ほっこりするやさしい筆文字やさん
わくわく書の山本英津子です
 

----------------------------------

 

えっちゃん独り占めコースにお申し込みいただいたM様

 

 



とても社員想いの社長様で
 社員さんに1人ずつメッセージを描きたいという
想いで、私を見つけてくださり、

昨年から受講してくださいました。

「自分が描けるまでとことん教えてほしい」

 想いを伝えられた時に

 

めちゃくちゃ感動しました。

そんな想いにこたえられるように
 まずは、お話をお聞きするところからスタートしました。

 

 



社長様の社員に対する想いは、
やっぱり通じているのですね。
とてもすばらしい会社だと思いました。



そんなお話をお聞きした時に

 

 

私は、自分の原点を思い出しました。
それは、私が筆文字を伝える理由の一つに


小さな幸せを連鎖させること

まさに、

今回の社長の想いが私に突き刺さりました。

私が求めていたのはこれ!!

 

 

やっぱりマンツーマン(個人レッスン)にして本当に

よかったと思う瞬間でした。

 



マンツーマンなら、とことん伝えられる。


Mさんは、しっかり時間をとってくださり

昨年は、極意をお伝えできる

入門、基礎、基礎2を受講され
早速、年賀状で実践されました。

 



お聞きしたら、

年賀状が届いた方で、

描いたことを信じてもらえない人もいた(笑と
笑顔でおっしゃっていました。

 

 

 

そして今回は ひらがなにチャレンジ


最初は、ひたすら

あいうえおをいろんなパターン描いていきます。

最初は、ご自身の字で書いてもらいます。


それはなぜか・

最初から、私の文字を真似して描いてしまうと
私のお手本がないと描けなくなってしまうから・・・

できるだけ、自分の文字を変形させて
文字を描いていったほうが

あとあと応用ができるのです。


ですが、

 

最初は、

私の文字を見ながらでもいいのです。

image



そして、いくつかのステップを踏みます。

 

 

image

 

 

すると この辺りから、
変化が見えてきましたよね。


あいうえおをきれいにかけても
実際には、言葉を描いていくので
ひらがなを単純に並べるわけではないんです

 

image

 

 

 

そして最後に、こんな♥の中に文字を描いてみました



 




 

さらに、この後は
実践編で さらに

文字が激変したんですが・・・

これは、社員さんあてのメッセージになるので
サプライズということで
お見せできませんが

Mさんの変化を 社員の皆様

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

感想※

昨年、Mさんが講座を受けてくださった時の感想です
↓↓

 

 

昨日はお世話になりました。
短い時間でしたが文字を書く当たり前の概念を取り払わないと気持ちの入った字は書けないと言うことに気付かされました。
次回、の講座も楽しみです。
早く書けるようになり私の当初の目標を達成しその後、わくわく書を広めていきたいともいます。
今後ともよろしくお願いします。
 
 

今日も明日も素敵な笑顔いっぱいに過ごせますように♡


 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------

 

自分の想いを現実に近づけるために
私がいままで体験したことから

お伝えしていきます↓↓

 

【未来を描こう!ミラクル講座】
1月25日(土)

 13時~16時(3時間コース)
会場:諏訪湖ハイツ(岡谷市)
内容:筆文字 × 宇宙の法則 

持ち物:筆ペン 落書き帳(コピー用紙)、カラー筆ペン、金、銀
    汚れてもいい鏡 
参加費:5000円

お申し込みは、こちらへ
 



image

 

 

 


--------------------------------------------


■【えっちゃん独り占めコース】詳細はこちらへ
内容は、事前にご相談くださいね
下記の内容もできます

 

   ・筆文字・はじめてのSNS(フェイスブック、インスタ、LINE、ブログなど)

・引き寄せ宇宙の法則(願望実現のコツ)実体験から学んだこと、

・スマホのアプリを使ってチラシを作ります。

・POP講座 ・ブラックボードのお手伝い
 

 

 

岡谷教室2020年度生徒募集します!

  毎月第4火曜日午後13時半~15時半 

※残り1名枠となりました。
 


■【開運・引き寄せ】2月のお知らせ
日時:2020年2月16日(日)

   10時半~

会場:わくわく書サロン
主宰:向山悟志&山本英津子

参加費:3000円

開運、引き寄せ、宇宙の法則に興味がある方なら
どなたでも参加できます。

 
------------------------------------------

    


プレゼントプレゼント筆文字はじめてさんへプレゼント

筆ペンと仲良くなる3つのステップを
動画プレゼントしています。
↓↓
LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
ここからも登録できます
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

 

 


****************************


チェック LINEスタンプ販売中

チェック イラストAC(無料ダウンロードぺージ)わくわく書で検索してね
チェック わくわく書のLINE@の登録はこちらから
チェック インスタ作品へ

チェック お名前10000人プレゼント掲載ページ

********************************************



【小さな宇宙絵シリーズ日めくりカレンダー】は
通年使える使えるカレンダーです。

あなたに、毎日メッセージをお届けします

 日めくりカレンダー



日めくりカレンダー申込み

残り僅かです。
希望の方は、お早目にお申し込みお待ちしていますね。
 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 


ラインスタンプ クリエイター名:wakuwakusiyo
QRコードは


よかったら覗いてみてね。♡
 


***********************************
 

お名前アート作 

 

 

 

 

 

お名前アートのお申込みはこちらです

↓↓

 

最後までお読みくださってありがとうございます。