5分でキレイ❤️お裾のbefore after | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 簡単にきれいな
身体を調える着付け 〜
名古屋市緑区/春日井市石尾台
不器用さんのための着付け
 



《身体を調える着付け初級レッスン》のTさん。

レッスンに着物を着てきてくださいました☺️

頑張ってくださいました❤️


でも、


「時間なくて、急いで着ちゃいました💦」



たしかに完璧なお裾ではないですね笑

でも、《着物でおでかけ》に必要な

苦しくない
見えちゃいけないところは見えてない

はきちんとクリマ❤️

それだけで着ていれば、おでかけ出来ます☺️☺️

でも、もうちょっとキレイにするのは実はカンタン。

【悪魔の着付け術】でもらお伝えしている《着物の裾合わせの二大原則】をもう一度おさらいをすると



ほら、キレイ❤️

この間、ほんの5分ほど。


たった5分のおさらいでこんなに裾が整います。



ちょっとくしゃっていたおはしょりも。

きちんとキレイ☺️☺️



着物の裾合わせは着付けの要。

ここはどんな初心者さんでもきちんとしていきたいところ。


でも、調えるための簡単なポイントさえ知っていれば、あっという間に整います。

このポイント、レッスンでは手取り足取りお伝えします。


難しい《おはしょりの整え方》なんて知らなくても、身体に合わせて着れば、着付けっ簡単なんですよね☺️☺️


 

着付けって難しい💦


そんな方は、基本が抜けていて、それを難しいテクニックでカバーされようとしているのかも??


着付けの基本は【身体に合わせて着る】。

そうすれば、難しいことはしなくても、楽にキレイに着られます❤️


だって、不器用さん向けだもの。


とにかく簡単にシンプルに。


その方が身体にもずっと優しいのです。







【講師講座】「身体を調える着付け講師」モニター講座

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。



 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン