洗練された無垢な大人になることです

 

 

 

 

 

 

心を軽やかに自由にするためには、ココロにどんな荷物を抱えているか

気づくところからスタートです。

 

 

 

そういうのが「めんどくさい」って時は

 

 

 

 

①青空を見上げる

②高い見晴らしの良い場所にいく

④綺麗な景色をみる

③美味しいものを食べる

(できれば、体に良きもの)

④こころ軽やかな人と時間をともにする

 

 

 

これを毎日続けていれば、かってに心は変容しますが

なかなか続けられないかもしれませんが、ぜひ意識してやってみてください

 

 

 

私は、散々こころに向き合い

最後は「沖縄」で上記のことを徹底してやりました。

 

 

 

 

誰もが心にの荷物はあって

先日書いた自己否定は「脳みその癖」と同じように

意識を何に向けるのかもぜ~~んぶ「癖」

 

 

 

 

 

 

といっても・・

 

目の前に「問題」があって心が軽くなんてならない~~って人いますよね

 

 

うんうん、そういう時あります。

 

 

解決策は実はシンプルです。

私たちが解決できるのは自分の「問題」だけ!

 

 

そもそも・・「問題」なんてないんですけどね・・

 

 

だから、もし今「問題」と思うものがあるなら

その「問題」の中で自分が解決できる「問題」は何か??

 

 

そこをはっきりさせましょう

そして、「今」できることを精一杯やるだけです

 

 

 

問題が解決されるされないよりも

問題に向かって、自分ができることを「やってる」

そのことが「生きる尊さ」です。

 

 

 

精一杯の先には、必ず解決策があらわれます。

 

 

「今」を生きましょう♪

 

 

 

*最新の情報をお届けします!

読者登録・LINEの友達追加をお願いします


 

 
 
 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら嬉しいです。

 

 

 


 

 

 

心の実家サロンではマインドフルネスセラピーや

マインドコーチで心やマインドのサポートをしています。

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスは「今この瞬間」の心と体に注意をむけ

感覚に気づく練習です。

 

 

今ここに起きている感覚に気づけるようになると

悩みの原因である思考の「思い込み」や「価値判断」を

客観的にみることができ、心や体がバランスよく調整されていきます。

 

 

心のこと、マインドフルネスのことを知りたい方は

下記の「お問合せ」か「公式LINE」の友達申請をしてください。

 

 

 

私が長年かけて得たノウハウをもとにしたセッションやワークのご案内や

有益な情報をお届けします。

 

 

 お問合せはコチラ