踊る初心者さんと鬼メモの経験者さんな《悪魔の着付け術講座》 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 簡単きれいな
身体を調える着付け 〜
名古屋市緑区/春日井市石尾台
不器用さんのための着付け
 



東京にて


悪魔の着付け術講座


開催いたしました。


今回のレッスンは初心者さんから、着物歴30年のベテランさんで多種多様なみなさまでした。

自主練する方に、アシスタントさんにヘルプしてもらう方、メモを取る方、そして、そんな様子を写真撮るやつ笑笑



反応もさまざまで。

らくちーん、これなら苦しくなーい❤️


と踊って見せてくださる初心者さん。


鬼メモ


されるベテランさん笑笑


「悪魔の着付け術講座」にいらしてくださる方は本当にさまざま。

これから着物を始めたい方。
はじめたばかり、一度は習っておこうかな?
着られるけど、お悩みあり
着付けに悩みはないけど、「知識」として
簡単着付けを教えたい

etc

普通のレッスンより、むしろ、バラエティに飛んでます。
どんな方でもウェルカム❤️

「悪魔の着付け術」は超初心者さん向けの超入門編の着付けです。


省けるところはみな省きました。

むしろ、「基本」しか残してない。

だからこそ、「着付けにとって1番大切な1番の基本」がより鮮明になってます。


まったくの初めてさんはもちろん。


いろんなことを習って、逆に「一番大切なこと」がうやむやになってしまわれたベテランさんにも案外おすすめ❤️


午後からは「悪魔の着付け術講師講座」も開催しました。

こちらも


手軽な着物を広げたい❣️


方から


自分の学びのために‼️


な方まで多種多様。


講師として仕事をするつもりはなくても、「もっと深く着付けを学びたい」方の一歩としてもおすすめなんです。

なんせ、「基本しか残してない」ので笑笑




ご参加のみなさま、ありがとうございました。




そして、講師になって下さった皆さま。
これから、

簡単なのに苦しくない
悪魔の着付け術

で、

気楽に着物を楽しめる方

をどんどん増やしてくださいね❤️





【講師講座】「身体を調える着付け講師」モニター講座

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。



 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン