筆文字でほっこりした文字が描きたい方! 

  

 

 

************************************

手描きで描いた文字って

気持ちが伝わって 
小さな幸せがどんどん広がっていく感じが

しませんか??
だから、手描きっていいですよね♡

************************************

 


でも字に自信がないから
筆を使って描くなんて・・・


そんな風に思っている方も多いのでは?



実は、私だって

最初から今の文字が描けたわけでは

ありません。

今から5年前に、

筆文字と出逢いました

その時教えてもらった一言が

 

「たっぷりつけて描けばいいよ~」

ただそれだけ・・・

 

「それなら書けそう!(^^)/」
と思って
翌日から筆ペンを買って書いてみました





ところが・・・
筆ペンをつかって描いても

私が想うような文字にはなりません。

 

これって、

ただのお習字の字だわ・・(≧◇≦)

 

(私が描きたい字にならない)



そんな私が
半年間 
「あいうえおかきくけこ・・・」と
描き続けていました。

 



当時の私の文字↓



なんか違う・・・



どうして、味がある字が描けるんだろうか???

 

そんな悩み続ける日が続きました。

ところがある日、
私は、あるチラシの文字を目にしたんです。

 



私、こういう字が描きたい
描きたい字が見つかったんです。

あるスーパーのオープンチラシでした。

 

そもそも何が違うんだろ??

その文字をじっくりじっくり見ました。

描きたい文字の目標ができたんだから、
真似して描けばいいじゃん!(単純に)

ところが・・・


またそこに壁があるのです。

でもさ、
「普通に描いたら、描けないんじゃない???」
そんなつぶやきが聞こえてきました。

 


普通じゃない??
そう、いままでの描き方じゃない書き方をしなくっちゃ!!
 

それは、大きな大きな
自分の中の想い込みが外れた瞬間でした


例えば、描き順や、字のバランス。

当たり前のように、字を整えて描こうとしていますが

そこから、脱線してみたら・・・

それに気づいてから、
私は、楽しくなって 
更に書き続けました。

そして半年経過・・・


2015年1月 フェイスブックのお友達に
「お誕生日おめでとう!」と
書いて

送ってみたら・・・

 


めちゃくちゃ喜んでくれたんです

 


調子に乗った私は、

次から次へと
筆文字プレゼントを送りました。

 

 



すると
「教えてほしい!」

という声が何人からか聞こえてきて、

それが今の私の原点になりました


これって、小さな幸せが連鎖するんじゃない??

そんなことも考えながら
テキスト作りが始まりました。



 

2015年5月
私の最初の講座がスタートします

2016年2月 マンツーマン講座をスタート
15人のモニター募集をし
とことん、一日かけて 

じっくり、ゆっくり、丁寧に

お伝えしました。



2017年2018年は
岡谷教室がスタートし
一斉の講座になりました。

でも、みんな描きたい方向も違うんじゃないかな???
そんな疑問も沸き上がり・・・



そして2019年3月
松本市はしご横丁内に

筆文字サロンをオープン。

どんな講座を展開していこうか?と
思考錯誤してきましたが、


やはり原点に戻り
  ↓ ↓  ↓   

じっくり!!

  その方に寄り添って
    お伝えする方法を選びました。

 



【えっちゃん独り占めスペシャルコース!】

 をスタートすることになりました。
 
 

こんな方に学んでほしい
 

 

チェック 自分のペースで人の目を気にせず進んでいきたい方
チェック 筆文字が大好きで、個性的なほっこりする文字が描けるようになりたい方
チェック 人を喜ばすことが大好きで、自分の描いた文字をプレゼントしたい方

チェック わくわくすることが大好きで、自分の使命、やりたいことを見つけたい方

チェック 私から学びたい方
チェック 一度にまとめて学びたい方
チェック 筆文字以外のことも一緒に学びたいかた

チェック 

 

 
 

要望がある方は、こんなこともできます
 

 このコースの場合には、あらかじめ
希望の内容をお伝えください

 ■筆文字はじめての方コース
 ■筆文字ひらなが編
 ■筆文字漢字のバリエーション
 ■季節のハガキなど(年賀状、暑中見舞い、クリスマスカードなど
 ■カラもこアート
 ■カラー筆ペン講座
 ■筆文字POP講座
 ■ブラックボードに筆ペンで描く方法
 ■筆文字オリジナル講座(あなたに合わせて)
 ■筆文字の復習編(私と一緒に描きたい)お手本かきます
 ■折り紙色紙の作り方
 ■未来を描くミラクル講座
 ■出張講座も可能になりました。

 

 例)筆文字をすでに学んでいる方は、【ひらがな】【漢字】のバリエーション

   カラー筆ペン、数字、英字など、希望するものを入れることができます。

 例)筆文字はじめての方は、自分のペースで進むこともできますが
   私がインスタにアップしているような 写真の上に文字を重ねる方法や
   ポップを描くような文字を希望することも可能です。

 

 

 

  更に、筆文字以外の事も取り入れることもできます

 

チェック       NEW!メニュー 動画編集(アプリを使って)/サムネイルの作り方

チェック  はじめてのSNS講座でお伝えしている内容

    (フェイスブックの設定、インスタ、LINE@)
                       

チェック  傾聴(頭の整理術) 

