「着物ってすごい❣️」と思った太陽フレア? (個人の感想です笑 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 簡単にきれいな
身体を調える着付け 〜
名古屋市緑区/春日井市石尾台
不器用さんのための着付け
 



太陽フレアであちこちでオーロラが見えたようですね。

生物的には「きれいー❤️」と言っている場合ではないのですが。

どうせ、「それ、まずくない?」のであれば、せめてオーロラをみたかった←おい?



オーロラと母の日にもらったチョコ束笑笑


月曜日。

じつはとても体調が悪かったのです。

そのときは「気圧があがっているからかなぁ」と思いました。

わたしは低気圧より、低気圧から気圧が上がる時のほうがボアボワするんですよね。

いわゆる、「自律神経の乱れ」です。


それしても月曜日はそれがひどくて。

身体も全体的におかしくて、久しぶりに泣きたいぐらいしんどかったのです。


あ、もしかして、太陽フレア?

11日から14日午後まで、地球の磁場が乱れたようですし。

もうそうなら、太陽フレア、恐るべし。

わたし、北極圏には住めないかも?


はさておき。


そのとき、週一洋服の日だったのですが、


着物が着たい


身体がそう訴えまして。

いやいや、家じゃないから無理だから。


でも、身体は訴えるの。


着物きもの着物‼️


着物を着た時の状態が恋しくて。

かといって、そもそも着物も着付け小物も手元にはない。


仕方ないので。


着付けの紐が当たる部位をマッサージしました。


とな。驚くほど、楽になりました❣️

(※個人の感想です笑笑


絶好調‼️

まではいかなくても、泣きたいほどしんどかったものがまあまあ普通にご飯が食べられるまでにはなりました。


ほっ。


あの体調不良がたまたまなのか、気圧のせいか、はたまた太陽フレアのせいかはわかりません。

が。

身体のマッサージで体調が良くなるのはよくあること。

そして、「マッサージをするといいとされるところ」がまさに着物の紐の場所。


むしろ、逆かな。


マッサージをすると良い部位に

着物の紐を当てていく


きものってすごーい❣️

昔の人、すごーい❣️


と思う所以笑笑


みなさまもダメ元で試してみてくださいな。


特に「効いた‼️」と思う箇所が2箇所ありましたので今後検証しようと思います☺️☺️

(くどいようですが、あくまでの個人的な体感です


前にはこんな事もあろうかと、常にバックの中に腰紐を入れていました。

これからはきちんと持ち歩こうと思います。





【講師講座】「身体を調える着付け講師」モニター講座

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。



 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン