ジェルネイルをやめて思った事 | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ




もう何年もジェルネイルをしていた私
指先が綺麗に見える♡
と言う理由もあったけれど


それともうひとつ
「爪の強化」のために
ジェルネイルをしていました


過去の私の爪は
少し伸びただけでも
伸びたところから折れたり
二枚爪になったりと


爪に栄養がいってなかったのか…
本当に酷いものでした
…つらい…


一昔前のジェルネイルは
「爪を痛めるからやめた方がいい」と
周りからも言われてて
だから気にはなってたけど
ジェルネイルに抵抗があり


爪にはかなりコンプレックスを持っていました


そんな私がジェルネイルを初めて体験したのが
4.5年前になるでしょうか


とあるイベントに当時出展していたとき
隣のブースでジェルネイルを出されていて
やっぱり興味もあったし
それにイベントだったから格安だったのもあり
空き時間を使って
初めてジェルネイルを体験してみました



それがジェルネイルを始めたきっかけです



ただ、最初の頃やってもらってたジェルネイルは
サロン様には申し訳ないけれど💦
かなり爪が傷んでました


やっぱり噂通りだと
サロン迷子になってた私


その後爪が傷むたびにサロンを変えてみたけれど
やっぱり自爪が元気になる事はなく
半ばあきらめかけてたところに
今のサロン様に出会いました


私の傷んだ爪を
まずは"元気にする事"を1番に考えてくれて
ジェルをしてくれました


おかげさまで
私の傷んだ爪も徐々に回復していき
元の元気な爪になっていきました


元気になった爪の上に
さらに爪が傷まないように
強化するためのジェルネイルを
毎回していました


だから少し長くなっても
爪が折れることもなくなったし
いつも手のケアの事まで
しっかりと教えてくれるし
私にとっては有難い存在のサロン様ですꈍ .̮ ꈍ



今回 数年ぶりにそのジェルをやめて
爪も短く切ってみて
正直言うとかなり不安もあるのですが…


ただ1つ言えることは
より爪のケア(手のケア)に意識が向くようになった!
と言う事


ジェルをしているとつい
「折れない」と言う不思議な自信があって 笑


雑な動きをする事も正直あったけれど
それはある意味ジェルに"依存"してたかも。。。


けど自爪になってみて
改めてケアの大切さを実感


自爪の上にベースコートだけは塗ってます
ベースコートがはげてきたら
またその上から重ねます


はげてきても除光液を使って
ネイルを落とさない方がいいということ!
実はあの除光液が
爪を傷める原因でもあると言うこと


お恥ずかしながら
私は知らなくて(,,- -,, )
ネイルを重ねる方が良くないと思ってたから


なのでできるだけ除光液は使わずに
重ねていって
あまりにも塗りムラが目立つようになったら
除光液を使う


月一では
自爪のケアのためにサロンへ行くので
その間にしっかり自分で出来るケアをしておくこと



▫️手を洗うたびにオイルやハンドクリーム等で保湿
▫️外出先でも常に保湿を意識する事



顔もそうなんですけど
全身保湿が本当に大切


年齢とともに全身の
水分量も減ってくるから
より意識しないといけないところでもありますね


例え外見的に若く見えたとしても
実年齢はやっぱり実年齢*ˊᵕˋ*



年齢を重ねても
お肌が綺麗な人は
努力を惜しみません
毎日毎日ちゃんと
自分に手をかけているはずです♡




私ももうすぐ48歳
より自分に手をかけて
素の自分(素材)を大切にしていきます(^^♪



一緒に綺麗になりませんか?




※爪を切る前に撮った写真
この美容液は外出先で手にも使ってます♪♪


真寿美



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*