チェック  引き寄せ術のノートの付け方(体験を元に)

チェック  スマホのアプリを使って画像を加工してみよう

チェック  カラー筆ペンでにじみを楽しもう 

 

  注意)時間に限りがあるので、事前にお打合せをいたします。

 

 

 

こんなことができるようになります
 

 

■ 筆文字は、頭で理解してすぐ書けるようになる人もいるかもしれませんが
 自分が想うような字が描けるまでには時間がかかる場合もあります。

 しかし、自分の変化は必ずあります。
 昨日より今日、今日より明日と確実に変わっていきます。

 今日書いた文字は、同じようには描けませんが
 さかのぼって自分の文字を見た時に、昔に書いた文字が味が合っていいな~と
 感じることもあります。見る人によって、感覚はみんな違うのです。

 

私が以前、生徒さんから下記のようなことを言われて気づきをいただきました。
 「前に書いた文字が好きです!」と



 自分が今いいと思っている文字でも
 人それぞれ感覚が違うので、

 どれがいい悪いじゃないんですね



  最初にお伝えしたように、
  手書きで描く文字は、味があってあったかみのある文字です。
  手書きで描くだけで、それだけであなたの想いが伝わるのが筆文字です

 

 

■ ちょっと添える文字に筆文字で描けるようになります

  

チェック ちょっと添える文字が筆文字で描けるようになります

   差し入れを差し上げる時などに、「ほんのきもち」

  

     
チェック 職場の仲間の机の上に、「お疲れ様」

 

チェック お世話になっている方へ 「いつもありがとう」「感謝を込めて」

 

 

 

■ メッセージカード、お誕生日カード、年賀状、クリスマスカード、
  POP文字、チラシ文字、宛名等 

 

 

 

受講した方の感想はこちら
 

 ■4時間コースを受講してくださった方の感想
  https://ameblo.jp/yume-paso/entry-12530221631.html

 ■6時間半コースを受講してくださった方の感想
 https://ameblo.jp/yume-paso/entry-12537058856.html

  ■ひらがな講座の様子
 https://ameblo.jp/yume-paso/entry-12568646961.html

 

 

 

マンツーマンでお伝えする時間は?
 

 
  1)6.5時間コース(食事の時間含みます)
  2)4.0時間コース(スタート時間によって食事時間が入ります)

  3)2.0時間(希望により追加しました)
 

   スタート時間は できるだけご希望に沿う時間を設定します。
   ※ご相談くださいね。

 

【えっちゃん独り占めコース】料金
 

 

 

  1)6.5時間コース(食事休憩込) ・・・28000円(税込)

  2)4.0時間コース ・・・20000(税込)

  3)2.0時間コース・・:10000(税込)
  ※出張マンツーマンの場合は、別途出張費等いただきます

   

  〇講座受講の方には、お名前プレゼント付きです  


  ※筆文字はじめての方は、はじめてセット 2000円(税込)
  (筆ペン、落書き帳、落款(ひらがな一文字)、テキスト)をご購入いただきます。 

   
   

7月 日程可能日
 

  

7月

1日 〇

2日 ×

3日 〇

4日 ×

5日 〇

6日 〇

7日 ×

8日 〇

9日 ×

10日 〇

11日 〇

12日 × 人生学習塾 はしご横丁

13日 ×

14日 ×

15日 〇

16日 × 岡谷教室

17日 〇

18日 ×

19日 〇

20日 〇

21日 × 宮阪畳商事 イベント

22日 〇

23日 × イベント予定

24日 × イベント予定

25日 × 

26日 ×

27日 〇

28日 × 岡谷教室

29日 〇

30日 × 岡谷教室

31日 〇

 

 

 

 

 

お問合せお申し込みはこちらへ
 

 

 

※お友達と二人で参加申し込み場合の特別プラン※
   同じ内容をご希望ください。
   料金は、10%割引になります

 

 ※↓↓緊急事態宣言により、会場の諏訪湖ハイツが使用できないため
 4月5月教室はお休みさせていただいています。 

グループレッスンは岡谷教室(毎月1回)
 

  岡谷教室(諏訪湖ハイツ)では、毎月1回定期講座を開催しています。
  第4火曜日/第4木曜日午後クラスのみ2名空きがございます。(1時半~3時半)

 

 

 ご相談、ご不明な方は、お気軽にお問合せくださいね
  

    


プレゼントプレゼント筆文字はじめてさんへプレゼント

筆ペンと仲良くなる3つのステップを
動画プレゼントしています。
↓↓
LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
ここからも登録できます
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

 

 


****************************


チェック LINEスタンプ販売中
チェック わくわく書のLINE@の登録はこちらから
チェック インスタ作品へ

チェック お名前10000人プレゼント掲載ページ

********************************************



【小さな宇宙絵シリーズ日めくりカレンダー】は
通年使える使えるカレンダーです。

あなたに、毎日メッセージをお届けします

 image



日めくりカレンダー申込み




数に限りがありますので
希望の方は、お早目にお申し込みお待ちしていますね。
 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ラインスタンプ クリエイター名:wakuwakusiyo
QRコードは


よかったら覗いてみてね。♡
 


***********************************
 

 

お名前アート作 

 

 

 

お名前アートのお申込みはこちらです

↓↓

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

御縁に感謝いたします